スポンサーサイト


しいたけステーキぅんまいわ~。

昨日の晩ごはん。

だんなっちの帰りが10時過ぎで遅めだったけど、今日が土曜日なので帰りを待って一緒に食べた♪

食べ始め10時半。食べ終わり11時過ぎ。




体に悪そうな時間だねー (´・ω・|||)


0325_convert.jpg


・野菜と豚肉のあんかけ丼
・しいたけステーキ
・卵とハムとコーンのサラダ&サンチュ
・コーンスープ



この しいたけステーキ、何度食べてもぅんまいわ~!!

だんなっちも大好きなので 数少ない *tomo** レシピの1つになっています。

口に運ぶたび だんなっちとハイタッチ☆




作り方は ちょー簡単。

にんにく1かけ分 と 青ジソ10枚 を刻んで、保存容器に入れて、お醤油を1カップくらい入れる。
このお醤油を冷蔵庫で保存(2~3週間大丈夫)。
風味が出た2~3日目から使い始めまーす!
このお醤油、野菜炒めなんかにもおいしいですよぉ♪

で、このお醤油を しいたけにかけて、マヨネーズをちょっとかけて、トースターかグリルで焼く。のみ!!




ね!簡単でしょぉぉぉぉ☆

実は このレシピ、過去にも紹介したことがあります。

2度も紹介しちゃうくらい…とゆうか、食べるたびに紹介したいくらい 美味なのですっ!




ぜひお試しあれ♪♪


usa3153.jpg


来訪ありがとうございます☆
毎日のごはんに感謝。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

あんかけ丼は残念なお味でした(><)
スポンサーサイト

comment

no subject

是非、お試ししますっ!!ヾ(≧ω≦)ノ"ンマソー!!☆
  • 2011/03/26(土) 22:30 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

はるじさんへ♪

ぜひぜひっ!
旦那様とハイタッチして食べてくださいね~っ(笑)
  • 2011/03/26(土) 23:44 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

んまそおおー!
肉厚の椎茸って、美味しいよねえ~大好きv-10
*tomo**ちゃん特製のお醤油がまたまた美味しそうだしー!!これはぜひ真似っこさせてもらおう^^

次のお給料が出たら、高級肉厚椎茸、ワタシのお小遣いで買っちゃおうかな♪
こないだ高級スーパーで、1パック980円だったのをパパとギャーギャー言いながら穴が開くほど見つめて、結局あきらめたの(笑)
あ、高級スーパーには、いつも目の保養のために行ってます・・・(^_-)-☆
  • 2011/03/27(日) 21:14 |
  • どれみ |
  • URL
  • [編集]

どれみさんへ☆

1パック980円Σ(・oノ)ノ
た・・・た・・・高い・・・。
そんな高級すぎる椎茸見たことないですよぉ!
肉厚な椎茸、ほんとおいしいですよね♪
その980円の高級椎茸、私も食べてみたい☆

けど、私の作った椎茸ステーキは 1パック100円の椎茸ですよ(笑)
でも十分すぎるおいしさなので ぜひぜひ作ってみてくださーい♪
  • 2011/03/28(月) 23:44 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


