スポンサーサイト


和食が恋しい。

昨日の朝こと。



晩ごはんは 旅行から帰ってきて初の家ごはん♪

何にしよっかなぁ~(。・ω・。)??

大事な一食だし、だんなっちのリクエストでも聞いて作ろーっと。




*tomo** 「ねぇねぇ、今日の晩ごはん何が食べたい?」

だんなっち 「晩ごはんかぁ~そうだなぁ~。イタリアの食事が続いたからなぁ~。」




やっぱり?!やっぱりそうだよね?!

和食だ わっしょーい(・ω・*)♪



・・・と思いきや!!




だんなっち 「カレー食べたいなぁ☆」




なぬ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━っ !!!!




和食じゃないんかーいっ!

お前さんは インド人かーいっ!

焼き魚じゃないんかーいっ!

お味噌汁じゃないんかーいっ!




言葉にならない驚き&裏切られた気分を味わった瞬間 (。´-д-)




・・・晩ごはんは ハッシュドビーフを作りました。

987_convert_20110413224350.jpg




カレーじゃないんかーいっ!!



家にストックされてたのが ハッシュドビーフのルーでした(●´艸`)

リクエスト聞いたのに・・・だんなっち ごーめんねーっ!


ikuru-ze.gif

いつも来訪して頂き ありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カレーじゃなかった上に、水の量を間違えた薄いハッシュドビーフを食べさせられた だんなっち(笑)



スポンサーサイト

comment

no subject

カレーって!!
でもなんかわかります~うちもそんな感じです(笑)日本帰ってきて、おうどんとおにぎり食べたから、満足しちゃってるんでしょ~♪
和食じゃないと嫌だ!って旦那様じゃなくて良かったですね。海外で「和食和食」言われると、うるさーい!って思っちゃいますし(笑)

去年、初めてのヨーロッパ(イタリア)だったんですが、乾燥してますよね・・お水は必須だと思いました。ホテルも空調で乾燥するし、シャワーやお風呂はドア開けっ放しで入ったり、寝る前はバスタブに熱いお湯をためたりして何とかしてます。効果があるかわかりませんが(笑)
  • 2011/04/14(木) 16:11 |
  • ナンデらむちょ |
  • URL
  • [編集]

no subject

*tomo**ちゃんおかえり~♪

旅行楽しかったようだね~。
写真の枚数からすっごくすっごく楽しかったのがうかがえますe-266
アップされるのをのんびりまちまっせ。

そして、そして指輪!
良いもんだね~。
あじゃうじゃは結婚式どころか指輪さえ作りませんでした…。今更だけどやっぱりうらやましぃ。
ちゃんとおねだりしておくべきだったe-263
…*tomo**ちゃんって手おっきい?
背も高そうだね!
  • 2011/04/14(木) 17:26 |
  • あじゃうじゃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

tomoちゃんおかえりおかえりi-237i-176
旅行は思いっきり楽しんだだろうね!帰ってきた後の洗濯物は
ド~ン!!だよね^^
和食じゃないし、カレーじゃないしで突っ込みどころ満載のいつもの生活だねi-185キャッキャi-194
結婚指輪をみて、tomoちゃん指ほそっ!そこでごめん><
なんだか手足が長くて顔が小さくてモデルさんのようなtomoちゃんを想像している私。
tomoちゃんはブログの絵のように想像していた私は今必死にモデル風のtomoちゃん像に修正しようと戦っています^^

  • 2011/04/14(木) 19:07 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

no subject

(* 'ω')ノコンニチハ

おかえりなさ~い✿

彩りが鮮やかで、おいしそうな晩ご飯ですね(✪ω✪*)♡

ご主人さんの「カレー」って、わかるような気がしますよwww
きっと昔から好きで、ごちそうじゃない普段の食事を食べたかったのじゃないかな~って。(勝手に想像しちゃってごめんなさい。)

ご主人さんも愛する*tomo**さんの手料理なら、なんでもおいしいんでしょうね~。幸せそうな雰囲気が伝わってきます(*´ー`*人)
  • 2011/04/14(木) 19:08 |
  • 丸山みかん |
  • URL
  • [編集]

ナンデらむちょさんへ♪

カレーが食べたいとゆう だんなっちの気持ち、わかります??
えーーーーーっヾ(゚Д゚)ノ
私 和食派だったのにぃ!笑

乾燥、すごいですよねっ?!
喉が渇いて 夜に何度目を覚ましたことか・・・(´A`。)
バスタブにお湯! な~る~ほ~ど~☆★☆
効果ありそうっ♪
もし またヨーロッパに行けるなら絶対試します!!

あじゃうじゃさんへ♪

そりゃぁ~もうっ!!
あの足の大きさだよ?手も大きいね~(●´艸`)笑

あじゃうじゃさん たっだいまー☆
私がいない間に しょうにぃは小学生になっちゃって 大切な日を見逃がしちゃった気分!
やーらーれーたーっ!!
ピッカピカのランドセルを背負っての登下校は ドキドキだけど楽しい時間だろうな♪
いっぱいお友達も作って、最高の時間を過ごすといいですね(*^-^*)

あじゃうじゃさんて結婚何年目ですかー?
しょうにぃが小学生だから あと少しで10年目くらい??
こりゃもう スイートテンダイヤモンド でしょぉ!
旦那様におねだりだぁぁぁぁー☆

mochaさんへ♪

ただいまー! mochaさんっ♪♪
洗濯物は 何回かに分けて、やっと昨日全部が終わったよぉ☆
帰ってきたとたんに現実に引き戻される瞬間て悲しいですよねーっ(笑)

モデル風の *tomo** ??
嘘でしょぉ~!
ぜーんぜんだよぉ(><)毛が伸びすぎた猿だよっ!!超サル顔~♪
ブログの絵にしている顔は、私の理想像かなっ☆
“可愛い”女の子に とっても憧れてるのでーす!

あ、でもね。
mochaさんのコメント読んで 一緒だって思った!
私も mochaさんのこと ずーっと “ちっちゃくてガーリーな女の子”を想像していたの。
でも 新居の壁塗りかなんかをしている写真が前にありましたよね?
あの時 mochaさんを初めて見て、 「かっこいーい♪きれーい☆」って思ったんだぁ!

ブログを読んでいると、どんな人だろうって想像するの楽しいですよね♪
これからも いろんな *tomo** を想像してくださーいっ(●´艸`)

丸山みかんさんへ♪

みかんさん たっだいま~♪

だんなっち、カレー…じゃなかった(笑)ハッシュドビーフを満足そうに食べてました!
そっかぁ~いつもどおりの食事がしたかったのかぁ♪
だんなっち 可愛いな~(●´艸`)
・・・って喜んでばかりもいられない!
私がレシピに困ると カレーとハッシュドビーフを繰り返しているのがバレちゃう!!笑

みかんさん、週末の記事で みかんさんのことを取り上げさせて頂きたいのです☆
ぜひお願いします!

*tomo**ちゃんおきゃ~~りぃ━━ヾ(≧ω≦)ノ"━━!!!!♪♪♪

今日の記事もめっちゃ笑わせて頂きましたよ!(>▽<@)
そんな我が家は、今週ほぼカレーでした!(笑)
何気にカレーって、「和」なのかもねー。(おじゃがゴロゴロ系のやつね。^^)

ご結婚1周年記念☆おめでとうございます♪
いつまでも仲の良い、私らみたいな夫婦でいてね♪(ハ*))((*ノノ)キャー♪(爆)
↓記者会見*tomo**ちゃん、すっごく可愛くて何度もガンミしちゃったよー!(* >▽<)
髪型ナイス!!☆輪郭ナイス!!☆もちろん指輪もナイスですーーーっチャチャチャ!♪(応援かっ!!)w
  • 2011/04/14(木) 23:27 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

no subject

*tomo**さーーーんヽ(´∀`)ノ

おかえりなさいませませー♪

一生の思い出になったことでしょう♪
いいなーいいなー♪イタリー♪(笑)


うんうん。
わかるよ、旦那さん。
カレーが食べたくなる気持ち( ゚∀゚ )(笑)

ハッシュドビーフ食べたら・・
ポテチいっちゃいましょー!!
(笑)
  • 2011/04/15(金) 00:32 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

no subject

(* 'ω')ノコンバンハ

私のことを*tomo**さんが取り上げてくれるんですか~✿
どんな記事になるのかなあ、ドキドキ(*´ー`*人)

楽しみにしていますので、こちらこそよろしくお願いします♪
  • 2011/04/15(金) 18:42 |
  • 丸山みかん |
  • URL
  • [編集]

はるじさんへ♪

はるじさん・・・ただいま~っ━━ヾ(≧ω≦)ノ"━━!!!!♪♪♪

楽しみにしていた旅行も終わっちゃって抜け殻状態の毎日が続いてまーす!
これからは 気分を新たに、はるじさん夫婦の様にいつまでも仲よく暮らすのみ☆
うふふ。本気でっせ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょっと~はるじさん!
思いっきり顔隠した写真を載せたのに「ナイス!ナイス!」の連発~(●´艸`)
隠し忘れたのかと思ってブログ確認しちゃいましたよっ(笑)
でも はるじさんパワーで絵の向こう側の顔を透視されちゃいそうな気がする・・・!!
やーめーてーねっ(゚ー゚)

ユナパパさんへ♪

ユナパパさーん☆ただいまぁ!!

イタリア、とっても楽しかったです☆
ユナパパさんのおっしゃる通り、一生忘れないだろうなぁ!
それから忘れないように また連れて行ってもらいたいなぁ!笑
移動ばかりだったので 若干疲れも残ってますが、ユナくんの笑顔でいっぱいいっぱい癒されてますよ♪

カレーの気持ちわかります?
私はカレーって聞いた時「なんで?なんでカレーなの??」って???だらけでした(●´艸`)
だけど、コメント下さるみなさん、「わかる!」って方が多くてビックリ☆
そうなのかぁ…そうなんだぁ…そうなのぉ…?(まだ納得いかない私。笑)

ハッシュドビーフ食べたら…
ポテチいっちゃってましたよぉ!!

ユナパパさんは だんなっちの行動お見通しですねっ♪

丸山みかんさんへ♪

ぅ・・・ぅ・・・ぅわーぉっ!!
なんだか ちゃんと書けるか 私がドキドキしてきてしまった☆笑

ありがとうございます♪
週末に書かせてもらいまーす o(^▽^)o

no subject

*tomo**さんおかえりなさいv-354
たるともですね、修学旅行とか、一度だけ外国へ行った時とか、家を何日も空けて帰宅する時にいつもなぜか、カレーが食べたいって思ってました。そして帰るといつも思いが通じたかのようにカレーが待っていたりしました♪ とゆーわけで、なんかね、長旅を終えるとカレーが食べたくなるんですよ人は(笑)

お帰りになって体調を崩されたみたいですが、どうかお大事になさってくださいね?お土産話を楽しみに、また遊びに伺いますねv-344
  • 2011/04/15(金) 21:52 |
  • たると |
  • URL
  • [編集]

おかえりなさ~い☆

*tomo**さん、おかえりなさい~っ!!!です。
体調はその後、いかがですか?時差ぼけとか疲れが
たまってないといいです~。とにかく、無事に帰国され、
お2人が旅行を楽しまれたとのことでヨカッタです♪

しかし、旦那っち。。。ウケますねぇ。やっぱ外国から
戻ってきたら”焼き魚”とかお味噌汁とか食べたいよねぇ。笑
でも、カレーって。。。笑。旦那っち、ほんとにかわいいわー。

イタリアの記事、とっても楽しみに待っております!…っが、
どうかお身体には気をつけて、無理のない程度に更新
されてくださいね☆いやー、しかしカレーには笑った~。

たるとさんへ♪

ただいま~たるとさんっ☆

たるとさんもカレー派なんですね…(p_・q)
だんなっち派なんですね…(p_・q)

なぁんて!嘘泣きでーす(笑)
そうなのかぁ~長旅を終えるとカレーが食べたくなるようできてるのねー人間はっ!!
コメント下さる方、カレー意見に賛同する方が多くて 少々びっくりの私。
人間の構造上カレーが食べたくなるようになっていると思うことにします(●´艸`)

体調崩して帰ってくるなんてダメダメだけど、体にムチ打って頑張ってまーす☆
お気遣いありがとうございます♪

Luvさんへ♪

ただいま~Luvさんっ♪
初海外は とってもとっても楽しかったです☆
このまま日本に帰りたくなーい!!って何度思ったことかo(^▽^)o
世界には私の知らない文化や景色が 数え切れないほどあるんだなぁって痛感しました!
Luvさんの住んでらっしゃるアメリカも生きてる間に1度は足を踏み入れたいなぁ~♪♪

きゃぁぁぁ~!!Luvさんっ!!
やっぱりそうですよねっ?!カレーには納得できないわぁ~(><)
でも 旅行の後はカレー派が結構いるので要注意ですわよ・・・(笑)

おかえり~~~~~!!

旅行楽しかったようですね~o(^▽^)o
ケンカしなかった??
一年一緒に住んでるから大丈夫か(笑)

ちなみに今日の夕食はカレーでした~
男性陣はきっとカレーが大好きなんだよ。
旦那様はどんな時にでもカレーさえ作っていればご機嫌さんよ♪
だんなっちもそうかな??
きっと、子供と男性にはきっと魅力的なんだろな~カレー!
なんだか、カレーが羨ましくなってきた。。。
いや、コメント書いててだんだんよく分からない方向に進んでるわ(^▽^;)ゴメンネ

イタリア懐かしいな。私も大学の卒業旅行で行きました♪
ベネチアが中でもダントツ一位だったな~
もう一度絶対行きたい国の一つです。

eri さんへ♪

ただいま~eriさんっ☆
イタリア良かったよぉ♪ベネチアも良かったよぉ♪
旅行の話は 仕事の契約が終わって生活が落ち着いたらアップしていくので、良ければお付き合いください!

だんなっちとケンカ・・・しましたっ(笑)
私が同じことを繰り返し繰り返し言いすぎて、だんなっちがキィー!!ってなっちゃいました(><)
それが最終日だったので、あとちょっとだったんだけどなぁ~惜しいっ!笑

カレーね、だんなっちも一緒一緒♪
カレー出すとテンションあがりまくりだよ☆
週1カレーにしてって言うくらいだもん、相当ですよね?!

私もイタリア もう1度行きたいっ!!
街全体が素敵ですよねーっ☆
  • 2011/04/17(日) 21:53 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


