スポンサーサイト


少年との会話。

ショッピングセンターをうろうろしていたら、2人の少年(小学3年生くらい)に話しかけられた。



まわりには人がいっぱい。

子連れ、家族連れ、人がいっぱい。

私、1人でうろうろ。



少年たち 「・・・・・・・・しき行ったぁ?」



え?!*tomo**??

慣れない土地に来て、1人で挙動不審気味にうろうろする30歳。

話しかけられたという状況で更に挙動不審に。



少年たち 「ねぇ、おばけやしき行ったぁ?」



キョロキョロ やっぱり *tomo** に話しかけてるよね?!



引っ越してきて人との会話に飢えている *tomo** 。

少年たちとしゃべることにした。



*tomo** 「おばけやしき行ってないよ。怖かった?」

少年たち 「うん。真っ暗でな~おばけ出てくるんやけどメチャ怖かったなぁ!(2人で顔を見合わせて)」

*tomo** 「へぇ~。2人で歩いた?」

少年たち 「知らん人に付いて行った。2人なんて無理やしぃ~!」



・・・中略。

3人でおばけやしきの話でかなり盛り上がった。
(この間、座り込んでます。)


*tomo** 「で、その後ろにいる女の人は誰??」

少年たち 真顔。

そして、そっと振り返る。



そこにいたのは・・・

ビキニを着たマネキンでしたぁ~っ!!



3人で笑ってバイバイ。



久しぶりに子供とあんなに喋ったな。オモローっ!(^^)!


halo3.jpg
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


