スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父さんの命日。

4月26日。

今日は お父さんの命日です。




今から18年前の今日、*tomo** のお父さんは病気で亡くなりました。

中学1年生の春、まだ入学したばかりの頃だったなぁ~。




思春期前に お父さんが亡くなったので、「お父さんなんてヤダっ!」の時期は ありませんでした。

大好きだった お父さん。

大好きなまま、いなくなっちゃったんだよね。




お父さんに 頭をゴツンてされたのは 覚えている限り1度だけ。

お姉ちゃんと喧嘩して、家の廊下で2人共ゲンコツされたんだよね。

覚えてる?お姉ちゃん??

*tomo** にとっては あの時が最初で最後のゲンコツだったんだよ。




ずっと入院していて、家に帰ってきていた お父さん。

一緒に苺を食べてたんじゃなかったっけ。

部屋から出て行って バタッ と倒れちゃった お父さん。

救急車で運ばれて 次の日の朝、息を引き取ったんだよね。




それが 18年前の今日。

4月26日 午前8時23分。




お父さんが倒れてから息を引き取るまでのこと、ほとんど覚えていないのに、
お医者さんの言った時間だけは忘れられずに頭に残っています。




お父さんと過ごした時間 12年間。

お父さんがいなくなった時間 18年間。




お父さんがいなくなった時間の方が こんなに多くなっちゃったよ。

いつか お父さんが亡くなった年齢になって、お父さんのこと追い越しちゃう日も来るんだよね。

不思議だよ。




でもね、お父さんのことは ずっとずっと大好きだからね。

何歳になっても、*tomo** がおばあちゃんになっても 大好きだからね。




GWには 実家に帰って、お父さんにも会いに行くからね、待っててね。


itirinn2.jpg



大好きな人が いなくなっても、心はずっと一緒だよ。
東北の震災で 大切な人を失った方々が たくさん居ます。
大切な人との思い出は 絶対忘れない!!
大好きな人は ずっとずっとずーっと大好きな人のままなんだよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今日も来訪ありがとうございました!


スポンサーサイト

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。