スポンサーサイト


横浜②。

横浜へお出かけした1日目の続きです☆




だんなっちと だんなっちの上司と合流後、横浜スタジアムのすぐ近くにある『ラマイ』とゆうお店に行ってきました。

ラマイ1_convert_201105

スープカレーのお店です☆





田舎者の *tomo** 、スープカレーのお店なんて初めて来た~!!

どれにしよっかなぁ~どれにしよっかなぁ~(^▽^)♪




注文を取りに若いお兄ちゃんがやって来たけど、3人してメニューを見ながら あーだこーだあーだこーだ。

結局 店員のお兄ちゃんに オススメを聞いて、だんなっちは“ブヒ”、*tomo** は“チキン”にした。




だんなっち、ブヒブヒ言って 鼻をフガフガさせて、店員のお兄ちゃんも苦笑い。

そりゃそーだ(笑)




スープカレーはボリュームがあって 大満足の量でした☆

*チキン**
ラマイ2_convert_201105


*ブヒ**
ラマイ3_convert_201105



お肉も柔らかくて、ホントにおいしかった~!!

横浜に遊びに来た時には また来たいっ♪(他にお店を知らないしね。。。)




お店を出た後は 少しだけ横浜散策をして、ホテルへ戻りました。




横浜 素敵な街だなぁ~♪♪


ika652.jpg


来訪ありがとうございます!
ゴールデンウィークは やっぱりおでかけだよ♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

スープカレーって 響きがもうお洒落~!!
スポンサーサイト

comment

no subject

横浜スタジアムといったら、元「日産スタジアム」ではないかーーーいっ!!♪(人≧ω≦)
新横浜だよね!?(゜▽゜)
私も以前、サッカー観戦に新横浜に行った時、駅の近くのカレー屋さんで頂きました♪
仲間じゃ仲間♪♪+。:.゜ヽ(´▽`)ノ .:。+゜。

その時のカレーの味。未だに超えるのとは出会えてません☆

しかしオサレなカレーだね!!☆
具沢山だし、レンコン美味しそう!!(≧ω≦)b
だんなっちさんのご飯が大盛りなのが、これまた男っぷりがあがってナイスだらっ!☆(笑)

そんな我が家の今晩のご飯。ナントこれまたカレーでした。(爆)
  • 2011/05/05(木) 20:10 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

no subject

tomoちゃん、こんばんは。
お元気でしたか?ウルトラお久しぶりのいなひでです。覚えてる~?(笑)

なんだか震災からやっと気持ちが落ち着いたら、日々の生活がばたばたしていて、毎日慌しく過ぎていってました。
気づけば、もう5月!!!はあ、参った参った。

横浜に来てたのね♪
ああ、もそっと早く何とか連絡手段とっておけば、tomoちゃんに会えたのよね。残念…
赤レンガも電車なら40分くらいで着くのに~(><)

そうならないように今度、メアドでも教えておかなくちゃね(笑)
また来る機会があれば、教えてね☆

我が家のGWはそれはそれは変わらず慌しく過ぎています。まあ、合間に平日があったりするので、学校もありますしね。
弾丸奈良旅行して帰宅せず、そのまま羽田空港に遊びに行ったり…
明日は学校だし、あさってからは息子の習い事とかがまた復活したり、志望している中学校のイベントがあったりと最後の最後まで走りっぱなしのGWです。

tomoちゃんは、横浜の他にどこか行きましたか?
また近況報告待ってます☆

※そうそう、随分前になってしまうけど、新婚旅行行ってきたのよね。楽しめたようでよかったね。
おかえりなさい(い…今更でごめんね~)
  • 2011/05/05(木) 23:39 |
  • いなひで |
  • URL
  • [編集]

no subject

素敵な日和のお出掛けになったみたいですね☆
だんなっちさんと別行動でお友達とお会いになられたんですねー。そっか、その手もアリですよね。たるとは実家に帰っても旦那さまと離れられなくて地元の友達と会えてません。旦那さま離れできるようにならなきゃです…(笑)

品川駅で見かけたカレーショップのカレーにもレンコンとか色々な野菜が入っていましたけど、最近のカレーって具沢山なんですね♪
あ、前回のコメントのお話ですけど、たるとを起こすのには旦那さまも一苦労らしいです(笑)苦労っていうかね、寝起きが悪くってなかなかテンションが上がらないらしいです(- -)
  • 2011/05/06(金) 00:12 |
  • たると |
  • URL
  • [編集]

はるじさんへ♪

うわぁ~!
はるじさんも行ったことがあるんですねっ♪
しかもカレーを食べたってことまで一緒だなんてっ!
すごすぎるぅ~☆
だんなっちのカレーのご飯の量、めちゃんこ大盛りでしたよ!
一緒に行った上司も大盛りを頼んだんだけど全部食べられず…上司のご飯にまで手を出してました。
だんなっち恐ろしや~(●´艸`)
横浜は街も料理も何もかもお洒落なところでしたーo(^▽^)o

いなひでさんへ♪

いなひでさーーーーーんっ!!
ただいまぁ~&お久しぶりなのだぁ~♪
コメント待ってましたっ!笑
お元気そうで何よりです(^―^)

いなひでさんはGWに奈良に行かれたんですね☆
どうでした~楽しかったですか~??
空港も、飛行機に乗るためじゃなくても十分楽しめますよね♪
旅行に行った後だと見て回りたくても疲れていて じっくり見れなったりするので、空港メインで遊びに行くのもアリですねぇー(*´∀`)

そうそう!横浜遊びに行ってきましたよ♪
このブログに遊びに来て下さる方の中に、いなひでさんを含め何人か横浜の方がいらっしゃるのでワクワクしちゃいました!!
本当に素敵な街ですねーっ☆
だんなっちと「横浜住みたいねー!」って2人で盛り上がりましたo(^▽^)o
レンガ倉庫の他に行ったところは…ブログに書きますねっ!

たるとさんへ♪

たるとさん こんばんは♪
横浜は友達にも会って、おいしいものも食べて 大満足で帰ってきましたよー!
でもね、実家に帰ると私もたるとさんと一緒ですo(^▽^)o
だんなっちと離れることができないし、親孝行もしなくちゃって思って、地元の友達とは会えずにいます!
みんな一緒だねっ(笑)

たるとさん、寝起き悪いのっ?!?!
驚きなんだけどー!!
たるとさんて、ほわっと可愛くて、寝起きでも ほわほわっと喋ってそうなイメージっ☆
旦那様を困らせちゃ駄目よー(●´艸`)ナンテネ
でも、旦那様は そんなたるとさんのことも可愛くて仕方ないと思います!

no subject

こんばんは★
*tomo**さん( ´ー`)

いいな♪いいな♪
横浜~♪

修学旅行で一度しか行った記憶がありませんが、またぜひいてみたいところです★

スープカレーめっちゃ美味しそう(*´∀`*)
一度も食べたことありませんでしたが、*tomo**さんの写真を見て、食べる事確定です( ゚∀゚ )

そこのお店はちょっと遠いですが、また近くで探してみまーす★

ブヒブヒ~♪
(笑)
  • 2011/05/07(土) 00:25 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

おいしそっ☆

うおっほほぉ~!!私もスープカレーが大好きです♪ジュルジュル…
野菜たっぷりなスープは味わいがあって最高においしいですよねぇ~。いいなぁ♪
横浜の旅、満喫されたようでなによりです!!ステキな街ですよねぇ~。
下↓のKちゃん。ご機嫌ナナメでママに隠れてたって。。。大ウケ。笑。
こういう子どものクルクル変わるご機嫌の波が見てておもしろいなぁー
なんて思います。って、実際はママやお父ちゃんは大変でしょうけども。笑
ゴールデンウィークってもう終わっちゃったんでしょうか?!ね?
週末も旦那っちと食べて、寝て・・・ポテチして・・・楽しんでくださいねっ☆
そうだ、*tomo**さん、私のブログにリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いいたします~デス♪

ユナパパさんへ♪

あはは(●´艸`)
だんなっちのブヒ仲間がここにもいるー!!
ブヒブヒいってると苦笑いされるので要注意です(笑)
スープカレー、本当においしかったですよ♪
でも、ご飯をスープに入れるのか スープをご飯にかけるのか分からず・・・
結果、スプーンの中でミニカレーを作って食べたとゆう変な3人組!笑
横浜はすごく住みやすそうな街で帰ってきたくなかったです☆
ユナパパさんの修学旅行の時も港の方に行きました~?
スープカレー、ぜひ食べてみてください(^―^)
ユナパパさん&ユナくんの口に合うかなぁ♪

Luvさんへ♪

Luvさん こんにちは♪
スープカレー、なんだかハマっちゃいました(^―^)
食べるまではカレーがスープだなんて邪道だ!!って思ってたんですけどね~。
やられちゃいましたねっ(笑)
具沢山で、お肉も柔らかくて、本当に最高だった~(*´Д`)ホワワァーン
あんなお洒落なカレーを食べている都会の方たちに嫉妬大です!笑

そうそう!
子どもって面白いですよね~☆
さっきまで すっごく元気に笑ってたと思ったら、いきなりシュン…てなったり。
たまに子どもと接する私は「可愛い~♪」で終わるけれど、毎日一緒にいるママは本当にスゴイっ!!
世界のママパパ尊敬です(・ω・*)ノ

ゴールデンウィーク、我が家は9日間の連休です!
残り2日~。
今日はLuvさんのおっしゃるとおりの休日を過ごしてますよ♪
朝から ポテチ&コーラ三昧!
だんなっちのメタボ道まっしぐらです(*゚д゚)ヒョエェェェ

リンクの件、もちろんOKです☆
私のブログでは特別リンク欄を設けていないのですが、お気に入りブログを紹介する時にはぜひ紹介させてくださいね(*´∀`)
こちらこそ これからも仲よくしてくださーいっ♪♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


