スポンサーサイト


横浜③。

GW前半に行った横浜での2日目の記録です☆

天気が良かったら だんなっちと2人、横浜の街をぶらぶらする予定でしたが 空模様が怪しいぃ~(/Д`)

屋内で楽しめるところ・・・どこ??




2人分の頭を使っても、横浜の知識に乏しい。。。

GW中に 部屋の模様替えをしよう!!とゆう話を前からしていたので、IKEAに行ってきました♪

人生2度目のIKEAヽ(▽`)ノワーイ♪

テンションあがるわぁ~☆




人の多さとモノの多さとテンションの高さで おかしくなって、お金をたくさん遣っちゃった(><)

細々したモノを ボンボン袋へ放り込み・・・

座り心地最高~なアームチェアを即決で購入し・・・

IKEAって怖いわぁ~。




ちなみに部屋の模様替えはすでに終了しました。

が!!

アパート暮らしの *tomo** たち。

IKEAで見た時は小さく見えたアームチェアも、我が家では めちゃんこ大きくて・・・

お前の家じゃないんだぞっ(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

とジタバタしたくなるような部屋になっております(笑)




で、横浜の続きに戻って~

IKEAの次は、新横浜ラーメン博物館へ行きましたヽ(*´∀`)ノ


*まずチケットを買って~**
ラー博1_convert_201105


ラーメンを食べるために 入場料?!

田舎者には理解できなーい。



*昭和にタイムスリップ**
ラー博3_convert_201105


案内係の人が 駅長さんみたいな格好でした!

9店舗のラーメン屋さんがあって、どこも30分~1時間待ちだって(゚ロ゚ノ)ノ マジデ?!

ラーメン大好き☆の だんなっち と *tomo** 。

どのお店も捨てがたい…でも1つのお店に絞らなければ…葛藤…!!



*結果**
ラー博2_convert_201105


和歌山県の井出商店さんで食べました。

とんこつ醤油味の中華そばです♪


*こんなの**
ラー博4_convert_201105


お味は…ん~残念…な感じ。。。

だんなっちと *tomo** の口には合わず。。。



でもでも!!

たくさんお土産も買って、自分たちの分のお土産も買って、大満足(●´艸`)


*お土産たち**
ラー博5_convert_201105



この後は、ゆっくり家路につきました。

本当は横浜に2泊する予定だったんだけど、なぜかホテルの予約を1泊分しかしなかった だんなっち。

なーーーぜーーー?!?!



GW前半戦の横浜、素敵な街で とっても楽しかったです☆

さ~て、次は *tomo** の実家 福井への旅です!


den2.gif


来訪ありがとうございます♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

だんなっちと過ごす連休、幸せすぎる~!!
スポンサーサイト

comment

no subject

こんばんわ~ん♪

IKEAの家具って、ほんと大きいよね!!
店内で見ると「あらステキ☆」なのに、いざ我が家へ持って帰ると・・・
「・・・あれ・・・?ガリバー旅行記・・・?v-399
ってくらいサイズが合わん(泣)
日本の賃貸にはIKEA家具は合わないのかしらv-406

でもでも、北欧雑貨はやっぱりかわいい!v-398
我が家もマグカップやグラスはIKEAで揃えました♪
(茶碗やお皿はニトリだけど(笑))

YUKAさんへ♪

ガリバー旅行記っ!!
まさにそれそれ~☆
衝動買いって怖いよ、ホント。
家具を買う時はサイズ測ってから買わなきゃって過去に学習したはずなんだけどなぁ。。。
今回はね、この椅子を置くために部屋のドアをはずして2部屋を1つにつなげました。
ホント何様なんだーこの椅子はっ!!笑

北欧雑貨可愛いですよね♪
あんな雑貨や食器に囲まれてたら幸せだろうな~☆

no subject

IKEAって、なにやらめっちゃエキサイティングなお店らしいですね!!
名前と、なにやら雑貨系のお店ってことしか知らない時代遅れの私としては、仙台で東急ハンズに興奮しているばやいではなかった!!(ちなみに今回は行けませんでした。るるー。)

しっかし、ラーメン食べるのに入場料って!?(゚ロ゚;)
ワタシニモリカイガデキマシェーン!!e-350
ラーメンって、なかなかお味がバラエティだから(←あなた誰?って感じですよね。爆)、お口に合うのと出会えた時って、逆に感動もんですよね!!
残念でも、ドンマイ☆なのです♪(´ー`)ノ

福井の旅も、楽しみにしていまーす♪♪ワクワク
  • 2011/05/07(土) 23:35 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

はるじさんへ♪

IKEA…エキサイティングなお店っ!!
うんうん♪
リャンダンスでスタジアムが揺れるのと同じくらい、店内に人がワンサカでしたよ(●´艸`)
(それにしても あのリャンダンスは一体感があってスバラシイっ!)
東急ハンズ、我が家の近くにも無いから その感覚わかります~☆
はるじさんと一緒にIKEAに行ったら、興奮のあまり 青森弁と福井弁が飛び交って訳わかんなくなっちゃうね!

そっか!
ラーメンは「おいしい♪」って感じるモノと出会える時の感動を大切にすればいいんですね☆
はるじさんの考え方って素敵~前向き~!!
今回はドンマイだったけど、昭和の香りを楽しめたので結果オーライってことで(^―^)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


