スポンサーサイト


福井の旅①。

5月4~6日、2泊3日で帰省してきました♪

*tomo** の地元、福井県への旅でーす(^―^)





1日目。

高速で福井までブイーンと。

高速を降りる時の「料金は1000円です。」の声に、だんなっちとハイタッチ!

ありがたや~☆




大好きなカレー屋さんがあるのですが、その看板を発見。

前は こんな看板じゃなかったはずなんだけどな。





でも ちょっとウケる!

*ダンダダ**
ダンダダ_convert_201105

『インド人が 弟子にしてくれと 押しかけてきた。』だって♪





インド人もびっくりの美味しさってことね!納得☆





1日目は お父さんのお墓参りに行って、実家でゆっくり過ごして終わりました!

何もしなくても ご飯が出てくるって・・・なんて幸せなのぉ~♪♪




2日目。

長くなるので明日書きます。




3日目。

朝10時頃まで だらだらと過ごし、朝ごはんをそれから食べました。

迷惑な娘夫婦・・・お母さん&お姉ちゃんゴメンよ。




その後、だんなっちのワイシャツを買いに行きました。

最近メタボちっくな だんなっち。

前回作った時の体型とは(おそらく)違うであろうとゆうことで、測り直しました!




店員さん 「じゃあ測るねー。」

だんなっち 「お願いします!」

店員さん 「(胸囲を測りながら)う~ん、前回と一緒だね。」

店員さん 「(お腹まわりを測りながら)う~ん…あれっ?!前回より痩せたね。」

だんなっち 「えっ?!そうですか!」

だんなっち 「…とちょっと待って下さい。もう1回測ってもらっていいですか?」




なんで?!




だんなっち 「ちょっとお腹凹ませちゃいました~!」




うそぉーんっ!




なんて奴だ。。。

この状況で お腹を凹ませる意味ナッシング!!

だんなっちウケるわ~。




そんなやり取りをしつつ ワイシャツを3枚作ってもらいました☆

出来上がりは6月。

これを着て また仕事頑張るぞぉーと意気込む だんなっち。

かっこいいぃ~!!!!!





その後は、もうすぐ母の日なので カーネーションと写真立て(2日目に3人で撮った写真を中に入れた)を購入し、お母さんに渡しました。

結婚してから(いや、結婚前もか。)親孝行を全然できていないので、こうゆうイベントものには乗っかっておかないと!!




夕方になって 高速でブイーンと我が家に戻ってきました。

お土産と共に。



*焼き鯖**
焼き鯖_convert_201105


これ、福井名物 焼き鯖です!

豪快でしょ☆

1匹まるごと焼いてあります。

この状態の焼き鯖がスーパーに普通に並んでます。

だんなっち、「うんまーぃ!」って言いながらバクバク食べてました♪




もう1つ。

*プリッツ**
プリッツ_convert_201105


お姉ちゃんがくれた大量のプリッツ。

箱ナシで色んな味のプリッツをくれました。

写真にあるのは ほんの一部です!




今日、前回もらったプリッツを だんなっちと食べたのですが、その袋はウグイス色の縞模様のモノ。

何味か分からず、だんなっちに何味だと思うーって聞いたら・・・予想もしない回答が!

さて だんなっちは何味だと答えたでしょうか??

明日答えを書きまーす!


ie09_20110508002447.jpg


来訪ありがとうございます☆
なんだか今日はまとまりのナイ記事になってしまいました。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

プリッツの味(だんなっち予想)を当てるのは、100%無理だと思いますっ!
スポンサーサイト

comment

no subject

あらら。
*tomo**さん、福井県出身だったのねーんヽ(´∀`)ノ

福井といえば、東尋坊でしょうか。
学生の頃、行ったことあります!

なかなか怖かったですねー。。


焼き鯖とっても美味しそう♪
鯖が収穫多いんですk??

また福井にいくことがあったらダンダダと焼き鯖絶対食べますヽ(´▽`)/~♪
  • 2011/05/08(日) 22:12 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

ユナパパさんへ♪

こんばんは~ユナパパさんっ☆
そうなんですよ、*tomo** は福井県出身なんです!
こうやって ちょっとずつ正体を明かしていくの楽しいですね♪
ユナパパさん 福井県に行ったことがあるんですか!
東尋坊の荒波を見てきたんですねー(><)
私 2度しか行ったことがないので、東尋坊について熱く語ることができないことをお許しくださいませ~(笑)

焼き鯖、ぜひ食べてみてほしいですっ☆
…と言っても、小さく切って売ってる焼き鯖と味は変わらないんですけどね(●´艸`)
でも、丸焼きをつっついて食べる豪快さを楽しんでほしいです~!
鯖、たくさん捕れるんですかね…?!
きゃぁ~!福井県出身なのに これまた熱く語ることができませーんっ(笑)

no subject

こんばんわ~
えだまめとか?w
抹茶はふつうそうだしな~
なんだろ?
ワクワク
明日楽しみにしています~^^
もう明日だけど・・・w
  • 2011/05/09(月) 00:04 |
  • リーアン |
  • URL
  • [編集]

リーアンさんへ♪

リーアンさん こんばんは☆
来訪&コメント ありがとうございますっ!
枝豆ですか~抹茶ですか~(●´艸`)ムフフ
だんなっちを甘くみてますな?!笑
ヒントは…生物の授業で出てきます!!

no subject

tomoちゃん、こんばんは。
福井のご実家に行ってたのね♪ゆっくり出来たかな?

そうそう!結婚して思うのは座ってご飯が出るありがたみ(笑)
たまにはお休み欲しいよね。

焼き鯖、うちの旦那知ってました!旦那のお母さんのご実家が福井なんだよね。美味しいぞ~♪って言ってたよ。
私も奈良にいるときは、それはそれは夏も冬も福井にお世話になりました(笑)
奈良から福井は日帰りでも行けるから、とっても重宝してました。勿論、ゆっくりお泊りも出来る素敵なところなので、大好きです。

tomoちゃん、素敵なところで育ったのね☆

プリッツ…、何か分からないけど…
生物でしかも緑色となれば、アメーバとかミドリムシとかそういうのしか思い出せない(笑)
お答え、楽しみに待っています。
  • 2011/05/09(月) 00:52 |
  • いなひで |
  • URL
  • [編集]

いなひでさんへ♪

いなひでさんの旦那様、福井に縁のある方なんですね!
焼き鯖をご存知とは嬉しいぃ~☆
そうそう!旦那様のおっしゃる通り、焼き鯖は おいしいよぉ~いなひでさんっ♪
また福井に行くことがあったら、焼き鯖を家族でつっついて食べて下さい(・ω・*)ノ

プリッツの味の答えは ミトコンドリアでしたっ!
いなひでさんが“生物”の授業から予想した答えのように、アメーバとかミドリムシとかなら まだいいんですが・・・ミトコンドリアって細胞の一部だし!!
だんなっちの頭の中は理解不能です(笑)

初コメントです ドキドキ♪

いつもありがとうございます(・∀・)ノ 

*tomo**さん!!!福井出身でしたか!!!
北陸のかほりが~嬉しいです(●´mn`)

仕事の関係で福井に通った事もありました
色々と福井へは遊びにも行きましたよ~
親友も福井に嫁いでゆきました♪
福井県って…美人が多い!!!そんな印象が強く残ってます♪


しかし…ミトコンドリア(笑) ぷぷぷ
  • 2011/05/09(月) 23:15 |
  • love garu |
  • URL
  • [編集]

love garuさんへ♪

こんにちは~love garuさんっ☆
コメント嬉しいですε=ヾ(*・∀・)/ワーイ

そうなんです~福井県出身ですっ♪
love garuさんのブログ遊びに行くたびに、北陸仲間だねーっ!!って勝手にいつも盛り上がってました(笑)
福井は美人が多いって?!
嬉しいこと言ってくれちゃって~!!!!!
…って私じゃないかっ(●´艸`)アハハ
love garuさんのお友達も、可愛い赤ちゃん産むね♪間違いないねっ!

ミトコンドリア味のプリッツ…細胞って味あるんかーぃ!!ってツッコミ入れたくなるよね☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


