スポンサーサイト


福井の旅②。

福井に帰省した時の続きです♪ (1日目と3日目は → こちら ←)




お母さんが前から行きたいと言っていた 大野の朝市へ向かうため、朝6時に起床!7時半出発!

朝一から朝市へ( ̄ー ̄)ニヤリッ




大野に到着して車から降りたら そこに見えたのは~

*越前大野城**
越前大野城_convert_20110509


ここに登ろうかと話も出ましたが、3人して目を合わせ、下から眺めても立派ね~と終了(笑)

体力のない3人組・・・。




そして お目当ての朝市へ♪

朝市convert_201105

朝市1._convert_201105

朝市3_convert_201105



野菜やお花、手作りお惣菜などを売ってました☆

朝市の雰囲気もいいけど、昭和の香りが漂ってて落ち着く街だなぁ~♪





殿と姫の顔部分から自分の顔を出して写真を撮る場所があったのですが(中央写真の真ん中)、お母さんを誘ってみました。



*tomo** 「お母さん、そこ入って~♪」(何も意識せず*tomo**は自分から近い姫へ向かった)

お母さん 「ぇえー!お母さん男の方?!?!」



そこ気にするところですか??お母さん!!

・・・とゆう訳で、*tomo** が殿に移動すると、お母さんはすんなり姫に向かい笑ってました。




ちょっと小腹が空いたので、腹ごしらえ~(・ω・*)ノ

だんなっちは 卵かけご飯、お母さんはソフトクリーム、*tomo**は里芋コロッケを食べました。


朝市2convert_201105


卵かけご飯の卵は鴨の卵。

黄身がこんもり大きかったです!




大野には湧水地が8ヶ所あって、朝市の通りにも“七間清水”を見つけました(上写真3枚目の左下)。

近くに“御清水”とゆう湧水地もあり、大野城の城主の飯米を炊くのに用いられたそう。

それはぜひ見ておかなければ!!



・・・とゆう訳で探し歩いていると、天狗を担いだおじさんに遭遇☆

天狗のおっちゃん_convert_201105


この日は 周辺のお祭りだったのかな?

御神輿も通ったりしてました。




で、目的の“御清水”に到着☆

朝市4_convert_201105

きれいなお水を飲んで、心もスッキリ!!




さ~て次はどこに行こうかな☆

続きは また明日~♪


siro1.jpg


いつも来訪ありがとうございます!
とっても嬉しいでーす☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

大野の朝市で お土産も買いました~♪
スポンサーサイト

comment

no subject

*tomo**ちゃんのお母さん…かわいいっv-10
いつまでも女である事を忘れないお母さん。
姫…きっと似合っていたはずです。
師匠と呼ばせて頂きますっっ。

そして*tomo**ちゃん!ちょっとお邪魔しなかったら…
横浜に行ってきましたですとぉぉぉe-262
なんで声掛けてくれなかったのよぅe-330会いたかったよぅe-330
  • 2011/05/10(火) 16:06 |
  • あじゃうじゃ |
  • URL
  • [編集]

あじゃうじゃさんへ♪

あじゃうじゃさん(●´艸`)ムフフ
横浜お邪魔しちゃったぞぉぉぉ~!
すっごく素敵な街だねーっ☆惚れたよ♪
私もね、あじゃうじゃさんと会ってコストコデートだ!とか思ったんだけどね(笑)
ちょっと図々しいかな~って控えました(^―^)
でも いつか叶えるよ、この夢っ!!

私のお母さん、可愛い?!
嘘だぁぁぁー(・oノ)ノ
「子どもじゃないんだからっ!」って思っちゃったよ、私。
でも そうだね!いつまでも女であることを忘れないのは大切だね~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


