スポンサーサイト


福井の旅③。

福井へ帰省した2日目の続きです☆ ( 過去記事は → こちら ←)




大野を満喫した後は、もう1つの目的地 龍双ヶ滝へ♪

この滝は、日本の滝100選にも選ばれている滝で、階段を下りて下から見上げると圧巻!!


*偉大なる自然**
滝_convert_201105


岩の表面を 水が流れてきます。

この日は天気もよくて、立派なカメラと三脚を持った方がたくさんいらしてました!




で、滝を見終わって階段を昇る途中 気になるものを発見!


*なんかあるぞぉー**
滝4_convert_201105


この時もう周りは見えていません!

見つけた岩に一直線!!

…てか だんなっち、なんで この瞬間を撮ってたんだぃ??


*なんかの抜け殻**
滝3_convert_201105


なんの虫か分からないけど、何かの抜け殻を発見☆しかも3つもあるー(ノ*´▽)ノヒャッホーイ

…って 抜け殻を見つけてテンション上がる30歳、どうかと思う。。。



子どもの頃も、夏になると セミの抜け殻を大量に袋に入れて家に持って帰っていた *tomo** 。

自分では気づいていないけど、抜け殻フェチ?!

なんだか宝物を見つけた気分になるんだよね~♪♪



駐車場へ向かうと 趣深い光景が広がっていました☆


*つくしと桜の共演**
滝2_convert_201105

おぉーっと!!

写真だと つくしが全く分からーん(●´艸`)




自然て ずっとずっと昔から形変わらず存在しているんだよね。

なんだか すごい!

すごいよ、自然っ!!(1人で興奮)




それから海沿いに移動し、3人で お昼ごはんを食べました。


*海鮮丼**
海鮮丼_convert_201105



福井の魚は やっぱり おいしい~っ!!!



とゆう感じで2日目が終了。

あー楽しかった☆


sun.gif


来訪ありがとうございます!
応援ポチも いつもありがとうございまーす☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

福井への帰省、だんなっち ありがとう♡♥(。´▽`。)♥♡
スポンサーサイト

comment

no subject

だんなっちとお母さん、自分の故郷で楽しんじゃうのってすっごく幸せで楽しかっただろうなぁi-228
まさかのふるさとつながり ヤッホーO(≧▽≦)O
私も旦那さんのルーツである福井に行きたくなったよ♪
そうそう海鮮がすっごくうんまいんだってね!

お母さん姫になれて嬉しかったかなぁ。
ちゃんと譲ってあげたんだねぇ☆プププ

夜ご飯いつもと違う所!ランチョンマット?それかおはしが短いかな!?^^
しかしいつも品数が多くてほんとすごいなぁ☆
あのねあのね、satoriさんってね超超ちょ~かわいいお人なのだけど前からtomoちゃんに似ているなぁって思っていたのi-190
そしたらsatoriさんの名前が見えてなんだか嬉しくなっちゃった♪

私もこれから図書館行ってくるね!それから歯医者の予約もしなくちゃi-236


  • 2011/05/11(水) 11:16 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

no subject

んー♪
素敵な滝だ~(o´∀`)ノ

自然は雄大で本当に癒されますよね。
滝なんて特にマイナスイオン浴びまくりー♪ですね(笑)

回線ドン・・・じゃなくて海鮮丼美味しそう~~~うにょ~~

  • 2011/05/11(水) 14:37 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

mochaさんへ♪

お母さん、久しぶりのお出かけ楽しんでくれたかなぁ~?!
姫の座も譲ったし、喜んでくれてるといいなぁ♪

mochaさん!!すごいっ☆
ランチョンマット気付いてくれたんだね~(^―^)
だんなっちなんて、ブログの写真見ながら「どこ?どこが違うの?」って言ってたよ(笑)
答え言ったら、「もう少し机も写さないと分からない!」って文句までつけてきたし!
さすが mochaさーん♪
しかも おはしまで(●´艸`)
この おはし、*tomo** の2軍のおはしで なかなか出番が回ってこないの。
昨日は1軍のおはしが洗って乾いていなかったから こっちのおはしを使ったんだけど・・・まさか そこにも気付いちゃうなんて!!!!!
びっくり&笑えたー(^▽^)アハハ
だけど 嬉しいよぉ~♪♪
いつも隅々まで読んでくれて ありがとうございます!

satoriさんと似ている…なんて とんでもなーいっ!!
そんな可愛い方と一緒にしてもらえて嬉しい限りだけど、satoriさんに申し訳ないです('ω'*)アハ
satoriさんの作られる素敵なインコちゃんたちを見ていると とっても癒されますよね♪
モノづくりって 作ってる方の姿や心が不思議と見えてくるから面白いです!
satoriさんが可愛い方ってゆうのも すごくよく分かります☆

mochaさんのお気に入りの本があったら ぜひ教えてくださいねっ!

ユナパパさんへ♪

癒しといったら 自然かユナくんか!! ですからね~☆
ユナパパさんは 毎日ユナくんからマイナスイオン浴びまくりじゃないですかっ!

海鮮丼もおいしかったけど、私はユナパパさんの たけのこ三昧が食べたいなぁ♪
あの記事を見てから ずーっと たけのこが食べたくて仕方ないです(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


