スポンサーサイト


専業主婦1日目。

4月末で 仕事の契約がきれて、無職となった *tomo** 。

5月に入ってからは だんなっちがGWでずっと一緒だったので、今日が専業主婦1日目(・ω・*)ノ




何も予定が無いとダラダラ過ごしてしまうから、今日は図書館へ行くと決めていた。

何事も最初が肝心!!




朝6時起床。

朝食を食べ、だんなっちを送り出し、自分の準備をした。

それから 朝食の片付けと掃除、洗濯も。




なんだかんだで9時になったけど、図書館は10時から。

さて・・・何・・・しよう??




久しぶりの1人の時間。

何をしたらいいのか分かんない(´・ω・|||)




空っぽの頭で考えて考えて考えて・・・出た答えは~歯医者の予約。

そうだ!ずっと歯医者さんに行ってなかったから定期健診の予約でもしよっと♪

で電話をしたけど 2分で終わった・・・(笑)




家の中をウロウロして、見つけたモノ。

それは 冬用のダウンやニット。

あ~クリーニング屋さんに持っていかなきゃ(><)




ぴこーんっ!これだぁぁぁ♪




クリーニング屋さんにダウン2枚とニット2枚を出した。

ハイクオリティなんとかかんとかって説明されて、「今年の冬を乗り越えさせてくれて ありがとう☆」の気持ちを込めて その高技術のやつにした。




店員さん 「お会計 4992円になります!(´∀`)ニコリ 」




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


高い・・・高すぎる・・・。

(´∀`)ニコリ とゆう店員さんの笑顔が 悪魔に見えた。




その後 用があったので市役所に行き、10時過ぎに図書館に到着♪

う~ん!いいぞいいぞっ☆

専業主婦1日目は順調に進んでおりますっ!




雑誌を読んだり、借りる本を選んだりして 2時間経過。

たくさん借りて帰ってきたよー!



*YUKAさんオススメの1冊**
泣く大人_convert_201105


私のおぼえがき帖 』の YUKAさん が“何度も何度も読む”本として紹介していたので 借りてみました☆

これまで あまり本を読んでこなかった *tomo** 。

これからは少しずつ読書時間を作っていきたいなぁと思っています!




午後は、ベランダにあるプランターに種まきをしたり、録りためているドラマを見たり、ブログまわりをしたりして時間がすぎ~

夕食の準備をして・・・今日は おひとり晩ごはんっ!!


*いつもと違うところがありまーす!わかる人いますか?**
晩御飯_convert_20110510


・豚の角煮
・野菜炒め(チンゲンサイ、ピーマン、人参)
・お味噌汁(えのき、玉ねぎ、ネギ)
・玄米ご飯


今日は朝から いっぱい動いて、とっても素敵な1日でしたっ☆

siro1.jpg


来訪ありがとうございますっ!
本日2回目の更新でーす☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

専業主婦1日目は大成功っ♪
スポンサーサイト

comment

no subject

専業主婦一日目、おめでと~~!!(?)

クリーニング・・・私も出さなくちゃv-12
ダウンも冬物コートもそのまんま置きっぱなしだし・・・
(でも高いんだよねーー(泣))

『泣く大人』、超ほっこりとしたエッセイです♪
江國さんの作品は大好きで、小説もエッセイもほぼ全部読んでるよ~!

でも、たまに笑いたい時は、三谷幸喜さんのエッセイ読んでる(笑)
『オンリー・ミー』っていうエッセイなんか、爆笑もんだよ!超オススメ♪v-411

『おぞましい二人』は・・・トラウマになっちゃうよね・・・v-399
でも、なんとなくゴーリーの作品って見たくなるんだよね・・・(←マゾ?)

no subject

はじめまして。「となりのおばちゃん」と申します。
room *322**さんのブログに遊びに来ました。
まぁ、なんて可愛いブログなこと!!

これがおばちゃんになるとですね、
おばちゃん 99%・ おでかけ ・お料理・子供っち・だんなっち を残りの数字で割る確立ですからね。
(こうならないで下さいね。)

これからの楽しみが増えました。
これからもちょくちょく遊びに来させていただきま~す!
  • 2011/05/11(水) 03:59 |
  • となりのおばちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

度々すいません・・「となりのおばちゃん」です。
room *322**さんのブログを一気に読ませていただきroom *322**さんのことが大好きになりました。
私のブログにリンクを貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
  • 2011/05/11(水) 04:09 |
  • となりのおばちゃん |
  • URL
  • [編集]

YUKAさんへ♪

専業主婦1日目、ありがと~!笑
私って気を付けないと すぐにダラダラしちゃうから、昨日は自分に拍手!!な1日だったよ☆
いつまで続くか分かんないけど、楽しいことをたくさん見つけていきたいです♪

クリーニング、高いよねっ!!
地元にいた時は ドライクリーニング3点で1200円とかだったんだけどな…。
ハイクオリティなんちゃらって どんだけスゴイんだか!

『おぞましい二人』ほんとトラウマ~!
その本の隣に、ゴーリー作の本が あと2冊あったんだけど「ごめん…ごめんね…」と思いながらその場を去ったよ(笑)
あれは1日1冊までだね!3冊も一気に読んだら ゲッソリどころじゃないよー!

no subject

こんにちは(*´ェ`*)
専業主婦1日目お疲れさまでした♥
今まで働いていて専業主婦になると
何をして良いのか分からないものですよね(´ー`A;)

私も専業主婦1日目
お家に居ても落ち着かなくて
今みたいに趣味もそんなに本格的じゃなかったので余計
何をしていいのか。。。そう思ってた時にセキセイインコ飼い始めました♥

*tomo** さんもこれから自分のリズム見つかるのでしょうね( *´艸`)
画面の向こうで見守ってま~す♥
  • 2011/05/11(水) 07:16 |
  • satori |
  • URL
  • [編集]

となりのおばちゃんさま♪

はじめまして☆
来訪&コメントありがとうございます!

おばちゃん99%?!
いいじゃないですかぁ~♪
私の“おばちゃん”イメージは、人生明るく楽しく!! って感じです(^―^)
となりのおばちゃんさんは、楽しくてワクワクするような毎日を送っているに違いないです!

『これからの楽しみが増えました』だなんてっ!
そんな嬉しい言葉、どうしましょっ(●´艸`)ニンマリがとまんなーいっ!
リンクの件、もちろんOKです♪
気に入って頂けて嬉しいです☆
ちなみに、私のブログには特別リンク欄を設けていないのですが それでも宜しいでしょうか?

satoriさんへ♪

おはようございます、satoriさん☆
…って!!satoriさんの朝って何時に始まってるんですかΣ(・oノ)ノ ?!
だんなっちを6時過ぎに送り出して、7時前からブログまわりしてる私。
こんな朝早いブログまわりなんて他にいないだろうって思ってたら satoriさんからコメントがー!
専業主婦で、素敵な趣味もお持ちで、時間の使い方も完璧っ♪
satoriさん何者~!!!!!憧れる~!!!!!

自分のリズムかぁ~毎日の暮らしの中で ちょっとずつ見つけていくことができるといいなぁと思ってます☆
夜寝るときに、「今日も素敵な1日だったな」って思えるようにしたいです!

satoriさんは インコちゃんが happy timeを運んできてくれてるんですね☆
前に四つ葉のクローバーをくわえたインコちゃんがいましたが、あれってsatoriさんのおうちにやってきたインコちゃん そのものですね~♪

no subject

*tomo**さん
早速リンクを貼らせていただきました。e-349
ありがとうございました。

  • 2011/05/11(水) 08:05 |
  • となりのおばちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

*tomo** さん、こんにちはv-22
専業主婦さんお疲れ様ですっ!!v-353
たるとは週3~4日お仕事して、残りはおうちにいるという生活をしています。おうちにひとりでいる日は「何かやらなきゃ」って衝動に駆られてバタバタして、夕方にはぐてっとしてたりします(笑) だから専業主婦さんってすごく大変だろうな~って思います。なのであまり頑張りすぎないで下さいね?
  • 2011/05/11(水) 11:08 |
  • たると |
  • URL
  • [編集]

となりのおばちゃんさま♪

こちらこそ ありがとうございます☆
となりのおばちゃんさんに いっぱいにんまりしてもらえるといいなぁ~♪

ところで…“となりのおばちゃん”さんて、こんな呼び方でいいのでしょうかぁ~?!
平均年齢○○歳の遠足ですから、まだまだ おばちゃんじゃないのにっ!
となりのお姉ちゃん とか?
となりのお姉さま とか?
一歩譲って となりのおばさま とか?

たるとさんへ♪

たるとさん、優しいお言葉ありがとうございます!
私は気合を入れないとダラダラ~としちゃうので、たるとさんみたいに夕方ぐてっとなることはほとんどナイですよぉ(笑)だから たるとさんみたいに「何かやらなきゃ」精神がもっともっと欲しいくらいです!
たるとさんは週3~4日のお仕事なんですねっ☆
仕事と家事の両立は本当に大変だよね…(><)
しかも あんなにおいしそうなお弁当まで作ってるのに!
たるとさん えらいよぉぉぉ~☆
たるとさんが頑張ってるので、私もダラダラしないように気合いれます(っ`・ω・´)っ

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


