スポンサーサイト


海老初体験。

結婚して家事をするようになってから1年が経ちました。

この1年間、食べたい食べたいと思いながら避けてきていたもの・・・それは海老。




海老の下処理って よく分からないんだもん!

なんとなくは分かるんだけど、ちまちました作業で時間がかかりそうじゃない?!




でも、このままじゃダメだ!

*tomo** ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!




*買ってきた**
エビ_convert_201105


戦闘開始っ!!

殻を~むいて~むいて~むいて~。



ぉおっっ!

抜け殻フェチの *tomo** 、ちょっとテンションあがった(笑)




背ワタを~とって~とって~とって~。




背ワタって 1匹に1本あるんですよね?

20匹中 背ワタらしき黒いモノがとれたのが2匹しかいなかった。




どうする??




このまま行くーーーーーっ!!




クックパッドで海老チリのレシピを探して作りました。

*海老初料理**
夕飯_convert_20110511


めちゃんこ おいしかった~♪

家にある調味料だけで作れるのに、本格海老チリのお味でしたっ!

cpicon.gifこんなに簡単♪エビチリ

レシピ名のとおり、ホントに簡単だった~(*^▽^*)☆




もう 海老なんて怖くないやぃっ!!


ispoon.jpg


来訪とっても嬉しいです!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

海老の背ワタ…大丈夫だったのかな。
スポンサーサイト

comment

no subject

こんちゃ~
背わたはね~
からついたまま
つまようじでとると
とりやすいよぉ
背わたたまにないのもいるんだよねww
食べるときにジャリっていわなかったら
いいことにしてます・c・!
  • 2011/05/12(木) 17:06 |
  • リーアン |
  • URL
  • [編集]

no subject

(* 'ω')ノコンニチハ

エビはお正月以来使ってないなあと、*tomo**チャンの記事を読んでエビの存在を思い出しましたwww

20匹も、頑張りましたね~。私なら嫌になるなあ(Θ艸Θ)
ところで、私はエビを処理していると、手が痒くなってくるんです。*tomo**ちゃんはならないのですか?アレルギーなのかな~
  • 2011/05/12(木) 18:35 |
  • 丸山みかん |
  • URL
  • [編集]

no subject

抜け殻フェチがきになる…
背わた2本…コレまた気になる…

no subject

おいしそうですね。。しかもとてもヘルシーおかずで、だんなっちさまもさぞお喜びでしょうね。。
tomoさんのブログをながめ、初々しかった時代を1人にんまり思い出しています。。
(っていうならもう一回やりなさい!)

またステキな新婚生活ブログを楽しみにしております。
  • 2011/05/12(木) 21:23 |
  • となりのおばちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

エビ調理しちゃいましたかー♪
とってもお上手( ´`)ノ

背ワタはあったりなかったりしますよー★
2匹は少ないような気がしますが(笑)

やっぱりなんでも挑戦することが大事ですね( ´ー`)

だんなっち様もきっと喜んだことでしょー♪
ウホー♪

  • 2011/05/12(木) 22:32 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

リーアンさんへ♪

そうなんですかぁ!
殻を付けたまま背ワタを取るなんて考えもしなかったです(><)
次回挑戦する時は やってみますね♪
黒い背ワタの取れなかった18匹は、ジャリっていわなかったです☆
…なので、いいことにしましたっ!!笑
海老、やっぱり美味しいですね~(^―^)
もっと早くに頑張っておけば良かったなぁ~

丸山みかんさんへ♪

みかんさんは お正月以来エビとご無沙汰なんですね~!
私はエビに苦手意識があったことプラス、ちょっとお値段が高いので敬遠してたのですが、意外に楽チンだったので これからは使っていこうと決めました☆

私はエビの処理で手が痒くなることはなかったです(・ω・)
みかんさんは 痒くなっちゃうんですね~。
だったら20匹は嫌になっちゃうかも!
私の友達は、ホウレンソウを切ったり絞ったりすると手が痒くなるって言ってました。
そうゆうアレルギーもあるんですね(><)

CONOMiiiさんへ♪

背ワタ2本、明らかに少ないよねっ!!
絶対食べちゃってるよねっ!!

抜け殻フェチが気になるアナタは・・・
http://muratti.blog112.fc2.com/blog-entry-355.html
こちらをチェック☆
…読んで がっかりしないでね~(笑)

となりのおばちゃんさんへ♪

うわぁ~♪
にんまりしちゃってください!
とっても嬉しい褒め言葉です(●´艸`)コノウエナイシアワセー☆
となりのおばちゃんさんの新婚時代♡♡♡
今は子どもさんもいて2人きりとゆう時間は少ないかもしれないですが、あんなに家族仲良しなんだもの!
新婚時代は さぞかしラブラブだったことでしょう!!
想像するだけで私もにんまりしちゃいます♪
けれど、今ある4人の幸せな時間は 本当に本当に素敵ですよ~(^―^)

だんなっち、この日は体調が悪いと言いながら帰ってきて、おかゆを食べておりました(笑)
せっかくの初海老料理だったのにぃ~~~~~!

ユナパパさんへ♪

海老の処理は覚悟がいりますね!
私だけ??
でも おいしかったし、想像以上に簡単だったので これからは海老に立ち向かっていこうと思います☆笑

背ワタ、無いものもあるんですね~。
最初の1匹は あるはずのものが無かったので、必死になって見つけようとして、気付いたときには海老の姿が悲惨なものになってました(●´艸`)カワイソウナエビクン

だんなっち、体調が悪くて おかゆ食べてましたよ!
初海老料理だったのに タイミングが悪かったですね~。
次は だんなっちの元気な時を狙って海老に挑戦します☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


