スポンサーサイト


出発前の不安MAX。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

…と出発前に~。




実は この旅行を決めたのが、2月末のこと。(過去記事は → こちら ←)

そう!

新婚旅行とゆう人生に1度きりの大旅行の準備を1ヶ月前に始めたのです。




旅行会社さんに出向き その場で決めたのですが、希望のツアーはキャンセル待ち。

でも どうしてもそのツアーに参加したい!

だんなっちと *tomo** は1ヶ月前にも関わらず 賭けに出ました。




神様仏様~どうかキャンセル待ちが出ますように~




そして 数日後。旅行会社から だんなっちの元に1本の電話が…。

「キャンセル…とゆうか…ツアーに参加する方法があります!」



あ、怪しい…(。´-ω・)




『参加する方法』って何なの~?!?!

『キャンセルが出ました』って何で言ってくれないの~?!?!




その 怪しい方法・・・こうゆうものだそうです。




旅行会社で確保している飛行機の席は、先に予約された方で埋まっている。
しかし ホテルの部屋や移動のバスの席は確保できる。
チケットは旅行会社で準備するので 自分たちで現地まで来てほしい。




ぇえーっ(o゜ー゜o)ナンデスト??




無理無理。

だって このツアーを希望した最大の理由は “添乗員同行”だもん!

*tomo** は自慢じゃないけど 初海外だよ??

だんなっちは 会社の旅行で1度だけ海外に行ったことがあるけど、それだって ただ付いて行っただけのものだし!




無理~!!




これは要相談でしょ!

その旅行会社からの電話に対応した だんなっち、*tomo** の反応を伺う。。。



だんなっち 「・・・ってことなんだけどさ!」

*tomo** 「ぇえ~無理でしょ~(><)でも これに行きたいよぅ!どうしよう…。」

だんなっち 「え?!どうしようって?もう『わかりました』って言っちゃったよ?!」




ぇえーっΣ(゚Д゚|||)




・・・とゆう訳で、ドキドキの新婚旅行に旅立った だんなっち と*tomo** 。

さてさて 現地にたどり着くことはできるんだろうか(><)

不安MAX イタリア旅行記の始まりで~す!!


ika652.jpg


来訪ありがとうございます!
イタリアに出発!の予定でしたが、これだけは書き残しておきたかった。。。

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

日程表の悲しい文字「現地合流プラン」(/ω\*)ウゥ…

日程表_convert_201105
スポンサーサイト

comment

no subject

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
現地集合!!i-237
ホ・ン・ト、
どこまでも楽しい二人だねぇヘ(≧▽≦ヘ)
だんなっち大物すぎるし、今日も出発してないぃ~
笑いすぎてお腹が痛い><
ワクワクドキドキどうなるんだろうなぁi-190
出発まであと何日かかるだろう。1ヶ月くらいかかるかなi-184i-185
トメィト~こんなに褒めていただいて光栄だよi-189i-189
tomoちゃんどうもありがとうi-228
なんでもかんでも入れちゃえばゴチソウだよね♪
  • 2011/05/17(火) 10:48 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

no subject

tomoさんこんちゃ~
いいな~
うちまだいってないよぉ~;;
海外にいくつもりはないんだけど
どっかでゆっくりのんびりしたいわ~~~~
現地合流とか
私なら無理www
極度の方向音痴さんなのでww
  • 2011/05/17(火) 12:53 |
  • リーアン |
  • URL
  • [編集]

mochaさんへ♪

トメィトね!
盛り付けを変えただけで すごく可愛くて 愛おしく感じたよ~♪
ひと手間加えるのって とっても面倒な作業だけど、手を加えた分 気持ちに返ってきますね☆
mochaさんは いつも素敵なことを教えてくれる~!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ
今回も旅立つことができませんでしたー!笑
初海外の私にとっては 本当に本当に「無理っ!!」って叫ぶくらい あり得ないことだったんです~(><)
そうだね、だんなっちは大物だっ!
これからの人生、だんなっちに付いて行けば 楽しいことがいっぱい待っているに違いない☆
  • 2011/05/18(水) 07:59 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

リーアンさんへ♪

リーアンさんも方向音痴ですか!?
一緒~(笑)
方向音痴に“無知”とゆう恐ろしい魔物が私を取り囲んでいるので(大袈裟?笑)、だんなっちの言葉を聞いた時は白目をむいていたと思います!!!

新婚旅行って 結婚と同時に行かないと なかなか準備が進まないですよね。
私も結婚して1年で やっとでしたー!
“ゆっくりのんびり”いいですねっ☆
家事から解放されるのって 旅行の時くらいなので、その時には思いっきり羽を伸ばしてきてくださーい♪
  • 2011/05/18(水) 08:07 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

旅行記最初を読んだらビックリ!
すごいすごいです!初めての海外で現地合流プランなんて、旦那様(も*tomo**様も)、なんて大胆なのっ!(旅行会社も、そんなこと提案してくるなんて、すごいなー。笑)
肝っ玉ちいさい私はすぐ「無理!」って諦めてしまいそうですが、「絶対このプランで行きたい!」の気持ちが勝ったんですね☆どんな旅になるんだろうな~ってワクワクしちゃいます♪
それに、パリ&モン・サン・ミッシェルつき!?私も行ってきた~ひゃぁ~!すごい偶然☆☆☆
続きが楽しみだー!
  • 2011/05/25(水) 18:20 |
  • ナンデらむちょ |
  • URL
  • [編集]

ナンデらむちょさんへ♪

私もね、ほんと無理ーーーっ!って思いました。
でも だんなっちが…だんなっちが…OKしてた~っ!!笑
どうなることかとドキドキだったけど、なんか楽しかったです☆

ナンデらむちょさんも モン・サン・ミッシェルに行かれたんですね~♪
ぅわ~いっ!感動を共有できる~!
+αで付けたモン・サン・ミッシェルだったのに、1番感動しましたよ☆
ライトアップ、ヤバいですね~っ!!
  • 2011/05/25(水) 20:01 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


