スポンサーサイト


イタリアに出発!我が家~飛行場 編。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ→ 『 出発前の不安MAX




4/1(金)我が家を出発!




旅行自体は 4/2~の日程なんだけど、成田発が午前11時。

飛行場に2時間前に入るなら 午前9時までには行かなきゃならない!

我が家を早朝出発したとしても、乗り継ぎなどの関係で午前9時着は無理なので、4/1に出発し、成田に前泊しました。




家を出発する前、スーツケースの重さを気にする だんなっち と*tomo** 。

今回利用させて頂く航空会社は、スーツケース20kg を超えると超過料金が発生してしまうのです!




*tomo** 「スーツケース20kgあるかなぁ?ちょっと持ってみて!」

だんなっち 「どれどれ♪」(持ってる)




そして なぜか*tomo** に近寄り、出発前の新妻を持ち上げる だんなっち。

すぐさま下ろし、再びスーツケースを持ち上げる。



*tomo** 「・・・(o゜ー゜o)ハテ??」

だんなっち 「うん!よしっ♪」

*tomo** 「で、どうだったの??」

だんなっち 「う~ん(*´д`) 疲れちゃって分かんなーい(//∇//)テレテレ」





だよね~っ!

そんなに重いモノを次から次へと持ったら分かんなくなっちゃうよね~っ!




・・・ちょいちょいちょいっ!

*tomo** と比べようと思ったことが間違ってますから~(-д-;)




結局20kgあるかどうかは不明のまま 家を後にしたのです。




ぅうーん…10日間以上も家を空けるなんて戸締りが心配で心配で仕方のない *tomo** 。

だんなっちに確認してみた。




*tomo** 「キッチン大丈夫だっけ?ガスの元栓閉めたっけ??」

だんなっち 「きっちんとしたはずだから大丈夫だよ~♪」




Σ(・ω・ノ)ノ
おっと!コイツは余裕だな。
こんな時まで冗談言ってるぞ。





更には、

*tomo** 「ねぇ~ドアの鍵ちゃんと閉めたよね?だんなっちも1回確認して~!」

だんなっち 「(ドアポストを外から開き覗きながら)小人なら入れるな(。-`ω-)ハイラセテタマルカ」




(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!
まだ冗談言ってる。
こっちは本気で心配してるってゆうのにぃ~!!




こんな やり取りをしつつ駅へ向かいました。

車を駐車場に留めて、ここからは電車と新幹線を乗り継いで 成田まで☆




*さぁ いよいよ出発だぁ**
411632_convert.jpg



普通電車に揺られ、新幹線に乗り、成田に到着!

その日の夜は 居酒屋さんで夕飯を食べ、だんなっちと久しぶりのお酒を楽しみました♪




そして翌日。

午前6:45 のバスに乗り込み、成田空港へビューン!




*朝早くてガラーン**
420707_convert.jpg



空港で朝食を食べ、日本円をユーロに換金し、旅行会社のカウンターへ。

“現地合流プラン”とゆう怪しくて不安なプランを説明して下さる店員さんが 怪しい笑顔でお出迎え~。

そして なんと心強いんだぁ~!

現地合流プランの方が もう1組(5,60代のご夫婦)いらっしゃいました!




店員さんの説明を受けて、チケットを受け取り、不安な笑顔で「行ってきまーす♪」とゆう4人組の後ろ姿は、きっと背中が泣いていたに違いありません(笑)…いや笑いごとじゃなくて!




*お世話になります**
421016_convert.jpg



日本語が通じるって素敵~☆

成田空港は難なくクリア!!って当たり前かぁ~(●´艸`)




これから ルフトハンザ航空さん、頼みましたよぉ~!!!!!


ika652.jpg


来訪ありがとうございます!
最後まで読んでくださって嬉しいです☆

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

Have a nice flight !!
…ってこれ英語じゃーん!
今回必要なのは イタリア語でしょぉ!
スポンサーサイト

comment

no subject

tomoさんこんちゃ~
かわいいダンナさまですねww
現地合流組みが2組みになって
こころづよかったんではないですかぁ~?
続きを楽しみにしてま~す♪
  • 2011/05/18(水) 12:50 |
  • リーアン |
  • URL
  • [編集]

リーアンさんへ♪

こんにちは リーアンさん☆
空港で合流プランの仲間を見つけた時は どれだけ嬉しかったことか!
不安は半分くらいに減りました♪
やっぱり誰かがいるって心強いですね(・ω・*)ノ

だんなっちの冗談、こんなことまでメモしてた自分に ちょっとビックリ(笑)
でも、これも最初の3日間だけですから~(><)
4日目から この旅行記どうしよう・・・ね・・・。
  • 2011/05/18(水) 13:12 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

いよいよ、イタリア旅行ですね
まあ、東京から離れてますからね
前日出発はよくあることですよね
次回の記事、楽しみにしてますよ (*^▽^*)

加夢さんへ♪

加夢さん こんにちは~♪
私がイタリアに行ったこと、覚えていて下さいました?!
もう みなさん忘れていると思ってたんですけどね~
このまま私も忘れちゃおうかと思ったんですけどね~(笑)
お時間があれば 私のイタリア旅行記にお付き合いくださいねっ☆

前泊は予想外の出費でした~(><)!!
  • 2011/05/18(水) 20:29 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

やっと出発したぁぁ!待ってたのよ。
ずーっと。
旅行の話しは?って。

こんな時にもだんなっちワールド炸裂だね(笑)

アタシ…旦那さんのギャグには基本スルーですから…。
毎回「スルーかいっっe-282」と落ち込んでます。。。
*tomo**ちゃんは拾って上げてるの??
  • 2011/05/18(水) 23:43 |
  • あじゃうじゃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

tomoさんこんにちは。

写真の整理大変でしたね。ルフトハンザの乗り心地は悪くなかったですか?外国のCAさんは日本のCAさんとちょっぴり違いますよね。飛行機50回以上はたぶん乗っていると思うのですが、今だに怖いものがあります。一番怖い経験談として、機内が激しく揺れ、腕・脚等にパスポートナンバーを書き入れてくださいってのもありましたから。数分後私の体は ばらばら・・?
  • 2011/05/19(木) 21:38 |
  • となりのおばちゃん |
  • URL
  • [編集]

あじゃうじゃさんへ♪

(●´艸`)あはは
あじゃうじゃさん待ってた?!待っててくれましたか~!!嬉しいです☆
そしてコメント下さった数時間後にアップされた今日の記事は 旅行番外編だったりする…(笑)
ボチボチ旅行記進めていくので 気長に読んでくださ~いっ♪

旦那様のギャグにスルーですかぁ~!!
あじゃうじゃさん!ひろってひろって(・ω・*)ノ
しかも スルーした あじゃうじゃさんに「スルーかいっ」のツッコミ!
せつなすぎるよぉ~!笑
私は ツッコミ入れることはあんまりないかなぁ~?
ツッコミとゆうよりもノッかっちゃう☆
もしくわ 耐えられなくてゲラゲラ笑っちゃうかだよぉ。
  • 2011/05/19(木) 21:45 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

となりのおばちゃんさんへ♪

こんばんは♪

ってのんきに挨拶してる場合じゃなぁぁぁぁ~いっ!
パスポートナンバーを体のあちこちに書きいれるなんて・・・怖すぎるヾ(゚Д゚)ノ
飛行機は乗り物の中で1番安全だと聞いたことがあるので、恐怖を感じたことがありませんでしたが、そんな指示が出ることもあるんですね。。。
となりのおばちゃんさん、無事でよかったです☆
そして こうやって出会えてよかったですっ!!!!!

ルフトハンザの乗り心地ですか~そんなに気にならなかったです♪
…と言っても、飛行機自体そんなに乗ったことがないんですけどね(●´艸`)
でも日本の飛行機とは雰囲気違いました!
日本のCAさんはキッチリしてますよね。あと男性のCAさんがいらっしゃたのにビックリしましたー!
  • 2011/05/19(木) 22:13 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

旦那様、おもしろすぎる(笑)会社でもきっとムードメーカーで人気者ですよね~☆
インチョンからルフトハンザでフランクフルト経由だったんですね!楽しいお2人のことだから、成田での前泊も空港での朝食も、なんかイベントっぽくて楽しそう♪
不安な乗り継ぎも、4人だったらなんか、数の力で?根拠はないけど不安が少なくなったりしそう(笑)それに、今回経験しておけば、次も怖くないし、また現地集合プランで行けそうですよね☆
  • 2011/05/25(水) 18:29 |
  • ナンデらむちょ |
  • URL
  • [編集]

ナンデらむちょさんへ♪

だんなっち、仕事中もあんなんだったら困っちゃいます!
でも多分・・・あんなんでしょうね・・・(●´艸`)

現地合流プランの もう1組のご夫婦を見つけた時は、ホント神かと思いました☆
神様は まだ私たちを見捨てていなかった!しかも自ら降りて来て下さった~って。
やっぱり2人より4人の方が心強いです♪
今回の旅行で自信がついて、次も怖くないって~?!
ノンノンノンノン。
やっぱり添乗員さんがいる方がいいです~!!!!!笑
  • 2011/05/25(水) 20:08 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


