スポンサーサイト


イタリアに出発!日本~ソウル 編。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください (^―^)
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。




“現地合流プラン” とゆう、なんとも不安で なんとも怪しげな日程表を渡された だんなっちと*tomo** 。

飛行場で出会った もう1組のご夫婦に 2人のイタリアを 託すと決めた!!




初海外だとゆうことをアピールするしかない・・・
日本語しか話せないことをアピールするしかない・・・
そして この2人には僕たちがいないと駄目だな と思わせるしかない・・・




よし!作戦開始~(っ`・ω・´)っ




*tomo** 「あの~わた・・・」

奥様 「よろしくお願いしますね~。若い方が一緒で良かったわ、お任せできる方で!」




ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
先越された・・・。





でも一応言ってみる。

*tomo** 「お任せできる方だなんて とんでもないです!初海外なんですよ~私(><)」

奥様 「大丈夫!若い方はね、若いとゆうだけで なんでもできてしまうんだから。」




玉砕・・・(*´;ω;`*)チーン




だんなっち!!もう君しかいない!!

私たち3人には もう君しかいない!!




…とゆう訳で、「よし!こっちだ!」と大丈夫なフリをするだんなっちに付いて行き、無事飛行機に乗ることができましたとさ。めでたしめでたし♪♪


tento-7.gif



ちょいちょいちょいっ (*´I`)σ”

今日は 飛行機編でした!




ルフトハンザ航空の飛行機に乗り、成田11:00発。

1時間後には、日本の代名詞である富士山が見えました。


*さらば日本**
421151_convert.jpg


ロングフライト 最初の機内食は パン。

だんなっちは チーズサンド、*tomo** はハムサンドにしました。

でも~なんだか味気ない。。。

ってことで結果こうなった(笑)


*仲良く半分こ~**
チーズサンド
421211_convert.jpg
+
ハムサンド
421212_convert.jpg
=
チーズハムサンド
421213_convert.jpg


無事 飛行機に乗ることができた喜びと、パンを食べながら あーだこーだ言っているうちに、ソウル インチョン国際空港に到着☆

421334_convert.jpg


3/11に起きた 東日本大震災の影響を受けて、ソウル経由のフライトとなりました。

ここで1時間の待機中に、CAさんが交代したり 飛行機の給油を行なったりするそうです。




待機の間に、時計をイタリア時間にして~っと♪

サマータイムで、イタリアは 日本-7時間。

ソウルを出発したのは 日本時間14:55、イタリア時間7:55となりました!




さ~て ソウルを出発したら、あとはフランクフルトまで食べるだけ♪寝るだけ♪




・・・って あれあれ??

気付いた方いらっしゃいますか~?!

今回って イタリア旅行記でしたよね?なぜにフランクフルト??




そうなんです!

現地合流プラン 第1の難関が、フランクフルトでの乗り継ぎなんです!
(ちなみに 添乗員同行プランは ローマまでひとっとび…)




さ~乗り継ぎなんて厄介なことは忘れて 寝よ寝よ。


ika652.jpg


来訪ありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

海外の航空会社には 男性のCAさんがいらっしゃるんですね~!しかも笑顔が素敵っ♪
スポンサーサイト

comment

no subject

おおっ?
だんなっちやるときゃやるんだ!
ちゃんと搭乗手続き出来たんだもん。
がんばったね!だんなっち!

ギャグってばかりかと思いきや…
*tomo**ちゃんか惚れまくってるのが分かったよe-343

追伸…
*tomo**ちゃん…
やっぱりうちの旦那さんのギャグはうっとうしいばかりです(笑)
  • 2011/05/20(金) 14:22 |
  • あじゃうじゃ |
  • URL
  • [編集]

あじゃうじゃさんへ♪

そう!だんなっち 頼りになる男なんだよぉ~☆
面白くって頼りになるなんて・・・惚れまくっちゃうに決まってるじゃないの~♡
・・・なんちて!

あじゃうじゃさんの旦那様のギャグ、うっとうしいって?!笑
しょうにぃ&あーたんれいたんに夢中のあじゃうじゃさんに かまってほしいんだよ~きっと♡♡♡
  • 2011/05/20(金) 19:48 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

そうでーす!男性のCAさんいるんですよ、つでにおばあさんCAさんも。でもね、とても子供達に優しいの。あえて子供達に話しかけるというか。そういう習慣が肌についてるんでしょうね。少し日本のCAさんとは違いますよね、あっ、日本のCAさんが子供に優しくないって訳じゃないですよ。(汗)まだ富士山上空ですね~。この後どうなる、どうなるぅぅ?? ってせかしてませんよー。ゆっくりUPしてくださいね。
  • 2011/05/21(土) 02:43 |
  • となりのおばちゃん |
  • URL
  • [編集]

となりのおばちゃんさんへ♪

富士山が見えると、なんだか気分がいいですよね!
日本!あっぱれ!!みたいな。←どんなや?!笑

外国のCAさんは本当に笑顔がキラキラしていて 優しかったですよ~♪
日本のCAさん特有のキビキビした動きって、“仕事”って感じがしますけど、そういった雰囲気が少し違いましたー!

イタリア観光はいつになることやら??
イタリアに到着するまでが とっても長くて、観光記はアッとゆう間に終わっちゃうかもしれません(笑)
だって メモがありませんから~。。。
  • 2011/05/22(日) 13:15 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

*tomo**様は窓側だったのかな☆外の景色がきちんと撮れててキレイ~☆仲良く半分こ、も、ナイスアイデア☆
海外には男性CAさん多いですね!
でも、今回ANAのパリ線にフランス人らしき男性CAさんがいました!日本も男性CAさんがいる路線があるんだ~なんて思っちゃいました。
  • 2011/05/25(水) 18:35 |
  • ナンデらむちょ |
  • URL
  • [編集]

ナンデらむちょさんへ♪

へぇ~!
日本の路線にも男性のCAさんていらっしゃるんですね(^―^)
(・・・って書いてますが、国際線は全然詳しくない *tomo** です!笑)
男性のCAさんも気配りが とっても優しくて、雰囲気よかったです☆

飛行機、窓側でしたよ~!
私は飛行機慣れしていないので、窓際にテンションあがりまくりでした♪
あれが見えた~これが見えた~って いちいち言ってた感じ。
写真ちゃんと撮れてますかー?!
褒めて頂いて嬉しいです☆
  • 2011/05/25(水) 20:13 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


