スポンサーサイト


最近のごはん。

最近のごはん。

ブログに載せようと写真を撮っていたのに、載せていなかったのでダダダーっと載せとこ♪




*5月20日の晩ごはん**
夕飯_convert_20110520

・ニラかに玉
・ごぼうサラダ


もう1つ写ってる よく分からない食べ物はなぁ~んだっ??

正解は~




揚げだし豆腐でしたー!!



揚げだし豆腐って作るの難しい~ ( ノω-、)

片栗粉が 豆腐にうまく付かないんだよぉ~。




*5月21日のランチ**
ブランチ_convert_20110521

・グラタン
・食パン
・ごぼうサラダ


我が家にはオーブンがあるけどナイです。
(だんなっちが1人暮らしの時に使っていたものなので説明書がなくて使い方が分かりません。)

なので、グラタンも作ったことがナイです。

フライパンでグラタンを作ることができる素が売っていたので試しに買ってみましたー!

すごく楽チンだし おいしかったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




*5月22日のランチ**
ランチ_convert_20110522


お休みの日、ゴロゴロしてたら動きたくなくなった。

だんなっち~頼んだっ!!

そしたら だんなっちが作ってくれたっ!!




結果・・・


*具がな~い**
ランチ2_convert_20110522



麺 と 汁 オンリー!!!!!




ちなみに このラーメンは、だんなっちの同僚のお土産です。

富山のもので、黒醤油らーめん & 白エビ塩らーめん 各2食入り。

この日食べたのは 白エビ塩らーめんだったんだけど、激ウマっ!!!

この味・・・スキぃぃぃぃぃぃ~☆




*5月22日の晩ごはん**
晩御飯_convert_20110522

・鶏のから揚げ
・きんぴらごぼう
・みょうが(味噌マヨ)
・お味噌汁


だんなっちの大好物のから揚げ。

作ったの何ヶ月ぶりだろ??

味がうすかったけど、衣の感じは今までで1番上手にできたーヽ(▽`)ノワーイ♪




*5月23日の晩ごはん**
晩御飯_convert_20110523

・豚肉のチーズちくわ巻き(チンゲンサイ&ピーマン)
cpicon.gif にんじんの味噌バターきんぴら
・ほうれんそうのおひたし
・カニカマ&ニラのたまごスープ


昨日は1人ごはんだったので、さみしかった~(><)

お喋りしないで食べると 食事の時間が短いのなんのって!




最近、晩ごはんはワンプレートで済ませちゃいます。

洗い物から逃れたい~!! の一心です(●´艸`)




ごちそうさまでした~♪


ispoon.jpg


来訪ありがとうございます☆
応援ポチも いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

だんなっち!今週末は黒らーめんも任せたよ!!
スポンサーサイト

comment

no subject

白エビらーめんうんまそうだね!!
こんなお土産選ぶのステキi-189
食事の時はいつもお茶なんだね(^∇^*)
って何だか発見して嬉しくなっちゃった^^

↓イタリアに行く前に色んな国に行ったんだねぇ。
何だか得した気分♪
私もニセモノキムチが好き!
やっぱり日本人の味覚に合わせてくれてるんだね☆
飛行機の中から全開で楽しんでていいi-228
まだ着いてないもんねヾ(>▽<)oきゃはははっ!
  • 2011/05/24(火) 16:58 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

mochaさんへ♪

白エビらーめん、ほんとおいしかった~!!
具ものってなかったからね、本来の旨味を思う存分楽しんだよ(笑)
(でも…次回は 少し具がほしいなぁ~だんなっち!笑)

そうですよ~いつもお茶しか飲まないの☆
だんなっちは向かい側でコーラ飲んでるけどね♪

イタリア旅行この先どうなる~?!
こんなに書いてるのに まだ飛行機の中だよ!
ちょっと疲れたよ *tomo** ちん。。。

(●´艸`)
なんて言ってみたりする♪
でも 読んでくれる方がいるし、何より だんなっちとの思い出の記録だからね~☆
頑張って書きますよぉ!!
  • 2011/05/24(火) 18:41 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

*tomo**さーんヽ(´∀`)ノ
ユナパパだよ~♪
(笑)

うわー!
いっぱいご飯がありますねー♪

旦那様もご飯と愛でいつもお腹いっぱいですねー(*´∀`*)(笑)

ラーメンに具が入っていなかったんですね。。。
そんな時は!!
旦那様が大好きなポテチを入れちゃいましょう♪
うんうん。
(笑)(笑)

(注意。怒られても責任は取りません。)
(笑)
  • 2011/05/25(水) 00:44 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

ユナパパさんへ♪

ユナパパさん こんにちは~♪

ラーメンにポテチ?!
意外に…アリかも☆って思っちゃった(●´艸`)

今、ユナくんの自然治癒報告記事読んできましたっ!
よかったぁ~!!ほんとによかったです!!
  • 2011/05/25(水) 14:50 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


