スポンサーサイト


4/3 青の洞窟(ナポリ&カプリ島)。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください☆
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。
・『 イタリアに出発!日本~ソウル 編。
・『 イタリアに出発!ソウル~フランクフルト編。
・『 イタリアに到着!フランクフルト~ローマ編。




今日の目的地メインは 青の洞窟!!

天候晴れっ!視界良好っ!

だんなっちも絶好調!!




ホテルを出発して、約3時間かけて ナポリへ移動しました。

昨晩イタリアに到着した時は 夜中で外も真っ暗だったので、朝からキャッキャ大はしゃぎの *tomo**。


*ポメツィア~ナポリ**
430900_convert.jpg


景色がキレイ♪
おうちが可愛い♪
空がつきぬけるように青くて ずーっと向こうまで広がってる~♪




右上の写真は、旧アッピア街道。
“すべての道はローマに続く”

カサマツの木がずらーっと並んでます。




キャッキャしすぎて、車窓写真だらけ(笑)

ぶれてるわ、ちゃんと写ってないわ、なんだこれ~ってのばっかり残ってます!




ナポリが どんどん近付いてきて、あの遠くに見える所に今から行きまーす 8-( *・ω・)

430948_convert.jpg


走って~走って~

まだまだ走って~

*ナポリ**
430955_convert.jpg


ナポリはね、ゴミの印象がとっても強かったです。

道路の あちこちにゴミが捨ててあります。

ポイ捨てどころじゃなくて、山盛りてんこ盛りにゴミが捨ててあるんです。

ゴミ処分場が不足しているみたい。

あんなに素敵な場所なのに残念(><)




道路沿いにあるガソリンスタンドが とっても可愛かったです(写真左下)。

ガソリンスタンド とゆうよりは、プチ給油所?!とゆう感じ。




で、ナポリからカプリ島に行くために これに乗りま~す ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

431025_convert.jpg


この船に乗る人は大半が 青の洞窟目当て!

ガイドさんが「お願いです!船を降りたら走って!走ってボートに乗ってください!」って何度も何度も言ってました(笑)




この日は とっても暑くて、船の中にはワンピース姿の こんなにキュートな女の子もいました♪

431044_convert.jpg

かわいい~(/∇\*)。o○♡



で、こっちは かっこいい~ ♡(*´U`*)♡

431119_convert.jpg

・・・と思ったら だんなっちじゃないの!!

イタリア旅行、行く先々でコーヒーを飲みまくるそうです☆




約45分間の移動後、船がカプリ島に到着♪

ガイドさんの言ってたことを思い出して、走って走って走りまくる~!

431132_convert.jpg

ボートいっぱいあるやーん!

どのボートか分からないまま走りまくる~!

431135_convert.jpg

このボートだったらしい。笑




これに約25人が乗っかって、青の洞窟の入り口まで向かいます。

431141_convert.jpg

う~ん!遺跡じゃないけど遺跡っぽ~い☆




モーターボートでビューンとなっ♪




・・・って!!ライバル多しっ!!

431148_convert.jpg

前にも後ろにも右にも左にも…要するに どこ見ても、観光客の乗ったボートがいっぱいΣ(・oノ)ノ

長い時は 3時間待ちなんてこともあるんだって!

青の洞窟の入り口が すぐそこに見えてるのに、ボートの上で3時間待ちって・・・船酔いしちゃうな。




*tomo** たちは、ガイドさんの言うことを聞いて頑張って走ったから…かどうかは不明ですが、案外スムーズに順番が回ってきました☆



きゃほー♪

いよいよ あの!あの!あの!

あの景色が見られるんだね~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




いやぁ どうしよう。。。

ドキドキしてきた。。。

自分の目でしっかり見て、写真にもおさめて、忙しいな こりゃ!




が!

まさかの・・・デジカメ充電切れ。




ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!

いま??今ですか??




テンションあがりすぎて 車窓を撮りすぎた結果、こうなりました。

この日から毎晩充電は欠かしません(笑)




・・・だんなっち、青の洞窟は頼んだよっ!!




モーターボートから、手漕ぎの小船に乗り換えます。

漕ぎ手のおっちゃんと、観光客4人。




*おっちゃんも頼んだよっ**
431102_convert.jpg

「わしゃ船を漕いだら右に出る者はいない」
な~んては言ってないですが、貫禄ありすぎのおっちゃん。



そのおっちゃんと向かう先は・・・

*出入り口ちっちゃ~**
431104_convert.jpg


小船の中に 平べったく寝転んで、あのちっちゃな入り口に入っていきます!

*tomo** 、一緒に乗った女の子の おまたの間に寝転びました(*/∇\*)キャッ




では・・・その絶景をご覧あれ~☆
















431106_convert.jpg

431107_convert.jpg



びっくりするくらい青かった~!!

下から照明を浴びてるみたいな 真っ青な、透き通った、もうとにかくスゴイっ!!




あのちっちゃな入り口からは想像できないくらいの空間が広がってました。

ローマ帝国の皇帝が個人的な浴場として使用していたことが記録に残されているそうですが、なんて贅沢なんだ!!皇帝さんよ(*´ー`*)ウットリー




外に出て、小船を降り、陸に上がって海を見下ろすと、こんなにたくさんの待ち人たちが~。

431209_convert.jpg

この待ってる小船の写真すら 絵になるね!



ika652.jpg


来訪ありがとうございます!
旅行記、まだ始まったばかりですが やや疲れ気味の*tomo** です(><)ハヤッ!
応援ポチしてくださると ヤル気が出まーす☆

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

充電切れとは予想もしていなかったよ。。。
スポンサーサイト

comment

no subject

ええ~!!
青の洞窟の外側がそんなに混雑しているとは!
知りませんでした★
しかしキレイですね~!!
いや~、いいもの見せてもらいました(^-^)v
ハイパー船酔い体質の私にとっては、体験リポートが嬉しいです(^。^)

kanamell さんへ♪

ハイパー船酔いですかっ?!笑
私も車酔いは激しいんですが、旅行中1度も酔わなかったです☆
酔い止めさまさまですねー♪

そうなんですよ~
青の洞窟、待ちボートだらけなんです!
でも、列に並ぶ訳ではなく、漕ぎ手さん同士決まりのようなものがあるんでしょうね…きっと。
乗っている自分たちは いつ順番が回ってくるのか さっぱりちんぷんかんぷん。
で、いきなり「ハイ寝ころんで~」みたいなジェスチャーをされ 連れていかれる。。。
なんか面白いですね(^―^)
  • 2011/05/26(木) 12:50 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

あっはっはー(笑)
旦那様のかっこいい写真の*tomo**さんのコメントに笑っちゃいました(笑)(笑)

二人のラブラブ度が伺えて、とっても温かい気持ちになります♪


ボート本当にいっぱい!!

でも・・


きれ~~~~★★

ナポリは行ったことないなぁ(´∀`)
僕もきっといつかそこに行ってみたくなりました★

  • 2011/05/26(木) 14:58 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

いいないいないいないいないいないいな。

きれーーーーーい。
私のイタリア旅行では天候悪しで見られなかった青の洞窟。
うらやましーーーーーい。
ナポリに一泊したっていうのに見られなかったよ。
*tomo**さん運良すぎ!
あ、日頃の行いの違いか!?ガックシ
写真でみせてくれてありがと☆
ちょっと救われたじょ♪

no subject

きれ~い!噂には聞いてたけど、こんなに青くて透き通っているんですね~♡入る前に、せーのって横倒しになるってのも、ホントだったんですね~(笑)天候によっては入れないこともあるらしいので、入れただけでも恵まれていたのですね☆きっと、*tomo**さんのMaxテンションのおかげで、晴れて海が穏やかになったのかも♪
イタリアはフィレンツェとミラノしか行ってないのでわからないのですが、南に行くほど貧しくなって治安が悪いと聞きました。ゴミも、生活環境がそんな良くないのかもですね。。行ってみたいですけどね☆
バッテリー切れもおもしろかったです。バスの中でどんだけ撮ったん!?って(笑)次も楽しみにしてます♪
  • 2011/05/26(木) 20:52 |
  • ナンデらむちょ |
  • URL
  • [編集]

ユナパパさんへ♪

あの可愛い女の子の後に だんなっちの写真はダメだったかな~(笑)
でも、新婚旅行なんで ラブラブもアリってことでっ!!

青の洞窟は 待ちボートだらけで なんだか面白かったですよ!
自然て 時に恐ろしいものですが、だからこその美しさってゆうんですかね?
本当に感動しました☆
ユナパパさんも…ぜひっ!!
  • 2011/05/26(木) 22:27 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

eriさんへ♪

そっかぁ~eriさんは青の洞窟に入れなかったんだ(><)
天候に左右されるものって、もうすぐそこなのに!!って思うと本当に悔しいよね。
私は この日もだけど、運よく旅行中ずっと晴れだったの☆
ツアーの中に 晴れ男か晴れ女がいてくれたんだろうね~!

それからeriさん ありがとうっ!
なんかね、イタリアの記事書いてるんだけど 写真アップするのに時間かかるし、「いつになったら終わるんだー」って気持ちが すごく大きくて、ちょっと疲れちゃってたんだよね。。。
だから eriさんのコメント読んで、本当に嬉しかった♪
また 書くぞ~ってヤル気でました!!ありがとうねっ!!
  • 2011/05/26(木) 22:33 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

ナンデらむちょさんへ♪

キレイでしたよー☆
待ちボートがたくさんいるのも、せーのって寝ころぶのも、なんだか楽しかったです!
お天気も良くて、ほんとラッキーでしたね~♪
きっと神様が、「この2人はもう2度と来れないだろう」って判断して下さったんだと思います(笑)
でも まさかデジカメの充電が切れるとはね。。。
ちびまるこちゃんの顔に縦線、あのまんまの顔してたと思います!笑

ナポリは本当にゴミだらけでした(><)
イタリアってキラキラしてて 洗練された街ってイメージが強かったので、初日のナポリは結構衝撃的でした。
南に行くほど貧しいんですね~今度どこか外国に行く機会がある時は、そうゆうのも予習してから行こぉーっと!きっとその方が楽しめるし、勉強になりますよね!
  • 2011/05/26(木) 22:42 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


