スポンサーサイト


4/3 ナポリ車窓観光。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください☆
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。
・『 イタリアに出発!日本~ソウル 編。
・『 イタリアに出発!ソウル~フランクフルト編。
・『 イタリアに到着!フランクフルト~ローマ編。
・『 4/3 青の洞窟(ナポリ&カプリ島)。




青の洞窟に めちゃんこ感動しまくった だんなっちと*tomo** 。

朝から 感動と興奮の連続です!

そのおかげで、おなかもペッコペコ~♪

イタリア初の食事は何かな何かなぁ(*´∀`)ノ??




真っ白い可愛いお店で、ボンゴレパスタやサラダ・ケーキを食べました☆

だんなっちはビール、*tomo**は生レモンジュースです。

カプリ島は車で走っている間にも レモンの木をたくさん見かけました。

真っ青の空に 真っ白いおうちに 緑の木になる黄色いレモン。

たまらんわー((((●・ω・)ノ♡


*昼食をとったお店の近くをぶらぶら**
431300_convert.jpg


*あっ!沖縄?**
431317_convert_.jpg

家の門の上に、シーサーみたいな置物が♪

イタリアでも こうゆうの魔よけで置いてるのかな??



*カプリでがぶりっ**
431320_convert.jpg

だんなっち~今ごはん食べたばっかりでしょぉ!!



こんな背の高いサボテンが いっぱいあって、ぐんぐん空に向かって生えている姿が とてもカッコいいです☆



ぶらぶら~した後は、車に乗って島の下の方へ移動します。

が!!

道が細いのなんのって。

カーブが多いのなんのって。

運転手さんスピード出し過ぎだし。

車と車がすれ違う時、「当たるー!」ってか当たってますけど!笑

ガイドさん曰く、車のバンパーは当てるためのモノだそうです(o_ _) サヨデスカ・・・



431342_convert.jpg

海辺で椅子に座ってのんびりしている おばさまを発見☆

なんて優雅なんだぁー♪

老後は だんなっちと2人ここに移住しますっ!!笑




カプリ島はレモンが有名なので、お菓子もレモン味がたくさんっ!!

*試食~**
431348_convert.jpg

レモンのグミでしょ~
レモンのアメでしょ~
レモンのラムネでしょ~
レモンのチョコでしょ~


レモンのチョコは、レモンの皮をチョコでコーティングしたものや レモン味のチョコでアーモンドを包んだものなどあって とっても美味しかったです♪


onp4.jpg


*カプリ島バイバイ**
431454_convert.jpg

また船に乗って、ナポリへ戻ります。



*港に到着**
431527_convert.jpg


この後は、バスに乗って車窓観光となりました。

卵城や王宮、サンタルチア港などを回ります。



*バスから眺める景色も素敵**
431600_convert.jpg

右上の写真は、ヌオーヴォ城です。




港添いを走る道路には、たくさんの人がいました。

本を読んでいる人や 家族でお散歩している人、肩を寄り添い合って座っている恋人同士、友達とお喋りを楽しむ若者・・・など 本当にたくさんの人が。

時間がゆっくりと進んでいる感じで、みんな笑顔いっぱいだったな~☆




*卵城**
431608_convert.jpg

ここにはね、魔法をかけられた卵が埋まっているってゆう伝説があるんだよ('ω'*)

古代ローマ時代にかけられた魔法って、一体どんな魔法だったんだろう~♪想像するだけでワクワクしちゃう!




*遊園地発見**
431615_convert.jpg

どこの国も、子どもはみんな大好きなんだなぁ~☆

写真がちょっと見づらいですが、大きな遊園地ではなくて、小さな子どもが喜びそうな ちっちゃな遊園地でした。




その後 高速でまたローマへ戻りました。

もちろん・・・寝た・・・(●´艸`)




で、起きたら夕食~♪

432000_convert.jpg

メインは ローマの名物料理 サルティンボッカ。

・・・って何??笑




サルティンボッカとは、

イタリア語で「口に飛び込む」の意味で、仔牛肉・鶏肉・豚肉などに、生ハム(プロシュット・ディ・パルマ)とセージを乗せたり並べた料理

だそう。(ウィキベディア参照)




*tomo** 、これが苦手な味だった(><)

お願いだから 口に飛び込んでこないでーーーっ!!




で、お肉よりも付け合わせでおいてある ジャガイモばっかりパクパク食べて お腹を膨らませた(笑)




前菜のミネストローネは すごくおいしくって助かりました♪

あとデザートも(^―^)




こりゃ、イタリア旅行の10日間で確実に・・・太るな。



ika652.jpg


来訪ありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ナポリ&カプリ島は とってもとっても可愛い街でした☆
スポンサーサイト

comment

no subject

過去記事までずずずぃーっと読みましたよ~!
【青の洞窟】ってホントに青いんだぁ!
びっくり!綺麗!
おかげさまで気分はすっかりイタリアです。

先日ユナパパさんのブログにお邪魔してきました。
とっても前向きなユナパパさん。アタシよりずーっと若いのに尊敬です。
*tomo**ちゃん素敵ブログの紹介ありがとう。

  • 2011/05/27(金) 14:22 |
  • あじゃうじゃ |
  • URL
  • [編集]

ナポリの運転手

思い出す、思い出す!ナポリでの運転。
細いしグネグネしてるのに
やたらスピード出してヒヤヒヤしたのを覚えてる!
適当加減がもう楽しくって、そんな感じだった♪

ちなみに、レモン酒飲んだ?
私めちゃくちゃはまってさ。
お土産にたくさん買って帰った記憶が(笑)

あじゃうじゃさんへ♪

青の洞窟、名前になるだけあるねぇ!
ホントに青かったよ(笑)
文章まとめるの下手っぴだから旅行記まだまだ続くけど、イタリア気分を味わってもらえたら嬉しいです☆

ユナパパさんのブログ遊びにいってくれましたか~!
ね☆ホントすてきなパパさんなの♪
私も同い年とは思えない(><)笑
もうすぐね、ビルを建てるんだよ!ユナビル!!楽しみなんだ~♪
  • 2011/05/27(金) 15:51 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

eri さんへ♪

リモンチェッロってやつかな?
私飲まなかった~!おいしいんだ?!きゃぁ~後悔っ(><)
可愛い小瓶に入って売ってて可愛いなぁ~って眺めて終わっちゃった。

カプリ島の運転、怖すぎるよね!
細い道で対向車とすれ違った時なんて「ぉお~っ!」って運転手さんに拍手だよ☆
でも eriさんの言うとおり、ヒャッヒャ言いながら喜んでたよ~私も!笑
あのスリル感がたまんないよねっ!
  • 2011/05/27(金) 15:56 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

ナポリもカプリ島も行ったことないので、北部と違って暖かそう!南の開放感~みたいなのも伝わってきます☆レモンお菓子の試食とかもあったり、観光だけじゃなく食事も良いですね~移動→食べる→移動・・確実に太るね(笑)
なんか南イタリア、いいですね~私が去年イタリア行ったときは花が咲いていて(北のほうだから?)、花の香りがすごく良かった印象があります☆
イタリアの運転、フィレンツェもビュンビュンだったぁ~~!普通の道なのに100キロくらいだして行くなんて、F1かと思いますよね。それに、割り込みも普通にしちゃうしクラクション鳴らしたり、すごいすごい。イタリア人の気質でしょうかね~スリル満点(笑)
次も楽しみですが、旅日記って思い出して写真整理するだけでも大変なので、のーんびりボチボチ更新してくださいね♪
  • 2011/05/27(金) 22:22 |
  • ナンデらむちょ |
  • URL
  • [編集]

ナンデらむちょさんへ♪

イタリアの運転、スリルありすぎですよねーっ!!
ギッリギリのところでの割り込みも普通にあって、途中から驚かなくなりました(笑)

南の方は 確かに開放感みたいのを感じました☆
なんかね、「みんな知り合いなのかな?」ってゆうくらい、現地の方が挨拶しまくり!
しかもニッコニコ~の笑顔で 青空の下を歩いてる♪
ぁあ~人生こんな風に暮らせたら 絶対幸せだろうなーって心から思いました。
ナンデらむちょさんのイタリアの印象は 花の香りなんですねー♪
目を向けるところがオシャレすぎるっ!
私、花の香りなんて気にもとめなかったです~!笑

はぁ~い!のんびり更新していきます☆ありがとうございます♪
  • 2011/05/28(土) 13:58 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


