スポンサーサイト


6月から働く?

4月末に契約がきれて以降、専業主婦をしていた *tomo** 。

毎日 何をするでもなく、家事やパソコンなど 変わり映えのない日々・・・。

とにかく誰かと喋りたーーーーーいっ!!




・・・って訳で、先日 あるお仕事の面接を受けてきました。




でもね。

ひとつやらかしてしまったんです(><)

提出する履歴書が、市販のモノではなくて その職場に取りに行き、職場指定の履歴書に書く とゆうものだったんですが。。。




やらかしたこと その①

誤字だらけ。

緊張しちゃって、5~6箇所間違えました。

二重線を引いて、訂正印を押して、なんて見づらい履歴書だことっ!!




やらかしたこと その②

記載事項確認不足。

学歴を書く項目があったのですが、「学校・学部・学科など」と書かれていたので、学科っていったら高校からかなぁーと思って、高校以降の学歴しか書かなかったんです。

が。

記載事項を読んだら、「学歴は中学校から記入すること」。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

で、考えた結果・・・中学校を書いたら、当然だけど ↓こうなった。

○○高校
○○大学
○○中学校

おかしいやーんっ(TДT|||)




おかしいと思いつつ、提出の締め切り日が2日後に迫っていたので そのまま提出した訳です。




もちろん!市販の履歴書だったら 書き直してますよっ!!

でもね、「間違えたのでもう1枚下さい」ってもらいに行けば良かったなぁ~と思う訳です(><)




一応、送付状には 誤字脱字のことと、記載事項が前後することを「深くお詫び申し上げます」と ゴメンナサイの気持ちをいっぱいいっぱい詰め込みました。




で、そのことを だんなっちや家族に話したら、みんな呆れて笑い出すし!

「絶対落ちる」って言われるし!




“絶対”なんてこの世にナイんだよぅ!!!!!




そして その数日後、面接を受けてきました。

そして その数日後、合格の電話を頂きました。




・・・えっ?!?!合格?!?!




1番びっくりしたのは、だんなっちでもなく 家族でもなく、*tomo** !笑




自分でも思っていたけれど、みんなに「落ちる」って言われて、「やっぱりそうだよね~」って気持ちが半分あったから、気分が楽だったのかもしれません。

面接が始まった時は緊張で震えが止まらなかったけど、途中から笑顔ふりまいてきましたから☆




で、6月から半年間 またまた契約付きのお仕事でーす!

そろそろ子どもも欲しいなぁーって考えているので、今は契約付きのお仕事が自分のスタイルに合っていると思います♪




また頑張って働くぞぉ!!


hosi.gif


来訪ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

6月からもブログの時間だけは確保したいっ!!
スポンサーサイト

comment

no subject

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
もうtomoちゃんてば大爆笑だよぉ~~~i-184
誤字もわらっちゃったけど、大学の次に中学ってぇ~~
ヒ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
楽しすぎて健康になっちゃったありがとうi-189i-189
でもでも何にも負けないtomoちゃんの人柄さえあればへっちゃらだね☆
沢山おしゃべりできるといいね^^
  • 2011/05/28(土) 11:08 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

mochaさんへ♪

mochaさ~ん!
笑いごとじゃないんだってばー(><)
履歴書提出した後、私の周りはドヨーンとした空気が漂ってたから!笑
面接受かったのが嘘みたい。。。
あの履歴書を提出する度胸を買われたのかな?!
今になっては笑いごと。受かってよかったよ~☆
  • 2011/05/28(土) 14:00 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

うわぁおめでとう!
だねだね、一人でいるとおしゃべりしたいよね~~~
うちも小吉に喋りまくるときがある。(もちろん返ってこないけど)
きっとお詫びも書いたし、インパクトがあったんだよ♪
それか、面接官が*tomo**さんの笑顔にノックアウトされたかだね!
うーーん、私も働きたーーーーい。

no subject

合格おめでとうございます~v-353きっと面接の頑張りが認められたんですよ♪
てゆーか6月からは専業主婦さんじゃなくなっちゃうんですねv-356
無理なさらないように頑張ってくださいね☆
  • 2011/05/28(土) 22:23 |
  • たると |
  • URL
  • [編集]

no subject

わー★
とってもおめでとうございます♪(*´∀`*)

履歴書なんて、そんなの関係ねい♪
ですよヽ(´∀`)ノ

(笑)

*tomo**ちゃんスマイルだけで合格ですよ★

ププー♪

頑張って働いてくださいねーヽ(´▽`)/~♪
応援してます★
  • 2011/05/29(日) 01:14 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

合格おめでとう♥

合格したから笑えるのかも(*´m`)むふ♪
結果良かったですね~☆
印象深い履歴書(笑)

でも一番の決めては
*tomo**さんの人柄に
合格を出されたのでしょうね(´V`)♪
半年間お仕事頑張ってください♥
おしゃべりも(笑)
  • 2011/05/29(日) 08:50 |
  • satori |
  • URL
  • [編集]

eri さんへ♪

わかる~?!
もうね、喋りたくて喋りたくてウズウズだよ!
言葉が返ってこなくてもいいから小吉ちゃんみたいな可愛い子どもがほしいよ☆
お仕事まで あと3日!
喋り相手ができるのは嬉しいけど、最初は緊張だよね(><)ガンバルゾー
  • 2011/05/29(日) 13:47 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

たるとさんへ♪

たるとさん、いつも優しい言葉をありがとう!
無理しないように、程良く手を抜きながら頑張りまーす☆
だんなっちのお弁当に自分の分も加わって、朝はバタバタするの間違いなしだね(><)
  • 2011/05/29(日) 13:58 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

ユナパパさんへ♪

ありがとうございまーす!

面接は笑顔で乗り切れても、仕事の失敗はニコ~ッで乗り切れませんからね(><)
…気合を入れて頑張らなければ(笑)
履歴書で失敗している分、これ以上評価が下がることはないと思うので(←ホントか?!笑)、これからは評価が上がる一方だと思って頑張ります!
  • 2011/05/29(日) 14:02 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

satoriさんへ♪

(●´艸`)アハハ
ほんと!印象深い履歴書だったと思います(笑)
でも satoriさんのおっしゃるとおり、合格したから笑えるんであって、落ちてたら単にガッカリ…(><)

半年間とゆう期間付きだけど、頑張って働きます☆
そうそう、お喋りもね…(*´∀`)ムフフ

ありがとうございます♪
  • 2011/05/29(日) 14:06 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


