

4/4 ローマの朝。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください☆
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。
・『 イタリアに出発!日本~ソウル 編。
・『 イタリアに出発!ソウル~フランクフルト編。
・『 イタリアに到着!フランクフルト~ローマ編。
・『 4/3 青の洞窟(ナポリ&カプリ島)。
・『 4/3 ナポリ車窓観光。




さ~て!今日も早起きして、向かうはローマ市内っ♪

見どころ満載、楽しみだなぁ~ヽ(*´∀`)ノ




・・・と その前に~




午前6時に起きた だんなっちと*tomo** 。

朝起きるなり 始まる2人のやり取り。




だんなっち 「なんか日焼けした気がする~!」

*tomo** 「まだ旅行は始まったばかりだよぉ?!」

だんなっち 「この日焼け、お金かかってるからね(`・ω・´)ナポリの日焼け~(*≧∇≦)〃キャッ 」




さらには、鏡を見ながら着替えていた だんなっちから一言。

「VのセーターにVのTシャツ着ると、裸にエプロンみたい♡♡♡」




そ・・・そうですか。

今日も絶好調だな、だんなっち。




ローマのホテルに2泊したので、前日と朝食は同じだったのですが、シェラトンゴルフホテルの朝食は最高においしかったです!

だんなっち、ハム→ウインナー→ハム→ウインナーって ひたすら食べてたな(笑)




サラダのドレッシングが、オリーブオイル+塩+バルサミコ酢ってゆう組み合わせが一般的らしく、だんなっちが挑戦した。

「俺、イタリア人になるから!!」

・・・と イタリア人になりきるため意気込んだ だんなっち。

バルサミコ酢にやられ、1口で終了しておりました。




で、バスに乗って出発進行~♪♪




ローマの道路はね、ほんとすごかった。

何がスゴイって・・・↓これ。

*車の駐車がスゴイ**
440900_convert.jpg


せまい道に、車がナナメにずらりと駐車されて その間を申し訳なさそうに車が走ってます!

明らかに立場逆でしょぉぉぉー!!!




ローマ市内は バス規制があって、入都市税なる手形が必要だそうです。
フィレンツェが以前から導入していたものですが、今ではローマやヴェネツィアなどの都市でも導入しているとのことで、イタリアが世界遺産の宝庫だとゆうことを改めて実感。。。




で、ビュンビュン走って、見えてきたのは~!!

*壁**
440902_convert.jpg


これね。壁。

でも ただの壁じゃないよ、この壁。




壁の向こう側は~




ヴァチカン市国ーーーーーっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




カトリックの総本山で、ローマの中にある世界最小の国家 ヴァチカン市国。

*ほらほら!見えてきた**
440913_convert.jpg




でね、ドラマってゆうのは 1番いいところで 次の回に行くの 知ってる??

今日は 友達と遊ぶので、続きは また明日~(。・人・`。))ゴミンネゴミンネー


ika652.jpg


いつも最後まで読んで下さってありがとうございます♪
長いのに 中身のうす~い旅行記・・・ごめんなさ~い!!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ホテルのビュッフェ式朝食、毎朝食べたい。。。

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


