スポンサーサイト


4/4 トレヴィの泉、スペイン広場、真実の口。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください☆
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。
・『 イタリアに出発!日本~ソウル 編。
・『 イタリアに出発!ソウル~フランクフルト編。
・『 イタリアに到着!フランクフルト~ローマ編。
・『 4/3 青の洞窟(ナポリ&カプリ島)。
・『 4/3 ナポリ車窓観光。
・『 4/4 ローマの朝。
・『 4/4 ヴァチカン市国。




ヴァチカン市国を出国し(と言っても足を一歩踏み出すだけですが)、ローマ市内充実観光に向かいます!




この“ローマ市内充実観光”、旅行会社の日程表を見ると 他の日は“市内観光”なのに、この日だけ“充実”とゆう言葉が加わってる。

それもそのはず♪

トレヴィの泉~スペイン広場~真実の口~って 誰もが知ってる名所ばっかりギュッと詰め込んだ観光だもんね!




*移動中**
441041_convert.jpg

サンタンジェロ城。日本語に訳すと、“聖天使城” とゆうそうです。

正面に架かるサンタンジェロ橋の上には、天使の像がズラーっと並んでお出迎えしてくれるそう。

バスを降りて正面から見たかった!

あとね、少し離れた場所にあるバチカンのサン・ピエトロ大聖堂と秘密の通路で繋がっているんだって☆

*tomo** 、そうゆうのスキぃぃぃーっ!!

鬼ごっことかしたい♪(←低レベル?!)




そして 到着した場所は・・・(´ω`*)

*真実の口**(古代の井戸の蓋)
441109_convert_20110527145143.jpg

ここにオードリー・ヘプバーンも手を入れたんだね~って思うと、この口の中は異次元の世界で繋がっているような気がして なんだかワクワクしてくるっ!!

この写真を撮るのに列に並びました。

写真を撮るためなのか、教会に入るためなのかは?謎?ですが、みんな並んでました。




そう、真実の口って 教会の柱廊の端にあるんですよね。

教会の中は こんな感じです。

*サンタ・マリア・イン・コスメディン教会**
441115_convert.jpg

ここの教会は 華やかさはないけれど、すごく心が落ち着く感じがしました。

なんだか暗くて ひんやりしているとゆうか。

観光客が飛びついて写真を撮っている真実の口が置いてある教会とは思えない雰囲気の場所でした。




そして またまた車窓。

441124_convert.jpg

もうね、遺跡が多すぎて 何がなんだかさっぱり!笑

写真の右上は コロッセオ…かな (o゜ー゜o)??




そして バスを降りる。

そして 歩く。




*THE ヨーロッパ**
441232_convert.jpg 441222_convert.jpg

こうゆう大胆な野菜の売り方とか、太陽を浴びながらバスに乗るとか、毎日が楽しそうっ!!




*トレヴィの泉**
441243_convert.jpg

トレヴィの泉も 人がわんさかいました。

もちろん、ローマにまた来れますように!!って コイン投げ入れました~☆




441233_convert.jpg

道路を歩いていると 絵を描いている人がたくさんいるんです。

それから 真っ白な人も(笑)

名所はもちろん、見渡す限り すべてが芸術に見えてくる~っ(^―^)
(とは言いますが、*tomo** 芸術には全く無知です!笑)




*ジェラートも食べたよ**
441246_convert.jpg

見えるかなぁ~日本の旗があるの!

これね、“ Nakata ”ってゆうジェラート。

世界の中田だよ~☆




だんなっちは ミント&マンゴー&苺ヨーグルトを食べた。

・・・えっ?!中田じゃないの?!

*tomo** は コーヒー&パインを食べた

・・・って お前もや~ん!(笑´∀`)ヶラヶラ




ジェラートを食べ歩きながら ガイドさんに付いていくと、いつの間にか到着。

*スペイン階段**
441258_convert.jpg

「ぉお~っ!スペイン階段~!!」って そのまんまのリアクションしかしない2人。




ここも人がうじゃうじゃ。

真っ赤なバラを強引に押し付けられそうになりながら、前に進む(><)ワタシニカマワナイデッ




*バルカッチャの泉**
441300_convert.jpg

*オードリーも歩いたよ**
441304_convert.jpg

イタリアに旅行する前に、初めて『ローマの休日』を観ました。

イタリアのこと何にも分かんないから、せめて映画を観てキャッキャ楽しもうと。

映画観てきてよかったぁ~!

どこ行っても「ここをオードリーがね~」って、だんなっちと2人 知ったかぶりの会話を満喫♪




*スペイン階段の上**
441309_convert.jpg



ふぅ~。

見どころたっぷりの午前中。

午後は何処かなぁ~♪


ika652.jpg


来訪ありがとうございます☆

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

芸術に無縁すぎる *tomo** でも 芸術を語るフリのできる街、ローマ(笑)
スポンサーサイト

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


