

4/4 ローマの午後は何するだ~。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください☆
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。
・『 イタリアに出発!日本~ソウル 編。
・『 イタリアに出発!ソウル~フランクフルト編。
・『 イタリアに到着!フランクフルト~ローマ編。
・『 4/3 青の洞窟(ナポリ&カプリ島)。
・『 4/3 ナポリ車窓観光。
・『 4/4 ローマの朝。
・『 4/4 ヴァチカン市国。
・『 4/4 トレヴィの泉、スペイン広場、真実の口。




ローマの午後は、

ピザ食べるだ~
バス乗るだ~
ホテル入るだ~
夕飯食べるだ~

終わりだ~(笑)




(●´艸`)プププ




これ、ほんとです。

午後は ご飯を食べて、ローマからカレンツァーノまで移動するのみ!!




*ピザ**
441335_convert.jpg

めちゃんこ おいしかった~☆

これ、1人1枚。できれば色んな味を みんなで分けて食べたかったな!




で、ここから 約3時間半のバス移動。

もちろん みんなぐっすり寝てました(。pω-。)

*tomo** も、初日に車窓の写真を撮りまくってハシャいでたのが嘘みたいに…ちーん。




カレンツァーノに到着後、夕飯までに時間があったので、ホテル近くにあるスーパーに行きました。

*カルフール**
441910_convert.jpg

スーパーでは、チョコとかスープとか 夜食べるお菓子とかを買いました。



*夕飯後**
442200_convert.jpg

ポテチ大好きな だんなっちは、イタリアでは プリングルスを ず~っと食べてました。

ホントに。毎日食べてました。




カレンツァーノのホテルは、ここ。

*ファーストホテル**
44カレンツァーノホテル_convert

ここね、エレベーターが面白かった。

441900_convert.jpg

トイレのドアみたい!

で、自分の階に迎えにきてくれたら・・・

441901_convert.jpg

自分で開ける。

この写真はもう開いちゃってますが、この白いドアの向こう側に自動で開く第2のドアがありました。




あと、この日の夜 寝る前のこと。

朝寝坊しないように、目覚まし時計を日本から持参してきたのですが、起きる時間をセットしようと黒い棒(時計の裏側に付いている回すやつ)を回したら・・・


折れた~Σ(゚Д゚|||)ガ━━━━ン!!


で、これってそんなに簡単に折れるもんなの?? と もう1本の黒い棒(起きる時間ではなく本来の時間を合わせる方)を回したら・・・


また折れた~Σ(゚Д゚|||)ガ━━━━ン!!




な・・・なんで?!?!

この目覚まし時計、かれこれ3年は使ってるんだけど、なぜ今??

しかも なぜ2本とも??




この時計、イタリアの空気に馴染めなかったのね・・・きっと(_ _lll)ァハハ

今は時間を示すのみ。目覚まし時計の役割は 全く果たしておりません。
(棒が折れただけなのに、なぜかチリリリーンも鳴らなくなった・・・)



ika652.jpg


来訪ありがとうございまーす!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

移動中のバスの中、だんなっちが一言。
「あ~おならしちゃいそ!マルゲリータおならやなぁ!」

・・・って、オシャレに言っても ただのおならですから(笑)

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


