

4/5 花の都 フィレンツェ。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください☆
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。
・『 イタリアに出発!日本~ソウル 編。
・『 イタリアに出発!ソウル~フランクフルト編。
・『 イタリアに到着!フランクフルト~ローマ編。
・『 4/3 青の洞窟(ナポリ&カプリ島)。
・『 4/3 ナポリ車窓観光。
・『 4/4 ローマの朝。
・『 4/4 ヴァチカン市国。
・『 4/4 トレヴィの泉、スペイン広場、真実の口。
・『 ローマの午後は何するだ~。





フィレンツェは、イタリア旅行の中で *tomo** が1番楽しみにしていた街です。

『冷静と情熱のあいだ』を観て、ここ絶対行きたいっ!! って思った街。




*大聖堂広場に到着**
451014_convert.jpg

ドゥオーモのファザード、色大理石がとってもキレイ☆

1つの建物なんだけど、1つ1つの壁や彫像が合わさって出来上がったとゆう感じ。




451003_convert.jpg

左上の写真。この禁止マーク、可愛いっ♪

左下の写真は、サン・ジョヴァンニ洗礼堂の 天国の門。

右下の写真の扉は どこだろうね??
扉ひとつにさえ こんなに装飾にこだわっているのがスゴイ!




*ドゥオーモにも入ったよ**
451022_convert.jpg

クーポラの天井画(『最後の審判』)を下から眺めると こんな感じです。

うわぁ~☆ ってなるよ、うわぁ~☆って。
(毎度うすぺっらい感想でゴメンナサイ!)




*24時間時計**
451029_convert.jpg

現地ガイドさんが、時計の読み方を教えてくれたけど・・・忘れちゃった (*^▽^*)ゞテヘッ




で、歩いて歩いてやってきたのは~

*シニョーリア広場**
451047_convert.jpg

ここの広場には、外に彫刻が置いてあって…キャッ(*/∇\*) ってなります!




*(*/∇\*)キャッ① **
451053_convert.jpg

*(*/∇\*)キャッ② **
451054_convert.jpg

芸術をそんな風にしか見ることができないのか… *tomo**よ…(o-_-o)




451100_convert.jpg

天使さん、お化粧中…(笑)
お菓子屋さんもね、とっても可愛かった♡
それから 本を読みながら寄り添う老夫婦、イイっ♪




天使さんのお化粧を見ながら 並んだのは、ウッフィッツィ美術館。

お化粧が終わるかなぁ~まだだなぁ~くらいに、入場!

ウッフィッツィ美術館は、撮影禁止だったので、中の写真が1枚もナイです。

『春(プリマヴェーラ)』とか『ヴィーナスの誕生』とかを見てきました。




多分ね、すごい絵が もっともっとたくさんあったんだけど…
芸術とは無縁の *tomo** 、「あ!知ってる!」ってゆう絵がそれくらいしかなかった(><)




内部で、1箇所だけ写真撮影OKの場所があって それがここ。

*ヴェッキオ橋**
451148_convert.jpg

アルノ川に架かる橋です。

この橋には 金細工のお店がいっぱい並んでいるらしいです。

ウッフィッツィ美術館から眺めるこの景色は最高にキレイでした!




ウッフィッツィ美術館を案内してくれた 現地ガイドさん、日本人の女性でした。

色んな絵を案内してくれている途中、イヤホンガイドから声はするんだけどガイドさんの姿が見えない。

あれれ??と思ってグルリ探すと・・・いたぁぁぁーーーっ!!

中央にある 休憩用の椅子に座りながら話してるーーーっ!!

それと同時に聞こえてきた声、
「私はですね~低血圧なので座らせて頂きますので…みなさんも疲れたら座ってくださいね~」。




あはは…自由すぎる…(●´艸`)




美術感を出た後は、お昼ごは~ん♪

*パスタ**
451328_convert.jpg

*トスカーナ風ステーキ**
451329_convert.jpg


ここのお店、ヨーロッパの修学旅行生が たっっっくさんいました!

修学旅行で世界遺産だらけの街だなんて…うらやましすぎるぅ~!!




ika652.jpg

来訪ありがとうございまーす!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

花の都フィレンツェで、女性フェロモンUP☆





trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


