

4/5 フィレンツェで息切れ。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください☆
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。
・『 イタリアに出発!日本~ソウル 編。
・『 イタリアに出発!ソウル~フランクフルト編。
・『 イタリアに到着!フランクフルト~ローマ編。
・『 4/3 青の洞窟(ナポリ&カプリ島)。
・『 4/3 ナポリ車窓観光。
・『 4/4 ローマの朝。
・『 4/4 ヴァチカン市国。
・『 4/4 トレヴィの泉、スペイン広場、真実の口。
・『 ローマの午後は何するだ~。
・『 4/5 花の都 フィレンツェ。






フィレンツェの午後は、ちょっぴり自由行動♪

*こんな路地を見ながら~**
451224_convert.jpg

暗い路地には足を踏み入れません。怖いですから(笑)




*サンタ・クローチェ教会**
451259_convert.jpg

だんなっち、こんな素敵な場所で あくび中。

ここの教会、正面から見たら絵みたいだった。

ふぅ~(。・ε・`。) ってしたら ピラピラーってとんでいっちゃいそうな感じ。




で、ジェラート屋さんが いっぱいで、これは食べなければ!! と意味もなく意気込む*tomo**。

午前中、現地ガイドさんに「ここのお店だけは入らないで下さい」と教えてもらったお店があったんです。

日本人で言葉が通じないのをいいことに アイス1つに € 15 をぼったくるとゆう理由。




ガイドさんに聞いたお店は避けて、別のお店に入った だんなっちと *tomo**。

ワッフルのコーンを選び、アイスを2種類ずつ頼んだ。

…で、お金を払おうとしたら「€ 30!」って言ってる。




嘘だと思いたいけど…言ってる。




€ 30 払い、外に出て 意気消沈の2人(´ω`。)

*1つ15ユーロのアイス**
451436_convert.jpg



ぼったくられたのか、本当にその値段なのかは 分からないまま。。。

だんなっちと、これからモノを買う時は値段を確認してからにしよう と心に決めました(涙)




*のぼるよぉ~**
451500_convert.jpg

ジョットの鐘楼にのぼりました♪

414段の階段は…きつかった…。

途中で何度もくじけそうになりながら、外の景色を時々見ながら頑張ってのぼった~☆




階段をのぼりきった所にある見晴台から眺める景色は絶景!!!!!

*街全体みえるよぉ~**
451446_convert.jpg

*ドゥオモも すぐそこだよぉ~**
451456_convert.jpg



ここで、同じツアーに参加している 新婚さんに出会ったので だんなっちはお決まりの挨拶を♪

「ドゥオモ こんにちは!」


・・・失笑(●´艸`)?!




自由時間もアッとゆう間で、その後は ベネチアのメストレ地区までバス移動しました(約3時間半)。


*ここで夕食~**
452027_convert.jpg

452030_convert.jpg

パスタも、白身魚も、ティラミスも、どれもおいしかった~♪

ここのお店は 地元のお客さんがたくさん来ていた。食堂みたいな感じなのかなぁ~。




この日 宿泊するのは、心配していた ベネチアのホテル。(過去記事は →こちら← )

実際は…めちゃんこキレイでした~!!

*B4**
452100_convert.jpg

今回の旅行を振り返ってみると、ここのホテルが1番よかったo(*^▽^*)o




イタリア旅行、この辺が折り返しかなぁ~。

ika652.jpg


来訪とっても嬉しいです!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


