スポンサーサイト


塩が好き。

*tomo** 、とにかく塩が好き。

野菜スティックはマヨネーズより塩。

ラーメンも塩味。

ポテチはうす塩。

なんなら おかずがなければ、白いご飯に塩かけて食べれちゃう。




そんな塩大好きな *tomo** は、焼きそばだって塩味が好き。

クックパッドで塩焼きそばを探し、焼きそばのたびに塩味で作っていた。




一方、だんなっちは 焼きそばは塩味よりソース派。
(ほとんどの人、ソース派か・・・。)

「ソース味の焼きそばが食べたい!」とゆう だんなっちの意見を尊重し、昨日はソース味で作った。




だんなっち帰宅後。




*tomo** 「焼きそば どのくらい食べる~?」

だんなっち 「うーん・・・塩味?ソース味?(。-`ω-)」

*tomo** 「今日はソース味だよ♪」

だんなっち 「じゃあ いっぱい食べるぅ~☆」




“じゃあ”って。
“じゃあ いっぱい食べる”って。
塩味だったら少なくていいってことなのね・・・(´・ω・`)





夫婦、味の好みが異なると困りますね(笑)




だんなっち!
ソース味の焼きそば、思う存分食べてねっ☆


ispoon.jpg

塩でテンションあげてこー。
スポンサーサイト

comment

no subject

(* 'ω')ノコンバンハ

*tomo**ちゃん、久しぶり~❤
いつも元気そうだったけど、こうしてお喋りできると尚嬉しいよ(*≧∇≦*)

私も塩味が好きだよ~☆
やきそばも、私も一時塩味に凝っていたよ。とはいえ私の場合は、塩味というよりもウェイパー味かも(Θ艸Θ)

ご主人さんは相変わらず可愛らしいね~(*´ー`*人)

ところで、夫婦を長く続けていると、味の好みも似てくるような気がするよ~。なんの根拠もない、ただの我が家の傾向だけど(*´v゚*)ゞ
ご主人さんもそのうち塩味派になるかもよ~♪
あ、*tomo**ちゃんがソース派になるかもねwww
  • 2011/07/05(火) 21:50 |
  • 丸山みかん |
  • URL
  • [編集]

no subject

*tomo**さーん♪

コメント欄が開いてたー( ´`)ノ
わーい♪
(笑)(笑)


*tomo**さん、塩味がお好きなのねん。
塩分取り過ぎて、病気になっちゃだめだよー(>_<)

パパさん、ポテチが塩っけいっぱいだから
夫婦の摂取量はきっと互角かな(;´▽`A``
(笑)

おあいこおあいこ♪

  • 2011/07/05(火) 23:21 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

no subject

*tomo**ちゃんは塩好きなんだ~。
うちのしょうも塩焼きそばの美味しさに衝撃を受けたらしいよ(笑)給食で出たんだって!

あたしはまだ塩焼きそば食べたことないのよ…。
しょうにリクエストされているからクックパッドのぞいてみよぉ。*tomo**ちゃんのお勧めはある?
  • 2011/07/06(水) 01:29 |
  • アジャウジャ |
  • URL
  • [編集]

丸山みかんさんへ♪

みかんさん、こんにちは♪
そうですねっ!こうやってコメントでお話しできるとやっぱり楽しいです☆
時間のやりくりもできるようになって、毎日コメント欄開けるようになるといいなぁ!

おっ!
みかんさん夫婦は味の好みが似てきてるんですね♪
毎日同じものを食べ続けると似てくるのかな~。
だんなっちとあと5年くらい一緒に過ごしたら似るかなっ?!
毎回塩味の焼きそばを出して、ムリヤリ塩派にさせるか・・・それともソース派に私から寄り添うか・・・(笑)
  • 2011/07/06(水) 13:55 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

ユナパパさんへ♪

そうそう!
塩分過多で糖尿病になっちゃいそうだなって心配してます。
それくらい塩が好きっ☆

だんなっちはポテチいっぱい食べてるから互角?!
うん、確かにっ(笑)
マヨネーズも大好きだから、メタボの夫と糖尿病の妻だな(><)

コメント欄みつけて下さってありがとうございます!
  • 2011/07/06(水) 14:00 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

あじゃうじゃさんへ♪

ぉおっ!!
しょうにぃ~気が合うねぇ(*^▽^*)
衝撃を受けた しょうにぃ、あまりのおいしさにビックリしただろうなぁ♪
わかるよっ!その感動!!

私が初めて塩やきそばを食べたのは、いま話題の みきどんママのブログで見てからだよ☆
だぁーっと過去記事探してみたけど、多分この日のメニューを見て作った気がする!
http://ameblo.jp/mamagohann/theme13-10017601318.html#main

だんなっちは味が濃いのが好きだから、これはお気に召さなかったみたいだけど。
市販で売ってる3食焼そばの塩味(粉で塩味が入ってるやつ)は、結構味が濃いから、だんなっちもオイシイって食べてたよ~☆
給食で出た焼そばはどっちに似てるんだろう?!
  • 2011/07/06(水) 21:42 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


