スポンサーサイト


無駄な行為。

今朝のこと。



だんなっちより30分程早く起きる *tomo** 。

あれやこれや準備をして、だんなっちを起こす時間になった。

隣の部屋から大声で だんなっちを起こす。




*tomo** 「だんなっち~。」

だんなっち 「うーん・・・。」

*tomo** 「だんなっち~。」

だんなっち 「はぁーい・・・。」




返事の声はするものの、だんなっちの姿はいつまで経っても現れず (´Д`;)




だんなっちとの そんなやりとりを20分くらい繰り返し、ようやく起きてきた だんなっち。

(あ、ちなみに。*tomo** は薄情者なので 部屋まで行って起こすことはしてません!笑)




起きてきたまではよかったけれど、それからも のーんびりのーんびり動く人1名。

いつもならチャカチャカ動いて準備して、アッとゆう間に出かけていくのに。




*tomo** 「だんなっち~ずいぶんゆっくりだねぇ!」

だんなっち 「まぁね( ̄ー ̄)ニヤリッ 」

*tomo** 「もう出発の時間とっくに過ぎてるよ~。」

だんなっち 「うん、そうだね~。」

*tomo** 「いいの?」

だんなっち 「うん!」




えっ?!いいの?!




*tomo** 「だったら あんなに必死に起こすことなかったじゃーん(><)」

だんなっち 「大丈夫!俺には その声聞こえてなかったから(*'-^*)ニコッ!」




ニコッじゃないよぉ~!!
*tomo** の20分の努力を返してください!!



natu7302.jpg


だんなっち、朝からやってくれます。
スポンサーサイト

comment

no subject

あははー(笑)
旦那様、今日もマイペースですねぇ(´ー`)

こんにちは★
*tomo**ちゃん♪

なんで世の中は女性の方が早起きなんでしょうねぇ。

僕も朝は・・・苦手なんです(>ω<、)
ユナにいつも起こされる始末。。ウエッ。
(笑)
  • 2011/07/14(木) 14:59 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

ユナパパさんへ♪

ユナパパこんにちは~☆
だんなっち、マイペースすぎます!
でもね、平日は私の方が早起きですが、休日はだんなっちの方が早起きなんでーす♪
私は目覚ましもかけず、寝れなくなるまでひたすら寝てるので(●´艸`)
ユナパパも朝が苦手なんですね~。一緒一緒♪
子どもってどうしてあんなに早起きなんでしょ?
でもユナくんの可愛い笑顔で「起きて~☆」なんて言われたら…起きちゃいますね!
  • 2011/07/14(木) 18:37 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

だんなっちってば…(笑)

相変わらず絶妙なやりとりですなぁ。。。(o・∀・)b゙ イィ

ゆっくりでいい日に20分もかけて起こされたらイラッとしそうなもんだし…
逆に、ゆっくりでいいならそう言ってよ!ってなりそうなもんなのに…
ニコッと出来るだんなっちもスゴイし、それを許せる*tomo**ちゃんもスゴイ!

って本当に*tomo**ちゃんの起こす声が聞こえなかっただけかも!?

no subject

旦那様、その日は遅刻しなかったんですか?(笑)
やっぱり、2人のやり取りっておもしろすぎますね~!*tomo**様の20分の起こす声、聞こえてなかった、ニコッって(笑)
でも、その笑顔に幸せを感じて癒されますよね、きっと♡♡♡
  • 2011/07/15(金) 23:24 |
  • ナンデらむちょ |
  • URL
  • [編集]

あじゃうじゃさんへ♪

うん…絶妙ですよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
ブログ書いてて、これは読んでる人にちゃんと伝わるだろうか?って思ったもん(笑)

だんなっちの大人みたいな子どもみたいな対応に助けられて、我が家はケンカが少ないかも?!
だとしたら だんなっちに感謝しなきゃだね!

でもやっぱり ゆっくりでいいなら先に言ってほしぃ~よぉ(`・ω・´)ムキッ
  • 2011/07/16(土) 07:03 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

ナンデらむちょさんへ♪

ナンデらむちょさん こんにちは~☆

そう!なぜだか その日は本当にゆっくりで良かったみたいで遅刻はしなかったっぽいです。
だんなっちのマイペースに付き合って、私は遅刻しそうになりましたが(笑)
でもホントに声が聞こえてなかったんだろうか~。
私の20分はなんだったんだろうか~。
そんな疑問も だんなっちのニコーッでふっとんじゃいますがね♡
ナンデらむちょさんのおっしゃるとおりです!
  • 2011/07/16(土) 07:09 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


