

8/12 帰省。

お盆休み、だんなっちの実家 青森へ帰ってきました!



我が家を朝7時半に出発し~

車で駅まで移動し~

9時半の新幹線に乗り~

東京で乗り換えをし~

022_convert_20110823212859.jpg

新幹線の中で駅弁を食べて~

016_convert_20110823213018.jpg

*だんなっちは牛たん弁当**
021_convert_20110823213201.jpg

*tomoは鶏と鮭の二色弁当**
019_convert_20110823213249.jpg

八戸に到着っ☆




だんなっちの食べた 牛たん弁当は、ヒモを引っ張るとあたたかくなるお弁当でした。

噂には聞いていたけれど、本当に画期的な発明だな…あれは!!

隣で冷たいお弁当を食べているのが ちょっぴり悲しかったです(笑)




八戸に到着後、まだまだ移動が続きます。
(青森は遠いと思っていたけれど、本当に遠かった…)



027_convert_20110823213925.jpg

ここから乗った電車はね“青い森鉄道”さん。

なんて可愛い名前なんだーーーっ❤

024_convert_20110823214004.jpg


2両編成のガッタンゴットンな電車でした。

青い森鉄道に乗って1時間。降りて。到着か??




そしてね、またまた乗り換えてね…。
(ってオーイ。どこまで行くんだー。)




席がいっぱいだったので後ろの車両に立ってたんだけど、振り返ると ずっとずっと真っすぐ♪

「ずっと真っすぐだ~!!」って嬉しそうに写真を撮ったら、だんなっちに鋭い指摘を受けました。



*「すぐそこまでしか写ってないけどね。」**
028_convert_20110823214846.jpg

どっひゃーんΣ(゚∀゚*)

これじゃあ ずっとずっと真っすぐだなんて分からないじゃないの~!!!




気を取り直して。

電車から見える景色は ずーっと海でした☆

031_convert_20110823214928.jpg

ふぅ~キレーイっ♪

海と夕陽のコラボ、最高だよっ!!

夕陽…もう夕方ーーーーーっ!!

出発したの朝ーーーーーっ!!

長旅ーーーーーっ!!




そして だんなっちの実家の最寄りの駅に到着。

駅には お義父さんが迎えにきてくれていました(*´∀`)ノアリガタヤー




結婚挨拶の時以来のお義父さんとお義母さん。

だんなっちに会って嬉しそうだったなぁ~☆




さてさて3泊4日(と言っても2日間は行きと帰りの移動だけど!)、どこに連れてってもらおうかな♪

だんなっちさん頼みましたよぉ~!


den2.gif


電車の旅、疲れるけど楽しっ❤

comment

no subject

ヒモを引っ張るとあたたかくなるお弁当?!

そんな素敵なお弁当が世の中にあるとは!!(=゜ω゜)ノ
(笑)


どういう原理になっているんでしょ。。。

気になる。。。
(笑)



青森ー!!(゚∀゚)
行ったことないですけど
リンゴが美味しいんでしょうね♪

遠くまでお疲れ様です♪

  • 2011/08/24(水) 14:45 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

ユナパパさんへ♪

あったかくなるお弁当、私も初めて見ました~!
でも、その仕組みによってかなり底上げされていて、中身は少なく感じましたが(笑)
それでもやっぱり隣でホカホカごはんを食べている だんなっちが羨ましかったです~♪

青森のリンゴは絶品ですよねっ☆
去年お義母さんから頂いたリンゴ、とってもおいしかったです!
今回の帰省でお土産屋さんに行ったら、リンゴのお菓子が本当にたくさんあってびっくりしました!

そういえば今年はお中元で だんなっちの後輩から岡山の桃を頂きましたよ☆
甘くてジューシーでめっちゃ幸せ♪
岡山最高っ!!

  • 2011/08/25(木) 08:24 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


