スポンサーサイト


8/14 みんなで。

お盆の帰省日記です。(過去記事はコチラ→ 8/13 ウマウマウマ~。←)




8/14、青森帰省3日目。




埼玉から車で帰ってくるお義兄さん家族が昨日の深夜に到着した様子。

東日本大震災の影響で故郷を離れていた人たちの帰省も多かったようで、高速は大渋滞だったみたいです。





朝起きて、お互い寝起きの状態で遭遇しご挨拶。

結婚の顔合わせ以来2度目だとゆうのにこの状況は耐えがたい!

しかもお義兄さんの奥様や子どもたちは初対面。更に耐えがたい!!

ま、お互い寝起きとゆうことでポケ~っとしながら挨拶終了(笑)




ちゃちゃっと準備を済ませ、朝はお墓参りに行きました。

だんなっちのご先祖様、だんなっちの命をありがとうございます!

そんな だんなっちは今はもうこんなに大人になって・・・と横を見ると、お墓で記念撮影してる(´-ω-`;)ゞポリポリ

姪っ子ちゃん2人がとっても可愛いのは分かるよ、うん。

でもここで撮らなくても。。。

ご先祖様もビックリだよ!




お昼はケンタッキーをみんなで頬張り、お盆とゆうかクリスマス状態☆




で、お昼はお義兄さん家族と一緒に恐山へ行きました。



山道をクネクネ~クネクネ~どこまでもクネクネ~クネクネ~。

車に酔いやすい *tomo** 、途中から無言。




早く到着しておくれー。




車酔い…もうギブ!!と思っていたら更に追い打ちをかける出来事が。

硫黄のニオイがーーーーー!




もう本当にギブ。やーめーてーっ。




みんなで「くさいくさい!」言いながら、やっと到着。

*恐山**
DSC_2625_convert_20110828180123.jpg

なんとかってゆう地獄をたくさん見ながら、てくてく歩く。

途中、草履が木から吊るしてあったり・・・(o;TωT)o"ビクッ

草が結んである光景が異様で気持ち悪かったり・・・Σ(´゚ω゚` )ナニッ?




そんなこんなでたどり着いた宇曽利湖は、すごくキレイな景色でした。

亡くなった方の魂がここにやってきてる…なんだか分かる気がする…。

でも変なモノが写り込むと怖いので、写真はやめておこう。。。




そして またまたクネクネ~に耐えながらの帰り道。

途中、展望台に寄ったりしながらゆっくり帰りました。




*だんなっちの育った街**
DSC_2636_convert_20110828181925.jpg



「はぁ~キレイだなぁ~☆」と口にしながら、「酔った~気持ち悪い~(><)」と心で叫ぶ。。。




夜はみんなで花火をしました!

*大橋のぞみちゃん似の姪っ子ちゃん**
DSC_2664_convert_20110828182512.jpg

みんなでする花火は楽しいねーっ♪




初めてお会いしたお義姉さんはとっても明るくて優しい人でした!

次に会うのも楽しみだなっ☆




この翌日は八戸まで車で送ってもらって、おいしいお寿司を食べて、新幹線で帰ってきました。


natu7303.jpg


青森帰省日記、短かったですが終了です!

お付き合いありがとうございました(∀・`*)テンキュ♪
スポンサーサイト

comment

no subject

*tomo**ちゃん、こんばんは♪

ねぇねぇねぇねぇ?
恐山って…あの、よく心霊番組とかで出てくる場所だよね?観光地になってるの?
みえちゃったり…しなかった?

…って*tomo**ちゃん車酔いしちゃったなら
それどころじゃなかったね(笑)
かわいそうに…。
お疲れ様でした(笑)

  • 2011/08/30(火) 22:51 |
  • あじゃうじゃ |
  • URL
  • [編集]

あじゃうじゃさんへ♪

そうだよぉ~!
心霊番組で出てくるあそこだよぉ~!
私は霊感がないので全然見えないけど、だんなっちが写真撮るのは怖いから阻止したっ(笑)
でもね、あじゃうじゃさんのゆうとおり、酔っててそれどころじゃなかったかも!
落ち着いた頃にまた帰りのクネクネ道だしっ(><)
観光で車酔いはキツイです・・・(涙)

新幹線で福島も通ったから あじゃうじゃさんの地元だ~ってテンションあがったよ☆
  • 2011/08/31(水) 13:59 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


