

さつまいも。

季節は秋。

食欲の秋ーーーーーっ!!




*tomo** 、さつまいもが大好き。

テンションあがる季節です。




一方 だんなっちはと言えば・・・

さつまいもを見ると「また買ってきたの?」と呆れ顔。

カボチャとか さつまいもとか、水分泥棒っ!!と敵対視しております(笑)




先日のこと。




お味噌汁にさつまいもを入れました。

2食分(2人×2食分で4人前)でさつまいもを1本入れたので、結構な量のさつまいも。

だんなっちにとってはゲゲゲーなお味噌汁です!笑




*tomo** 「だんなっち~お味噌汁よそってー☆」

だんなっち 「オッケーぃ!(・ω・*)ノ マカセトケッ」

*tomo** 「さつまいもは1人3個以上は入れてねっ。」(…強制)

だんなっち 「オッケーぃ↓(´・ω・|||)ソ・・・ソウナノネ」




なんなんだぃ、そのテンションの上がり下がりは(笑)




だんなっち 「はい、*tomo**の分。」



渡されたお椀を見ると・・・



さつまいも3個のみーーーーー。
お汁も他の具も入ってないーーーーー。



usa3152.jpg

こんな仕打ちってアリ?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


