

福井愛。

*tomo** の地元は福井県です!

前にもご紹介しました( → 『日本一幸せな県で育ちました。』 ←)が、福井県は とっても住みやすい県なんです❤




でもね。




おいしいものも たーーーーっくさん!!あるんです(・ω・*)ノ




今の季節、みんなが知ってそうなのは 越前がにかな?!

メスのせいこがにが すっごく美味☆

かにみそと内子が めちゃんこおいしいっ♪

あ~食べたくなってきたぁ~(><)クゥーッ




それから 冬にしか食べないお菓子、水ようかん。

福井では箱に流した冷たい羊かんを 冬に食べるんです!

*tomo** は 羊羹は苦手だけど、水ようかんなら大好き とゆう福井愛に溢れた人間です(笑)




そしてそして~もうすぐ1年も終わろうとしていますが…。

年越しといえばっ!!




年越しそばーーーーーーーっ❤




福井のお蕎麦は、越前そばと言います。

お蕎麦は 水とそば粉が命!

越前そばは コシがあって、とっても香りがいいんですよ☆

ちょっぴり辛い大根おろしをのせて食べるのが福井風ですヽ(*´∀`)ノ




実家を離れて、近所のスーパーでは 越前がにも 水ようかんも 越前そばも 売ってないっ(/ω\*)ウゥ

こんなに 福井の食べ物が大好きなのにーーーーーっ!




あぁ~福井が恋しいよぅ。




福井には温泉もあって、冬は本当に旅行にぴったりの場所です!

ぜひ福井に遊びに行ってみてくださいね❤


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!


trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


