

島へ行く。

先週末、だんなっちと水族館に行きました!
(水族館へ行ったときの記事は → こちら ←)

水族館へ行ったあと、近くの竹島へ渡ることに。

*竹島**
053_convert_20111203163407.jpg



対岸とは400メートルしか離れていないので、歩いて渡ります。

竹島は全域が八百富神社(竹島弁天)の境内で、徳川家康も参詣したとか。




*竹島橋を渡ります**
054_convert_20111203163550.jpg


橋の左側の海の中に 黒い影があるのがわかりますか?

舟と人なんですよぉ~!




何をやってるんだろう(?´・ω・`)ナニナニ




*答えは**
056_convert_20111203163706.jpg

*あさりを捕っています**
057_convert_20111203163811.jpg



舟の真ん中の機械で、あさりと石を分けているのですが、ほとんど石!!

こうやって 何度も何度も海から舟にあげて、あさりと石を分ける作業を繰り返します。




この大変な作業を見て、
もっともっと味わって食べなくちゃ。大切に食べなくちゃ。
って思いました。



竹島には6つの神社がありました。

神聖な場所なので、写真は撮っていません。

島の中の神社を巡り、島の周りをぐるりと歩いて しばしお散歩タイム❤




そして、いっぱい歩いたあとは・・・




おなかが減っちゃって(●´艸`)




*Ondina(オンディーナ)さん**
058_convert_20111203163958.jpg



オンディーナとは、水の精。

おいしいパスタを頂きながら、三河湾を眺めます☆

差ほど景観を損ねる大きな看板も無く、どこか懐かしい感じの建物です。




059_convert_20111203164217.jpg



名前は忘れちゃったけれど、白身魚と緑野菜のオイルパスタを頼みました♪

味もしっかりしていて おいしい~❤




いっぱい歩いて、いっぱい食べて、だんなっちと いっぱい笑って、

最高に幸せな1日でしたっo(*^▽^*)o


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!


ika652.jpg


こんな可愛いバッグと一緒におでかけできたら素敵だね❤

カシュカシュレディースバッグ通販サイト e-cachecache
★モニプラ出展記念★カシュカシュ WEB限定2wayA4トートバッグモニター

A4サイズのものもしっかり入っちゃうよ♪
プライベートにも仕事にも使えそうなバッグ、いいよねーっ☆

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


