

“市”へ出かけよう。

“市”って楽しいんだよね!

朝市とか、骨董市とか(・ω・*)ノ

普段スーパーでは見かけないようなモノや おいしそうなモノがいっぱい☆

お店の方との おしゃべりも最高に楽しい!

「へぇ~そうなんだ!」の雑学を教えてもらったり、「こんな食べ方があるんだよ」って教えてもらったり。



“市”って大好きです♪




*tomo** が今 住んでいる場所は、農業の町なので 大きな“市”は開催されません。

唯一楽しみにしている“市”は、週末の 野菜市くらい?!笑

それでも スーパーで買うよりも 新鮮だし、安いし、主婦にとっては ありがたい “市”です(。・ω・。)




でもね❤

おうちにいながらにして “市”を楽しむことだって できちゃうんだよ☆




とれたて!美味いもの市
img_6842760574ee57f795624a.jpg
美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中



たっくさん おいしそうなものがあるから、楽しんじゃいましょ!!

では *tomo** の食べたいものを発表しまーーーーーすっヽ(▽`)ノワーイ♪




第3位
200609torowin_s2.jpg
北海道産豚使用 豚トロウインナー

だんなっち と *tomo** は、無類のウインナー好きなんです☆
豚トロウインナーは、頬から方の部分で一頭からわずか300gしかとれない希少部位を、丁寧に丁寧に丁寧に 作り上げたウインナー♪
『まるで豚の大トロ』と謳われている このウインナー、想像しただけでヨダレものですっ!


第2位
200409ika_s2.jpg
函館産 天日干し真イカ

だんなっちが イカの一夜干しが 大好きなんです☆
いつもお仕事がんばってくれている だんなっちにおいしいものを食べさせてあげたい(*´ω`pq゛ポワァン
肉厚でプリップリ!こだわりの塩でまろやかぁ~!
おつまみに最高だね❤


第1位
200608galbi_s2.jpg
十勝名物豚丼 ロース8食+カルビ8食

「コク」と「旨味」が自慢の、醤油ベースのオリジナルタレで漬けこんだお肉♪
手間ひまかけて作ったトロ~っとしたタレだから、お肉によく味がしみ込んでおいしそう!
こちらのお店は 元々お肉屋さんだということなので、お肉は厳選されていますよ☆
しかもっ!
お肉だけでも おいしそうなのに、ご飯のタレまであるんだって(´ω`*)
豚骨ベースに利尻昆布のダシをミックスした ご飯のタレ。
この こだわりっぷりは食べてみないとわからないでしょーーーーーー❤❤❤




他にもおいしそうなモノがいっぱいだよ!

おうちにいながらにして “市”を楽しむ この満足感♪♪




やっぱり “市”って最高だぁぁぁ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


