

だんなっちの好きなもの。

だんなっちが好きなもの。




ポテチ。

コーラ。

唐揚げ。

*tomo** (●´艸`)ムププ♡




そんな だんなっちに、素敵なお届けものがやってきました!




*じゃじゃーん**
003_convert_20120110213309.jpg
「南部どり」ファンサイト ファンサイト応援中

鶏ムネ肉2キロっ!!




今回ご縁があって、株式会社アマタケさんの南部どりをお料理する機会をいただきました☆




鶏肉2キロって どんなもん?!

想像がつかない方にこちらっ↓↓



*どどーん**
004_convert_20120110213654.jpg

鶏のムネ肉が8枚入っていました(*´∀`)




とゆうことで、お料理第1段は もちろん…❤



*唐揚げ~**
016_convert_20120110222922.jpg



だんなっち、ひゃっほうひゃっほう言って喜んでいました♪

やっぱり だんなっちの喜ぶ姿は大好きっ(*/∇\*)キャッ



で、ムネ肉の皮を1枚だけ剥がして だしをとったら~
013_convert_20120110215344.jpg


簡単おいしい ラーメン(スープ代わり)が完成っ!
019_convert_20120110223553.jpg



唐揚げって ムネ肉で作るとパサパサしちゃうのに、こちらのお肉は違った☆

もも肉のようなジューシーさとまではいかないけれど、しっとり!

しかも 鶏肉独特のくさみってゆうのかな、あれがナイんです♪

スープを飲むまで、くさみが心配だったけれど とってもおいしく頂きました(*´∀`*)




で、この唐揚げくんたち。

だんなっちのリクエストに応えて たっくさん作ったので、アレンジしました☆




*パーティーにぴったり**
006_convert_20120111215532.jpg



食パンに バター、唐揚げ、マヨ、チーズをのっけて♪

最強トーストの完成です(o^▽^o)




お友達が集まるパーティーなんかの1品として出したら喜ばれそう❤




さて、まだまだあるよ!ムネ肉さん!

明日は あれを作ります❤



これで
南部どりの【株式会社アマタケ】
あれを作りまーーーす!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


