スポンサーサイト


朝食前のストレッチ。

「いただきます」

食事前に言うようになったのは だんなっちと結婚してから。

結婚前 実家にいるときには、「いただきます」も「ごちそうさま」も言ってなかったっけ…。

料理を作るようになって、母に なんて失礼なことをしていたんだろうと反省しています。

ごめんね、お母さん(。・人・`。)ゴメンナサイ




我が家の「いただきます」はちょっと変わってます。

「いただきま」の後に “ま”から始まる言葉を加えて、だんなっちと *tomo** が同じ言葉を言ったら良し♪

違っていても ハイタッチして無理矢理 良しとゆうことにするんだけどね(●´艸`)




「いーたーだーきーマリオブラザーズ!」とか。
「いーたーだーきーマントヒヒ!」とか。
「いーたーだーきーマウスピース!」とか。

“ま”から始まる言葉はたくさんあるので、ほとんど2人合いません!笑

でも ( /^ω^)/\(^ω^\)ィエーイ ってハイタッチ。





そんな我が家の 食事前の光景が最近変わりました☆

ある日 だんなっちが「いーたーだーきーマトリックス!」って言ったんです。

両手を広げて 体を後ろに反らせながら。

翌日 *tomo** もそれをマネっこしたら、朝から気持ちぃい~っ❤

その日から 朝食前は「いーたーだーきーマトリックス!」に決まり(。・ω・。)

運動不足の *tomo** がする、唯一のストレッチ。




…って、こんな「いただきます」ダメですね(´・ω・`;)

お野菜を育てている農家さんや 大事な命に、感謝を込めて「いただきます」しなくっちゃ☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!
スポンサーサイト

comment

no subject

いいよ!私が許す!☆(…ってお前は何者じゃ!汗)w
楽しくお食事することは、栄養分もいっぱい吸収出来るんですって♪(^^)
だから、ちゃんと感謝に繋がっていますよ☆(´▽`)ノ

てか
翌日 *tomo** もそれをマネっこしたら
の続きが、「朝から気持ちぃい~っ❤」でホッとしました。(^^;)

「背中がグギッ!☆っと!」とかくるかと思って、ドキドキしましたよ。(爆)
や~ね~ 年って。(≧m≦)ゞポリポリ(笑)

PS.はる爺ぃ、もちろん覚えてますとも!!☆てか、忘れるわけがない!!❤
大切に育てて下さって、ありがとうございます♪☆(…って、すっかり分身の気になっている人。)w
  • 2012/03/28(水) 23:03 |
  • yabo* |
  • URL
  • [編集]

yabo*さんへ♪

許していただいてありがとうございます~っ!
楽しく食べると 栄養にも繋がるんですね☆いいこと聞いたっ♪
でも私たちの場合、お喋りで体力消耗しすぎて 吸収した栄養をアッとゆう間に使ってそうだな(●´艸`)
ま、それはそれでアリですよね?!

ちょっと~yabo*さーん!
背中がグギッって(笑)
あは(*´∀`)クスクス
笑いながらも「ナイ」と言いきれないところが悲しいです…!笑

きゃは❤
はる爺のこともちゃんと覚えてくれてるんですね~!
ズボラな私に育てられてるのに まだ元気でいてくれてるなんて、ほんと手のかからないはる爺ちゃんです♪
  • 2012/03/29(木) 21:58 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


