スポンサーサイト


ハタチ。

今日は 過去のブログをずーーーっと読み返していました。

最近モニター記事ばかりの このブログ、前は だんなっちの話題満載だったんだな…と思い出しました!

もしかして 仲良くしてくださってる方の中には、「*tomo**ちゃんて だんなっちと仲悪くなっちゃった?」な~んて思われてる方もいるかも?!





大丈夫ですっ❤





(●´艸`)ムププ

そんな大きな声で言わなくってもねー♪




今朝のこと。




*tomo** はキッチンで、だんなっちは寝室で、それぞれ朝の準備をしていました。

前日のハンカチを次の日もポッケに入れたまま持って行って使っちゃう だんなっち。

もしかして今日もかなぁ…阻止しなくては!! と意気込んだ *tomo** 。





*tomo** 「ハンカチ持った~?!」

だんなっち 「えー何~っ?」

*tomo** 「ハンカチ持った~?」

だんなっち 「15年も前に越えたよぉσ(´∀`●)?? 」

*tomo** 「えっ?!」

だんなっち 「だから~15年も前にハタチ越えたよぉ!」





(´-ω-`;)ゞポリポリ




ハンカチ持った=ハタチ越えた




…って聞こえたのね。




だんなっち!!朝からそんな質問しませんよぅ(。-`ω-)マッタクモウ…


col20.gif
今日も来訪ありがとうございます☆
スポンサーサイト

comment

no subject

ムフフ。

今日もかわいいだんなっち♪

仲良し夫婦でいつも笑顔になれる二人の会話が大好き(o´∀`)ノ

こんばんは♪


でもだんなっちの聞き間違え
結構共感します。

僕も結構多いので(;´∀`)
アハ。

*tomo**ちゃんが優しいからだんなっちは
素敵に間違えられると思います♪

ハピー♪
  • 2012/05/25(金) 21:25 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ぶはははっ!!(@ >▽<)
朝からそんな質問、そりゃ~しないよねー♪(●´艸`)
だんなっちさん、相変わらずナイスすぎます☆(≧ω≦)b

*tomo**ちゃんご夫妻は、だんなっちさんがボケ役で、
*tomo**ちゃんがツッコミ班(←班ってなんだよ)なのかな??(゚▽゚ )
すごく包容力があって、器が大きそうなだんなっちさん。
そのギャップが、これまたたまりませんのぅ~♥o(≧ω≦)o(笑)

姪っ子ちゃんのご誕生、おめでとうございます☆
*tomo**ちゃんの誕生日と一日違いだなんて、なんだか深いつながりを感じますね☆
帰省の際は、お気をつけるんじゃぞ♪^^
たーっくさん、デレデレになってきて下さいねー♪(*^ー^*)ノ
  • 2012/05/26(土) 00:43 |
  • yabo* |
  • URL
  • [編集]

ユナパパさんへ♪

ぅわわわわぁーーー!
ユナパパ~、お久しぶりですっ☆
久しぶりにコメント欄をあけたのに気付いてくださったのですね♪
嬉しいです~(*´∀`)ノ

日食の日の木漏れ日、日食前にテレビで情報を得ていたはずなのに 私は忘れてましたー!
ユナパパのブログを見て 「(*゚0゚)ハッ!!! 」としましたよ。。。
悔しい~!!
でもユナパパの写真で最高にキレイな木漏れ日が見れたので良かった(○^ω^○)

ユナパパも聞き間違え多いんですね!
ユナくんから「パパ違うよぉ(><)」なぁんてツッコミが入るのかなっ♪
聞き間違えって 時々 そのまま会話が成り立っちゃうことないですか?!
…で後になって、ぇえそうだったの? みたいな(笑)

ユナパパ、ブログ更新をお休みしていた間 多忙な日々を過ごされていたのでしょうか?
それとも体調を崩しちゃっていたのかなー?
心配していたけれど 復活して良かったです☆
新居の住み心地はどうですかー(´▽`)♪?
ユナくんとの ハッピースな毎日、楽しんでくださいねっ☆
  • 2012/05/26(土) 13:38 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

yabo*さんへ♪

yabo*さん、こんにちは♪
ツッコミ班長 *tomo** ですっ(●`・ω・)ゞシャキーーーン
久しぶりに開いたコメント欄に気付いてくださって ありがとうございます!

だんなっちの聞き間違え おかしいですよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
ハタチ越えてるのなんて改めて聞かないっての!笑
でも ブログを書いていて「ハンカチ持った=ハタチ越えた」…って確かに似てるかも、ってちょっと共感してしまった私です♪

yabo*さん、姪っ子へのお祝いメッセージありがとうございます!
誕生日が近いと 別に何ってナイんですけど、嬉しいですよね~❤
ちなみに 姉の誕生日が6月10日なのですが 姪っ子ちゃんは 6時9分に産まれました。
惜しいっ!非常に惜しいっ!!
(…と本当にどうでも良い情報ですみません。。。)
姪っ子に会う帰省がとっても楽しみです♪
鼻の下ながーーーくなって帰ってきますね!
  • 2012/05/26(土) 13:50 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

おぉ、コメント欄が開いてる♪
だんなっち相変わらず面白いね!ハタチ越えてる?か。
越えてる越えてる大昔になってしまいそうだよ(-∀-`; )

お姉ちゃん、おめでとーー。
赤ちゃん可愛いぞー(笑)
姪っ子ちゃんの匂いをクンクンかいてきてね!
きっと赤ちゃんのイイ匂いがするよ(*^v^*)
  • 2012/05/26(土) 23:28 |
  • eri |
  • URL
  • [編集]

no subject

龍馬さんこんにちは♪ムフフ

何でそんな質問??って思わずにちゃんと応えちゃうだんなっちがかわいくてオカシイ(:.´艸`:.)
私もそんな風に応えられる器のでかい人間になりたい笑
二人の仲がとっても良いの、ちゃんと伝わってま~す^^
そしていつも笑わせてもらってま~す(^▽^)/
tomoちゃんお誕生日おめでとうi-189i-189
そして赤ちゃん誕生おめでとうi-189i-189
と同時におばちゃんデビューだねぇi-237

  • 2012/05/27(日) 07:12 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

eri さんへ♪

eriちゃん、コメントありがとう!
最近ずっとコメ欄閉じていたのに、見つけてくれて嬉しいよ~☆

ホントホント!
大昔にハタチ越えてる(●´艸`)ププッ
今更そんな質問しないよねー♪

姪っ子のお祝いメッセもありがとう❤
会った瞬間 ニオイかいでくるよ☆
怪しすぎて お姉ちゃんに 姪っ子遠ざけられちゃうかもね!
いやぁ~ホント楽しみだぁ。
ジジくんもイイにおいするんだろうね♪
  • 2012/05/28(月) 08:10 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

mochaさんへ♪

mochaさん、コメントありがとうございます!
龍馬 感激っ❤笑

だんなっち、ハタチ越えの質問に答えてくれて 器のでかい人間だったのか♪
mochaさんからのコメントで だんなっちの株が一気に上昇☆
だんなっち mochaさんに感謝だな ┐(´ー)┌ フッ

ダブル誕生お祝いメッセもありがとうございまーーーーーす!
嬉しいこと続きの2日間でした♪
まだ会ってもいないのに 姪っ子ちゃんが可愛くて仕方ないの…血の繋がりって恐ろしいね!笑
私 おばちゃんデビューはハタチの頃に済んでいるんだよ~( ´∀`)
(→すごい!これこそハタチの記事にぴったりじゃない?!笑)
兄の子が もう11歳と8歳なのです☆
でも いまだに「お姉ちゃん」と呼んでくれているから、おばちゃんデビューはやっぱりまだかな❤
  • 2012/05/28(月) 08:36 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/27(水) 21:49 |
  • |
  • [編集]

頑張り屋さんの鍵コメさんへ♪

モリモリ勉強中の鍵コメさん、お忙しいのにコメントありがとーーーうっ♪
勉強も育児も応援してますよ☆
でも頑張りすぎて体調崩さないようにしてくださいね!
冬眠中も得意の料理で栄養をモリモリ摂って、明るい春を迎えてください(・ω・*)ノ
ご褒美のチョコもたまにはいいものです❤
  • 2012/06/28(木) 16:15 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


