スポンサーサイト


緊急事態発生。

数時間前、心臓が飛び出すかと思った。。。




今日 あちこちお出かけした帰り道、ホームセンターに寄った *tomo**。

すぐに枯らしてしまうので 家ではあまり花を育てないけれど、売り物のお花を見るのは大好き☆

今日も「この花可愛いな~」「これ育てたいな~」なんて思いながらウロウロしていたのです。




ウロウロの真っ最中、頭にふわりと違和感を覚えました。

お花が売られていたのは外で 風もあったので、「風強いな~」くらいにしか思わず 店内へ移動しました。




その数分後、店内の通路を歩いていると またしても頭にふわりと違和感が。

そして その違和感は頭から首筋へ、首筋から肩へ、肩から腕へとやってきたのです。




なんかワサワサする~と思いながら、左腕へ目をやると・・・





ク、ク、クモだーーー!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


しかも!

超の付く程のドデカグモ。
(アシダカグモという種類かな?)



ひゃぁぁぁぁ…。

もうビックリしすぎて声にならないっ!!




だって・・・



だって・・・



こんなだよぉーーーー!!

200px-Ashidakagumo3768.jpg
(※wikipediaより画像をお借りしました。)

煙草の箱サイズのクモなんです。

足なんて つまようじのような太さ。

右手でパッとクモをはらいのけ、通路に落っこちたクモをジーーーーッ。




見たいわけじゃくて・・・動けなかった・・・(笑)

あんな大きなクモが数分間 自分と行動を共にしていたかと思うと心臓がドッキンドッキン。

ドッキンドッキンしすぎて 心臓が飛び出しちゃうかと思いました。




クモと出会った瞬間に嬉しそうに触っていた“おじぎそう”は、指でなでると葉っぱが閉じて可愛かったです。

(´;ω;`)

楽しかったことを思い出さないと、再び心臓が飛び出しそう。。。


col37.gif
来訪ありがとうございます!



スポンサーサイト

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


