スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕。

7月7日、昨日は七夕でしたね☆

朝 起きたときには雨がザーザー降っていたけれど、お昼頃から青空が広がりましたv(。・ω・。)ィェィ




昨日(7日)の朝のこと。




*tomo** 「今日は七夕なのに雨だね~。」

だんなっち 「織姫と彦星が1年に1回しか会えない日なのに~(><)」

だんなっち 「会えたのかなぁ~?」





ハテハテ・・・(o゜ー゜o)??

織姫と彦星が会えるのは今夜ですよ~だんなっち!

だんなっちが彦星で *tomo** が織姫だったら、1日ズレちゃって 晴れても永遠に会えないな~コリャ。





織姫さまと彦星さまは 無事会えたのかな❤

【七夕】wikipedia 参照
織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘であった。夏彦星(彦星、牽牛星)は、わし座のアルタイルである。夏彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。めでたく夫婦となったが夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなった。このため天帝は怒り、二人を天の川を隔てて引き離したが、年に1度、7月7日だけ天帝は会うことをゆるし、天の川にどこからかやってきたカササギが橋を架けてくれ会うことができた。




もともと働き者だった2人も、楽しい生活には負けちゃったんだね…。

幸せって素敵なことなのに 会えなくなっちゃうなんて悲しすぎる!!

だんなっちとの楽しい生活が ずっとずーっと続くよう、怠け者禁物だなぁ(笑)




昨晩は、だんなっちと散歩に出かけ 夜空を見上げました。

彦星さまのアルタイル、織姫さまのベガ は何処かな~何処かな~と探しました!

織姫さまは どれか分からず…。

だんなっちと2人、彦星さまを見つけた~と喜んでいたのですが、後で調べてみたら それはアルタイルじゃなくってさそり座のアンタレスだったという(笑)

赤く光って目立っていたから その星がアルタイルだと思ったんだけどなぁ~単純!




星は見つけられなかったけれど、だんなっちとの散歩は とっても嬉しかったです❤


onp4.jpg
来訪ありがとうございます!
スポンサーサイト

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。