スポンサーサイト


クランベリーのおうち。

先日、だんなっちと お花屋さんに行ってきました。

そこは お花だけでなく雑貨なんかも置いてあったりして、すごく心地良い場所でした。

心躍る可愛い空間にテンションMAXになった だんなっちと *tomo** ┌|o^▽^o|┘♪

何の知識もないままに 植物を4つお買い上げ~☆

アジアンタム & コケサンゴ & クランベリー & …

残りの1つが 何なのか未だに不明です(´-ω-`;)ゞポリポリ




無知だけれど、購入したからには きちんとお世話したい!

ネットで色々調べたら 出るわ出るわ。。。

アジアンタムは とっても手のかかる子なんですねー(><)

ある方のブログでは もう2度と手を出さない植物第1位に輝いていました。

Σ(・oノ)ノ

どうしましょ…がんばりましょ…!!




ぇえっと まずはお引っ越し。

クランベリーのクララちゃんとコケサンゴのおうちを作りました!

*黒い家**
20120718_convert (3)


…が、コケサンゴは枯れかかっていて もう命が短いと判断。早っ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ちっこい方の 013番地のお宅は、次の住人を待つことにします。





本当は この2つの他に もう1つ鉢をペイントしていたんだけど、こうなりました。

*ガッシャーーン**
20120717.jpg

こちらは白くペイント。

乾いて「やったー!」と喜ぶと同時に落としちゃった(/ω\*)ウゥ

で、その割れた破片を活用して 何の植物か分かるようにしました!

20120717 (2)

うんうん❤

なかなか ええでないのぉ~!

あの鉢は 最初からこうなる運命だったんだ…徐々にそんな気分になってくる☆

割れちゃったものは元に戻らないからね、前進あるのみっ♪




実は この鉢にある“G78”の文字が初ステンシルだった *tomo** 。

ステンシルがやってみたくて、鉢を手作りにしたんです!

黒に白の文字、かっこええわ~ほれぼれするわ~ …と1人ニヤリとしたことは内緒です❤

ちなみに このステンシルの文字、意味はありません!

部屋を見渡して パッと目についたのが 段ボール。

20120718_convert (2)

そこにあった文字が これでした(●´艸`)プププ

そして 段ボールの上に乗っかってるブライワックスを使って、木箱も作ったよ!

また今度ブログに書くので見てやってくださーい♪


den2.gif
来訪ありがとうございます!
スポンサーサイト

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


