スポンサーサイト


青森に里帰り。

今年のGWは、だんなっちの実家がある青森に行って来ました。

何日も前から お義父さんとお義母さんは楽しみにしてくれていて、嫁としては嬉しい限り☆

今回は 実家に遊びに行く他にも、温泉や弘前城へのお花見も予定に入れていたので 大忙しの5日間でした!





他にも 青森で絶対にしたかったこと♪
・八戸市にある八食センターでお寿司を食べる
・むつ市にあるボンサーブでソフトクリームを食べる

この小さな楽しみも無事遂行し、大満足(・ω・*)♡




実家では、だんなっちと 餃子&麻婆豆腐などを作って 中華パーティーを。

お義父さんもお義母さんも モリモリ食べてくれて、嬉しかった~♪





1つめのメインイベント、下風呂温泉『かどや』さんへの宿泊。

この宿泊は 結婚のお祝いができていないから…とお義父さんとお義母さんが企画してくれたものでした☆

*夕飯の前に お宿の周りをゆっくり歩いて**
下風呂温泉0501 (3)

海!海!海!

目の前は津軽海峡。

この時は曇っていたのですが、お宿に向かう途中は晴れ間も見えて 海の向こうには北海道が見えました♪

散歩してお腹を空かせたら お楽しみの夕飯♪

下風呂温泉0501

ウニ、鮑の踊り焼き、イカ刺し、鮟鱇…。

海の幸勢揃い。

贅沢や、あかん…贅沢すぎる、そしておいしすぎるーーーーー!!絶叫。

何度「幸せ」という言葉を言ったか覚えてないくらい連呼しました❤

お義父さんは酔った勢いで、だんなっちが子供の頃の恥ずかしい話なんかもしてくれちゃって、笑いいっぱいの時間を過ごせました!




夕飯の後の温泉も最高でした(。・ω・。)♪

かけ流しの温泉にゆっくりつかって、ほんわか~な気分。

そういえば お宿の前に立てかけてあったこちら↓↓

下風呂温泉0501 (2)

おどご湯。おなご湯。

これを見た瞬間、嬉しくなってしまったよ!

*tomo** は おなご湯に入ったさ。

だんなっちは おどご湯に入ったさ。

ここのお風呂、おどご湯とおなご湯の間の壁の上の方があいていて、音や声が丸聞こえなんです。

お風呂に入った時間が遅く どちらも*tomo** たち以外誰も入っていなかったので、だんなっちと「おーい!」って話しながらゆっくりお湯につかりました(*´ω`pq ナゴムワー




お義父さん、お義母さん。

おいしくて楽しい温泉旅行、ありがとうございました!




最終日は弘前城へ。

満開の桜を期待していたのだけれど、残念ながら一足早かった(><)

弘前城20130503

場所によっては咲いているものもあったけれど、3~5分咲きの桜がほとんど。

弘前城の桜は だんなっちが *tomo** に見せたい!!と意気込んでいたので、だんなっちの方が残念そうだったかな。

だんなっち、ありがとうね!

今年は満開の桜を見ることができなかったけれど、またリベンジしようねー❤




青森最高!





den2.gif


スポンサーサイト

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


