スポンサーサイト


寝言が消えた。

少し前、だんなっちの寝言でいっぱいだったこのブログ。

最近はめっきり減ってしまいました (ノ I `。) ウゥ…



そう、だんなっちが寝言を言わなくなったのです!!



ぐっすり眠れているってことですね~。

でもブログが面白くならないですね~。



嬉しいやら悲しいやら複雑な心境です (´ω`*)



反対に、*tomo** は毎日のように夢をみています。

寝言を言っているかどうかは不明ですが。




今更ですが、今日のブログはいつもと感じが違います。

しかも長いので、お時間のある方だけ読んで下さいね☆



今日は、前に学童保育の先生をしていた時に担当した子供たちの夢をみました。


その時の学童さんでとても印象深い子供が3人います☆



当時小学4年生だったK君R君の双子ちゃん。それから同じく4年生だったAちゃん。



Aちゃんは勝ち気でちょっぴりワガママな女の子。

でも本当はすごぉ~く優しい女の子。

少し言葉が乱暴なのでお友達との喧嘩も頻繁にありました。

学童を担当していた時間の中で、1番向き合うことが多かったと思います。

対等に喧嘩もしました。 ( ω)オイオイ、ダメヤロ

1番怒ることが多かったはずなのに、
*tomo** が学童の先生を辞める時に1番優しい言葉をかけてくれた女の子。

今でもお正月には年賀状を送ってくれます。




そして、双子のR君。

かっこよくて正義感の強い、リーダー格の男の子。

男の子にも好かれていて、女の子にも人気があります。

時々こんな風景を見かけました。

女の子が小さなピンチに陥っていると「R君たすけて~!」と甘えます。

するとR君は「しょうがねぇな~」と女の子の元に駆け寄る。

傍で見ている *tomo** 、胸キュン (・ω・*)♡

一瞬子供ということを忘れちゃうんですよね、こういう時って!!




最後に双子のK君。

こちらはもっぱらお笑い担当の男の子。

*tomo** にとって多分1番忘れられない出来事はK君に助けられたこと。


ある日、K君を先頭に数人の男の子が友達を騙していました。

それがどうしても許せなかった *tomo** 。

学童さん全員を集めてそのことを話しました。

話が終わって、じゃあ遊んでいいよ!となった時、部屋の中は静かで暗い雰囲気のまま。

あ~もうすぐお迎えの時間なのに変な雰囲気で終わっちゃうなぁと思っていたら…!!!

K君が「ハイ!」とみんなの前で手を挙げました。

そして、

「今からネコの鳴き声をしますっ!」

ワンッ ∪・ω・∪

K君のおかげで部屋の中が一瞬にして笑い声でいっぱいになりました☆

K君のこういうところが大好きだったなぁ~♪



でも今思うと、あの時先頭に立って友達を騙していたのはK君。

怒られたはずなのに立ち直るの早すぎぃ~!!



担当していた学童さんのことが時々なつかしくなります。

学校とは違う空間で、教師・生徒とも違う関係。

たくさん泣かされたけど、いっぱいいっぱい笑ったなぁ~☆


kodomo5_k.gif


読んで頂いてありがとうございますっ!
コメントも大歓迎です☆

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

子供って大人の想像を遥かに超えた存在ですよね♪
まっすぐ生きていて見習うことも本当にたくさんあります☆
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


