

仕事休みました。

*tomo**・・・

今日1日・・・

()´д`()ゲッソリ

しております。




週末出かけたい欲求をグッとこらえて寝ていたとゆうのに、風邪が治らなかったー!!




朝、職場に休みの電話をかけたのだけれど、なんなんでしょ~あの緊張感。

いつもは普通に話せる職場の人なのに、欠勤の電話って なぜだか ドッキンドッキンしちゃいますね。




「お休みしちゃって 申し訳ないですー(><)」ってゴメンナサイオーラを発すればよいのか・・・。

はたまた

「風邪ひいちゃったんですよね (//∇//)エヘヘ」って、自己管理できていない自分に照れればよいのか・・・。




昔から そんなことを考えちゃう *tomo** です❤

きっと そんなちっちゃなことを考える前に、やらなきゃいけないことがたくさんあるんだけどね(笑)




明日は お仕事行けるかなぁ~☆

明日もお休みしちゃったら、19日(土)から5連休になっちゃいます。




しかも そんな大型連休をベッドで過ごすとゆう、なんとも o(TヘTo) クゥ・・・ なお休み。




あったかいものを たーんと食べて、元気になりまっしょぃ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!


yasai05.jpg





ただいま グッタリまっただ中の *tomo** 、とにかく健康になりたいんです☆

豆乳を発酵!?新しいタイプの飲料【NS乳酸菌飲料】で、おなかの調子を整えよう!

豆乳と乳酸菌のコラボ、気になるーーーーーっ❤
NS乳酸菌飲料と *tomo** のコラボブログ、気になるーーーーーっ❤(私だけ?!笑)




誰もが憧れる 赤ちゃんのプニュプニュお肌☆
諦めるのは まだ早ーーーいっ!!

楽天総合1位「ベビちゃん」石鹸・洗顔・ニキビ・敏感肌
★楽天総合1位「ベビちゃん」★イベント初開催記念 第1弾!モニター様100名募集

泡パックして、だんなっちにホッペタつんつんしてもらうんだぁ❤

風邪ひきさん。

*tomo** 、ただいま 風邪ひきさんです。

おとついより体調の異変を感じ、昨日と今日は ほぼ…寝てました…。




お腹もすいたし、ご飯を食べてお薬を飲まなきゃいけないので 夕方起床。

「いっぱい寝たし、なんか絶好調~♪」なんて思っていたのですが!




熱をはかったら、まだ37度あったーーーーー(´□`川)ゝヵ゛-ン

(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ

鳩ポッポッ~ です。





風邪ひきさんは 早く寝なさい!とゆう声が聞こえてきそうですが…

寝すぎて体が痛いんですーーーーー!

もう寝れないんですーーーーー!

4/6 ミラノ &4/7移動でミラクル。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください☆
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。
・『 イタリアに出発!日本~ソウル 編。
・『 イタリアに出発!ソウル~フランクフルト編。
・『 イタリアに到着!フランクフルト~ローマ編。
・『 4/3 青の洞窟(ナポリ&カプリ島)。
・『 4/3 ナポリ車窓観光。
・『 4/4 ローマの朝。
・『 4/4 ヴァチカン市国。
・『 4/4 トレヴィの泉、スペイン広場、真実の口。
・『 4/4 ローマの午後は何するだ~。
・『 4/5 花の都 フィレンツェ。
・『 4/5 フィレンツェで息切れ。
・『 4/6 ヴェネチアでゴンドラ遊覧。




ヴェネチア観光後、約4時間半の大移動でミラノに到着!

改めて、この旅行は4~5時間の移動が続いた毎日だったなぁ。




ミラノでは1時間半くらいの自由行動がありました♪

まずは 絶対見逃しちゃいけないコチラへ(・ω・*)ノ




*ドゥオーモ**
461806_convert.jpg

いやいや。
ヤバい。
大きいのに繊細!!
なんなんだイタリア!!



だってさ、この大きさあり得ないでしょ!

461810_convert.jpg

小人が立ってるみたい(●´艸`)

この扉、あまりの大きさに大興奮してしまってガイド本に書かれていたことを忘れてしまっていたけれど、聖母マリア様の生涯が描かれていた模様。。。




ドゥオーモに感激した後、DIESELのお店に行きました♪

だんなっちはジーンズを2本購入。*tomo** は1本購入。

そしてジーンズの丈の長さにショックを隠せない!!

西洋人の足の長さって一体どうなってんだぃ?

同じ人間なのかって思うくらいながーーーーーいっ。

だんなっちは ジェスチャーでそのことを店員さんに伝え、軽く苦笑いされたらしい(笑)




お店までの道のりと、ジーンズを選ぶのに必死で アッとゆう間に自由行動終了しちゃいました。



この日はミラノ泊だったのですが、ホテルもキレイでよかった~☆

*ドミーナ イン ミラノ フィエラ**
462126_convert.jpg




そして翌日の4/7。

この日は、イタリアからフランスへの大移動!!

モーニングコール3時半、ホテル出発4時半の 早朝からの始まりとなりました。




が!

ここで予期せぬ出来事が!!





みなさま覚えてるでしょうか。

イタリア旅行記が始まる前に書かせて頂いた →こちら← の記事を。。。




そう!

飛行機はツアーのみんなと離れ離れになっちゃうんでした。




でもね、だんなっちも *tomo**も行きと帰りの飛行機だけかと思っていて、途中の移動まで考えてなかった!!

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

あの孤独感て言ったらナイよね。

4人一致団結する瞬間です!!




…っで始まった大移動。

今回もルフトハンザ航空のお世話になります♪

ルフトハンザ航空はね、荷物の重量制限が1人20キロまでなんだけど、ホテルの部屋に重さを測る術はない。

だんなっちと *tomo**、野生の感でスーツケースと手荷物に 荷物を分けました。




そして…

*見て見て☆2人して感動!**
470457_convert.jpg

野生の感、恐るべしっ!!

2人合わせて40.2キロでしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




実際は決まりはあるものの、そこまで厳しくないようです。

でも ここまでぴったりだと気持イイっ!!

ちなみに、フランスでも色々購入してスーツケースを詰め替えたのですが、日本に帰って来る時も40.?キロ(細かい数字忘れました)でぴったりだったーーーー☆

このミラクルには だんなっちと2人、本気で驚きました!




*イタリア出発**
470624_convert.jpg

早朝の空港は 人が少なくてガラーンとしてました。

ガイドさんなしで飛行機に乗らなくちゃいけない不安も、朝の眠さにより半減して ちょうどよかった(笑)




*到着**
471000_convert.jpg

シャルル・ド・ゴールは宇宙空間みたいでした☆

エスカレーターが交差してて かっこよかったー。




その後、無事ツアーのみんなとも合流してパリ車窓観光♪

*凱旋門や~**
471027_convert.jpg

*どこか?や~**
471033_convert.jpg

*エッフェル塔を見て~**
471044_convert.jpg




THE!!PARI!!気分を満喫☆

バスから車窓を楽しんでいると、建物と建物の間から時折エッフェル塔が顔を出して かくれんぼしてるみたいで可愛かったです♪

*みーつけたっ**
471038_convert.jpg




*お昼ごはん**
471205_convert.jpg

久しぶりのお米を食べました。

どれも旨ウマ~♪




車窓をちょこっと楽しんで、その後またもやバス移動。

モン・サン・ミッシェルへ約5時間の移動だよーーーーーー。(。pω-。)オヤスミィ



ika652.jpg

久しぶりのイタリア旅行記。
忘れていた訳じゃありません(笑)
写真の整理が出来てなかった…。って今更~?!
旅行記もあと2日で終了です♪
次の更新はいつになることやら!笑

やっと休みだぁ~。

花金♪花金♪

あぁ~金曜日ってなんでこんなに嬉しいんだろ。

やっと休みだぁ~。




(*´Д`)=3 ふぅ




働き始めて もうすぐ1ヶ月。

疲れてグッタリ~の毎日。

ブログも放置状態。




遊びに来て頂いてるみなさん、すみませ~~~~~~ん(。・人・`。))ゴメンネ




仕事前の時間や休憩時間に 携帯から(仲良くして頂いてる方の)ブログをチェケラ☆

・・・してるものの、コメントを残すまでは あんまりできず(><)




ひぃぃぃぃぃ~っ!!

ブログ大好きの *tomo** には地獄だな。




前みたいに毎日更新はできないけれど、たまーに更新すると思うので、

たまーに遊びにきてもらえると嬉しいです(笑)




明日は だんなっちの野球観戦に付いて行って、隣のららぽーとで1人お買い物しまーす!

それから夕方は、甲子園近くに住む友達と合流☆

仕事終わりなのに時間作ってくれるって♪やった~!

久しぶりに会う友達なので すっごく楽しみです(^―^)



onp4.jpg


今日も読んでくださりありがとうございます☆

新しい職場1週間経過。

6月に入って働き出した *tomo**。

1週間とちょっとが過ぎました。





仕事の内容は、観光案内(?)みたいなこと。





このブログにも何度か書いているので ご存知の方もいると思いますが、*tomo** はここに引っ越してきて約1年。

観光案内って…できるのかぁぁぁぁ~!!!





働き始めるまでは とってもとっても不安でした。

でも周りの方が すごく優しくて、やりがいもあって、充実した毎日を過ごしています!

この町のことは 知らないことだらけ。

職場の方に聞いたり ネットで調べたり、日々勉強ですっ☆

でも楽しいーーーーーっ♪♪





仕事って、ちょっと忙しいくらいがイイですね(^―^)

1日終わるのが すっごく早いの!

それから 1週間がアッとゆう間!





昨日は お客様と接していて嬉しいこともあったんだよぉ~(*^▽^*)

凹むこともあると思うけど、自分なりに頑張ろ~っと!


本


いつも来訪ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

毎日疲れてバタンキュー。。。
仲良くして頂いている方のブログは楽しみだから遊びに行ってるけど、読み逃げばっかり(><)
ごめんなさーい!

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


