• home >
  • おいしいもの



“市”へ出かけよう。

“市”って楽しいんだよね!

朝市とか、骨董市とか(・ω・*)ノ

普段スーパーでは見かけないようなモノや おいしそうなモノがいっぱい☆

お店の方との おしゃべりも最高に楽しい!

「へぇ~そうなんだ!」の雑学を教えてもらったり、「こんな食べ方があるんだよ」って教えてもらったり。



“市”って大好きです♪




*tomo** が今 住んでいる場所は、農業の町なので 大きな“市”は開催されません。

唯一楽しみにしている“市”は、週末の 野菜市くらい?!笑

それでも スーパーで買うよりも 新鮮だし、安いし、主婦にとっては ありがたい “市”です(。・ω・。)




でもね❤

おうちにいながらにして “市”を楽しむことだって できちゃうんだよ☆




とれたて!美味いもの市
img_6842760574ee57f795624a.jpg
美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中



たっくさん おいしそうなものがあるから、楽しんじゃいましょ!!

では *tomo** の食べたいものを発表しまーーーーーすっヽ(▽`)ノワーイ♪




第3位
200609torowin_s2.jpg
北海道産豚使用 豚トロウインナー

だんなっち と *tomo** は、無類のウインナー好きなんです☆
豚トロウインナーは、頬から方の部分で一頭からわずか300gしかとれない希少部位を、丁寧に丁寧に丁寧に 作り上げたウインナー♪
『まるで豚の大トロ』と謳われている このウインナー、想像しただけでヨダレものですっ!


第2位
200409ika_s2.jpg
函館産 天日干し真イカ

だんなっちが イカの一夜干しが 大好きなんです☆
いつもお仕事がんばってくれている だんなっちにおいしいものを食べさせてあげたい(*´ω`pq゛ポワァン
肉厚でプリップリ!こだわりの塩でまろやかぁ~!
おつまみに最高だね❤


第1位
200608galbi_s2.jpg
十勝名物豚丼 ロース8食+カルビ8食

「コク」と「旨味」が自慢の、醤油ベースのオリジナルタレで漬けこんだお肉♪
手間ひまかけて作ったトロ~っとしたタレだから、お肉によく味がしみ込んでおいしそう!
こちらのお店は 元々お肉屋さんだということなので、お肉は厳選されていますよ☆
しかもっ!
お肉だけでも おいしそうなのに、ご飯のタレまであるんだって(´ω`*)
豚骨ベースに利尻昆布のダシをミックスした ご飯のタレ。
この こだわりっぷりは食べてみないとわからないでしょーーーーーー❤❤❤




他にもおいしそうなモノがいっぱいだよ!

おうちにいながらにして “市”を楽しむ この満足感♪♪




やっぱり “市”って最高だぁぁぁ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

海苔でノリノリっ。

ただいま *tomo** ・・・❤



海苔でノリノリーっ!!!
♪┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘




おにぎりを食べて、元気もりもりになりました♪

白いごはんが ちょっぴり苦手なので、おにぎりってだけでテンションUP なんだけど、今回は更に…UP!!




なぜって~♪




海苔が おいしかったから。

はい。それだけです(●´艸`)




ご縁があって こちらの海苔をいただきました!

001_convert_20111218162902.jpg




*tomo** 、海苔って おまけみたいなもんだと思っていたので、今まで そこまで重要視していなかったんです。

けれど、最近 海苔のおいしさを知っちゃったんです❤




*幸せのおにぎり**
004_convert_20111218163055.jpg


おにぎりに海苔を巻いてから ちょこっとだけ待つといい香りがするらしいので、実践!!





( ´(00)`)o クンクン

( ´(00)`)o クンクン





ほ!ほんとだぁぁぁーーーーーっ!

磯の香り漂う、おにぎりっ☆




海苔はパリっとしてて なんぼのもんだって思っていた自分が恥ずかしい(*/∇\*)キャッ

海苔は磯の香り漂わせて なんぼのもんです!!




しかもこの海苔。

おにぎりに巻くのに ちょうどイイ大きさにカットされていて最高o(^▽^)o

家事の手間が ちょっとでも省けるのって 何気に嬉しいんですよね❤




*tomo** をノリノリ~!!にさせてくれたのは こちらのお品です♪
寿司はね
五代目 新蔵ファンサイト応援中


ごちそうさまでした❤



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!


サンタさんのおもてなし①。

もうすぐクリスマス(*・∀・)♪

みなさん クリスマスはどのように過ごすんだろう❤




*tomo** のおうちに、一足早くプレゼントが届いたようです☆



*何かなぁ~**
003_convert_20111215215206.jpg


*あ!可愛い☆**
009_convert_20111215215520.jpg


*じゃじゃーーん**
013_convert_20111215215737.jpg



菓子工房フラノデリスさんとのご縁に感謝です☆

フラノデリスの通販サイト
80_img_8171469584ed81c7220628.jpg
富良野菓子工房フラノデリスファンサイト応援中




とゆうわけで❤

とっても可愛いお菓子たちを食べながら、絵本みたいな世界にひとっとび~♪



ohana-l.jpg


クリスマスには ちょっぴり早いけれど、サンタさんがお菓子を焼き出しましたよ☆

我が家では サンタさんがおもてなしをしてくれるようですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ




*ほら♪焼けたよぉ**
003_convert_20111215223422.jpg



(●´艸`)ムププ

フライパンがお似合いですよ、サンタさん❤




まず 焼けたのは『木の実のフィナンシェ(写真左)』と『たまごのマドレーヌ【ショコラ】(写真右)』です☆




『木の実のフィナンシェ』

あれれ?!サンタさんが宝石をいっぱいくれたよ~❤

なぁんて☆

ナッツやドライフルーツがたっぷりのっかっていて、サンタさんから宝石をいっぱい散りばめてもらった気分になっちゃいます(♡´3`)ノ




こちらのフィナンシェ、甘さの中に ナッツの香ばしさが効いていて おいしぃ~☆

そこに オレンジピールの甘酸っぱさ、たまんないねぇ!



めちゃんこ しっとり!
ナッツたっぷり!
*tomo**ちん うっとり❤
な出来上がりです。


おっと だんなっちから追加入りましたー!


めちゃんこ しっとり!
ナッツたっぷり!
*tomo**ちん うっとり❤
下腹部ぽっちゃり
な出来上がりです。
   ↑
(おいしくって食べすぎちゃうよの警告です)




『たまごのまどれーぬ【ショコラ】』

まんまる 可愛いぃ~(♡´∀`♡)萌え

こちらのお菓子、断面図がこれまたカワユイのです!

おいしすぎて止められず 写真撮り忘れちゃったのですが、こんな感じ↓↓。

tamago_convert_20111216213819.jpg

ずっと見ているとね・・・

こんなお顔に見えてくるの・・・

tamago_convert_20111216213819 - コピー

可愛すぎて食べたくなっちゃう!!

あ…食べちゃったんだった(*^▽^*)ゞカキカキ




この見た目も中身も可愛い たまごちゃん。

すっごくしっとりしていて、チョコ味が濃厚なんだよ~❤




サンタさん、お次は何を作ってくれますか?!




*めしあがれ**
009_convert_20111215223902.jpg

『はしばみ【ヘーゼルナッツ】(写真左)』と 『ひまわり(写真右)』です☆




あらあら?!

木の陰から 誰かがこっちを見ているよぉ~(*´∀`)




*出ておいで~**
013_convert_20111215224054.jpg


(●´艸`)pupupu

ドーナツの穴からお顔を出しているのは だぁれ?



*くんくん**
016_convert_20111215224443.jpg

コラコラ。

おしりを向けるとは失礼な!



*だって食べたいんだもーん**
018_convert_20111215225247.jpg



サンタさんの焼くお菓子のいいニオイにつられて やってきたのは ワンちゃんでした❤



『はしばみ【ヘーゼルナッツ】』

生地がサックリサクサク☆

食感がGOODなクッキーにチョコレートクリームが おいすぃ~❤

2枚のクッキーにチョコレートクリームをサンドしているのだけれど、クッキー1枚1枚が厚みがあって、食べ応えバッチリ!!なお菓子に仕上がっています!




サンタさん 「ヘーゼルナッツの形は すっごく どんぐりに似ているんだよv(。・ω・。)」

ワンちゃん 「へぇ~そぉなんだぁ!」




『ひまわり』

ひまわりの種が入った ドーナツ型のパウンドケーキ。

ラム酒がきいていて ぅんまーーーーーいっ!!

上にかかっているシロップが サクサクしていて、しっとり生地のパウンドケーキと相性ばっちり❤





ぁあ~他のお菓子も楽しみだなぁ☆

ね!ワンちゃん?!




…って あれれれれ(o゜ー゜o)??

ワンちゃん、お菓子を食べたらいなくなっちゃったよー。。。




*残りのお菓子は あとこれだけー**
020_convert_20111215225529.jpg


あっ!!!!!
ワンちゃん こんなとこにいるぅーーーー(●´艸`)シッカリシテルネェ




残りのお菓子は また後日ご紹介します☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

激辛道場入門。

辛い!
ウマい!
ヒーハー!!


どうしても その言葉が言ってみたくて。。。




激辛道場に入門しましたーーーーーっ☆

今回 食べる機会を頂いたのは、こちらの商品の キムチだれ

203_convert_20111217175249.jpg
激辛ファンサイトファンサイト応援中

お鍋や炒め物が簡単にできちゃう優れものです(・ω・*)ノ




だんなっちに 「まずは どうやって食べてみる?」って聞いてみたら・・・さて何て答えたでしょう?!




答えは❤




「チゲ鍋に ちげーねーっ!」




即座にこの回答とは。

やるねぇ~だんなっち(●´艸`)ムププ♪




で、だんなっちの願い 叶えましたぁーーー☆

じゃじゃじゃ~ん!!




*寒い季節は やっぱりこれだね**
214_convert_20111217183044.jpg



愛をこめたハート型の人参と大根をまず投入!

204_convert_20111217180821.jpg


『本品1:水3』という説明をしっかり守りました☆

*tomo** 、お鍋が大好きだから たっぷり作りましたよ(*・ω・)



そして、白菜やしいたけ・おねぎなど 他の野菜と豚肉も入れて~

207_convert_20111217182527.jpg


(*゚ー゚*)
おいしそ~!!

でも 湯気が辛ーーーーいっ!!




そう。湯気が辛い。

大丈夫だろうか。。。笑





『甘党禁止』と謳っている通り、激辛でした(o´Д`)=зヒーハー

正直、辛すぎて辛すぎてヒーハーと言う余裕すらなかったΣ(゚∀゚*) カラッ

さすが道場。

師匠は嘘をつきません!





でもね。

ただただ辛いだけじゃないんです。

辛い中にも 旨味があるんです(´ω`◎)ハフハフ




たくさん作りすぎて お野菜が残ってしまったので、翌日は その残りを具にした お味噌汁を作りました!

*激辛みそスープ**
008_convert_20111217173122.jpg



ん!んまーーーいっ☆

お鍋は ちょっぴり辛すぎたのですが、お味噌汁は程良い辛さでゴクゴクいっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

お味噌と合う合う

お鍋を ヒーハー言いながら食べるのもアリだけど、お味噌汁も絶品です☆

他の方の感想も読ませて頂きましたが、このお品を使って味噌鍋を作っている方がいました。

ぅう~ん…めっちゃ気になるやーーーーん!!





これは お鍋だけで終わらせるのは もったいない!

とゆうことで もう1品作りましたー☆




まずは 大根の葉っぱと豚肉を炒めて~
004_convert_20111217214555.jpg


キムチだれを ちょっとずつ加えて~
005_convert_20111217214858.jpg

お鍋が めちゃんこ辛かったので、味見をしながらちょっとずつ入れました。

ヒーハー警戒中です(笑)




*豚チゲチャーハンのできあがり~**
007_convert_20111217215124.jpg


辛さと旨味と豚さんとご飯のハーモニー☆

大根の葉っぱと茎のシャキシャキ感も残ってて おいしぃ~(o-´ω`-)ウムウム。イケマスナァ




寒い季節は あったかいものや辛いもので 体をホッカホッカにしなくちゃね❤




激辛道場キムチだれ は本当に…本当に…本当に辛かったです!!

辛~いものが大好きな「我こそは!!」って思う方は ぜひ試してみてくださいっ☆

激辛道場




激辛道場さん、ごちそうさまでしたーーーっ❤

あと少し残っているから 何を作ろうかなぁ(・ω・*)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

体の中から元気になりまっしょい。

ぅわわわわぁ~!!!

12月も半ば。

もう今年が終わっちゃいますね!

やり残したことナイかなーって おろおろしちゃいます(´・艸・`;)ぁぁぁ




先週 職場の忘年会がありました。

お酒をいっぱい飲んで、おいしいものをたくさん食べて、大満足の夜でした☆

そして 来週末には またまた忘年会があります!

*tomo** のおなかさん 大丈夫かな?!

忘年会で がっつきすぎて、おなか壊して新年を迎えるなんて ありえなーーーーいからね(´-ω-`;)ゞポリポリ




先週はね、*tomo** のおなかを助けてくれた強力な助っ人たちがいたのです❤

*強~い味方**
013_convert_20111217174748.jpg

なにかなぁ~??




*助っ人12人衆**
014_convert_20111217175026.jpg
カットコットファンサイト応援中

ご縁があって、佐川アドバンス株式会社『カットコット』さんよりお届けものです❤




こちらの飲み物、豆乳を発酵させた乳酸菌飲料だそうです♪

『おなかの調子を整えたい方、肌の調子が気になる方におすすめ』のお品。

お酒をいっぱい飲んで、外食が増えるこの季節には もってこいの飲み物だね(/´З`)/♡


007_convert_20111217172545.jpg



“NS乳酸菌”て聞き慣れない言葉だなぁ~。。。

モンゴルの遊牧民族の伝統的な漬物やヨーグルトから採取されたのが NS乳酸菌 だそう。

NS乳酸菌は、高い消化力を持ち、食べ物をほとんど選ばずに消化できる野生種の乳酸菌。

NS乳酸菌で身体の表面をコーティングすれば、有益な微生物が増殖し、ウイルスや病原菌などが付着しにくくなるそうです。



フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!




*いただきます**
012_convert_20111217174107.jpg



飲むヨーグルトみたい☆

でも、飲むヨーグルトのような甘さはないです。

後味すっきりな 飲むヨーグルト?!

とっても おいしくいただけます(*・ω・)♡




主原料が豆乳となっているこちらのお品ですが、豆乳嫌いの だんなっちも飲めました!!

「体が健康になってる!!!」 なぁんて 声を大にして言ってましたよ❤




12日間 NS乳酸菌を飲み続けると、1週間くらいで変化があらわれてくるとのことでしたが *tomo** は特に変化を感じませんでした(><)

けれど、他の方の感想を読んでみたら『変化を感じた!!』 って方がたくさんいらっしゃったので、NS乳酸菌の力は恐るべしです☆




変化を感じたといえば、二日酔いがなかったことかなぁ♪♪

きっと NS乳酸菌がおなかにバリアを作ってくれていたに違いありません!




NS乳酸菌は モンゴルの遊牧民族が生活の中で取り入れている乳酸菌だそうですが、そういえばモンゴルの方たちって お肌がツルツルスベスベな印象があります☆

あのキレイなお肌も NS乳酸菌のおかげなのかな❤




12日間 *tomo** の体内を守ってくれた NS乳酸菌。

カットコットさん、素敵なお届けものを ありがとうございました♪




さ~て 来週の忘年会は どうやって乗り切ろうか…(-∀-。)苦笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


