• home >
  • キレイになるために



手を守ろう。

*tomo**、冬になると手荒れがひどいんです。

学生の頃からずーーーっと(/ω\*)ウゥ…

皮膚科のお医者さんに「これはひどいね」ってビックリされたこともあります。




手荒れって、痛くて かゆくて 何をするにも憂鬱になっちゃう!

結婚して毎日家事をするようになって、冬を迎えるのがコワイよぉーーーーー(><)




お料理もお洗濯もお掃除も、ぜーんぶ頑張ってくれている大事な手を守ってあげましょう❤

・・・とゆうわけで、

こちらのお品を使わせて頂くご縁をいただきました(・ω・*)ノ




*ナイスハンド ふわっとタッチ**
052_convert_20111210222131.jpg
手袋のショーワファンサイト応援中



名前がいいねぇ!

『ナイスハンド』だって(´ω`*)

*tomo** の手をナイスなハンドにしてくれる強ーい味方の予感たっぷりです♪




*装着**
056_convert_20111210222342.jpg

手袋を付ける前は、ちょっと大きいかなぁ~って思ったけれど しっかりフィットしてくれました!

厚みがあって、手に付けると ふんわりしてます。

それにね❤

厚みがあるのにやわらかいの~☆

手をグッパーグッパーしてみると、動く動くっ!!

ナイスハンドと*tomo** の手が一体化しております(ノ☆´A`)ノルンルン♪




*では洗ってみましょう**
060_convert_20111210222533.jpg

こうゆうゴム手袋ってフィット感がなくて あんまり好きじゃなかったけれど、これならイイっ☆

フィットしてるから、お皿を持っても“つかんでる!”感がありましたよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




*おまけのリング**
062_convert_20111210222845.jpg

手袋と一緒に おまけのリングも付いてきました♪

手袋って袖の部分に余裕があるから どうしても気になっちゃいます(><)

ずり落ちてくるのを しっかり止めてくれました!(`・ω・´)ヤルナオヌシ




たかがオマケ。されどオマケ。

袖部分で困っているお客様がいるだろう…だったらその悩みを解消しよう!

そんな ショーワさんの優しさが とっても嬉しいです((((●・ω・)ノ♡ ホレテマウヤロー




手袋を脱いだときに手のニオイを嗅いでみましたが、全然ゴムくさくなかったです☆




いつも頑張ってくれる 右手さんと左手さん。

「ありがとう」と「これからもよろしくね」の気持ちを込めて、ちゃんと守ってあげるからね❤



mito1.jpg



頑張っているのは手だけじゃないよ♪

足だって毎日頑張ってくれてます!!

*tomo** の重たーーーーい体を支えてくれてありがとう❤

そんな足さんには こちらのアイテムを贈ってあげたいε=ヾ(*・∀・)/

【オーガニックコットンのプリスティン】冬本番!起毛糸ロールソックスのモニター募集
48ba3_convert_20111210225611.jpg

温もりのある起毛糸でざっくりと編み上げた、シンプルなロールソックス。

『オーガニックコットン』言葉だけで癒されちゃいます☆

靴下の他にも 色々なアイテムが揃っているので興味のある方はのぞいてみてくださいね♪

オーガニックコットンのプリスティン




冬本番!!

お出かけ中も、おうちにいる間も しっかり足を守ってあげたいですヽ(・∀・)ノ

老廃物よ、さらば。

*tomo** のお肌のお悩み教室 はじまりはじまりぃ~♪




その①、くすみ。

その②、ざらつき。




乾燥だの、小じわだの、クマだの…言い出したらキリがないんですけどね(●´艸`)プププ




今回は こちらの商品を使わせて頂く機会があったので、くすみ と ざらつき だけ強調しておきます♪

株式会社明色化粧品
008_convert_20111203162405.jpg
DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー
明色化粧品ファンサイト応援中

古い角質がポロポロとれると聞いて やってきたのは、我が家のきのこくんたち。

頭の斑点が角質だと勘違いしているようです(●´艸`)




今まで使用したことのある 角質バイバイ系は 手が濡れていると使えないものだったので、こちらのお品を見たときは *tomo** とびつきましたっ☆

こういうものって お風呂の中で使いたいのに、手が濡れていると使えないってゆうだけで 段々と使わなくなっていっちゃうんですよね(><)




…とゆうことで、早速 手が濡れている状態で実践!!

軽く水気を拭いて、準備完了っ♪




ぅう~ん♪とれるとれるっ!

ポロポロとれてるよーーーーっ!

お母さんやったよーーーーっ!笑




手が濡れていても使えるって ちょっぴり疑っていたのですが、本当でしたぁ❤




くすみ や ざらつきの変化は まだ分かんないけれど、こうゆうことは長期戦ですからっ!!

焦って答えを出そうとする方が間違いってなもんです。

だけれども、こちらのお品を使った後は お肌ちゅるんちゅるんですよ☆

『むきたてたまご肌』そのものです!





お肌の古くなった角質がとれると、化粧水の入り方も違います!

ぐんぐん入る。

すーーーーーっと入る。




化粧水を付けていて 気持ちがいいです☆




お悩みに挙げた くすみ とざらつき でしたが、その2つを解消するためのピーリングによって、乾燥や小じわも撃退できちゃいそうですね♪♪

やるなぁ~ピーリングっ!




むきたてたまごのこの感覚、やめられないですね❤


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

お父さんの愛情をたっぷりと。

ワサビ根発酵エキスの化粧水を使っています!!




ぇえーっΣ(・oノ)ノ ワサビ??

なぁんて驚きの声が聞こえてきそうな化粧水☆

でも、発酵エキスなのでワサビの刺激成分は一切含まれていませんよ❤


poya2.jpg


ご縁があって、無添加工房OKADA さんの 化粧水を使わせていただいています。




お肌に毎日つける化粧水。

朝と夜の1日2回お肌に…って思うと、きちんとしたもの使いたいですよね☆




“無添加化粧水”ってよく耳にしますが、この「無添加」の意味ご存知ですか?

日本の法律上「無添加」という規定はなく、香料・鉱物系・着色料のいずれかのみ無添加でも“無添加化粧品”とされているものもあるそうです。




無添加工房OKADA さんの化粧水は、

納得無添加の化粧水”岡田ローション です。




“納得無添加”…ハテハテ?!

なんだか聞き慣れない言葉ですね(o゜ー゜o)??




“納得無添加”とは、

添加物(薬品)を一切使用しない
少しでも肌に負担になるものは一切使用しない


ことなんです。




【水(微細水)・ワサビ根・エーデルワイス(高山植物)・ローズ・茶葉・とうもろこし・ヤシ・大豆・オリーブ葉・オリゴ糖・甘草・サトウ大根・果実酸】など、植物由来の成分だけを使用しています。




この化粧水、店主である お父さんが、愛する奥様と子どもさんのために作ったことが始まりだそう❤

嘘偽りのない愛情で、嘘偽りのない化粧水を作り上げました(・ω・*)ノ

とっても優しいお父さんの愛情が作り上げた化粧水を、*tomo** が受け取りますっ!!


poya2.jpg



成分の中に、ワサビ根が登場していましたよね☆

ワサビ根は、防腐剤の役割を果たしているそうです。





「ワサビの成分 痛いでしょ?!」って思うかもしれないけど、全然痛くありません☆





そうそう。そういえば こんなことがあったよ!

ある日 仕事中に、紙で指が切れてしまったんです。

紙で切れると 地味に痛いんですよねー(><)




その日のお風呂は ほんと地獄だった!

ボディソープもシャンプーも、お湯さえも みんな o(*>д<)oイターイッ




でも、お風呂あがりに手にとった このローションは全く沁みなかったの。

絶対に沁みるって覚悟して手にとったから ある意味拍子抜け(笑)




家族を守りたいってゆう お父さんの愛情、こんなところで感じちゃいました❤

お父さん!*tomo** を守ってくれて ありがとうっ!!




このローション、香りがいいです!

変な甘さもないし、柑橘系など ○○系と付くような作られた香りではありません(。・ω・。)

付け心地は さっぱり☆

「潤ったー!」とゆう十分なしっとり感を求める方には合わないかもしれません。

*tomo** は、満足がいくまで何度もパシャパシャやってます!

お父さんの愛情を これでもかとゆうほど たっぷりと…たっぷりと…❤

翌朝起きて 乾燥を感じないので、ちゃんと潤ってるんだと思います♪




*愛情たっぷりローション**
013_convert_20111203143654.jpg
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト応援中



では 最後にお肌から一言。

「保湿と愛情、ごちそうさまでした(*´∀`*)ノ゛キャッキャ♡」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

蘇れっ。髪。

これまでに 何度かやってもらったことのある 頭皮のマッサージ。




すっごく!!

気持ちいいんですよねぇ~(*´ー`*)ポワーン




けれど、毎回そこのお姉さんに言われる言葉。

「ほんと *tomo** ちゃんの頭皮はかたいねー!!」




ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




頭皮って かたいといいことないんですよね。。。

髪が細くなっちゃったり、将来薄毛になっちゃうこともーーーーーっ(><)




こりゃ どうにかしなければっ!!




思い立ったが吉日。

色々 調べてみると 「ふ~ん、そうなんだっ!」♪





頭皮は皮膚とおんなじだから、保湿するといいらしいです♪




またまた




思い立ったが吉日。

色々みてたら あったあった~!




そして 出会ったのが、こちらの商品。

*プロシナジー スカルプケアシリーズ**
020_convert_20111203144256.jpg
美容通販 ドリームスクエアファンサイト応援中




『頭皮を保湿し、うるおいある状態に整えてくれるのに、ボリューム感のある美しい仕上がりに。』

『頭皮のニオイやベタつきの原因となる皮脂の汚れを効果的にデトックス』




なんだか *tomo** の頭、ふにゃふにゃになりそうじゃないですか?!

こちらのお品にお世話になりながら、頭皮をマッサージ→頭皮全体の血液の流れをよくして地肌を活性化→健康!




しーかーもー❤




ツヤのある、ふんわり、なめらかな髪をゲット(^―^)イタダイター!!




…てな訳で、使わせて頂きました♪♪




スカルプケアとあったので、すっきり爽やかな香りを想像していたのですが、爽やかな中にもちょっぴり甘さを感じる香りでした☆

*tomo** 好みの香りっ!




シャンプーの泡立ちも すごくいい☆

普段、髪を1つにまとめて ワックスやスプレーなどを使用することもあります。

これまでに 使っていたシャンプーは1度目は全然泡立たず、2度洗いが必須でした(><)

けれど、こちらのお品は 1度目から ちゃんと泡立ってくれましたよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

シャンプーの色は 清潔感のある 白色です。




マスクのしっとり感もよかったです!!

今回のお品を使うまで、勝手に

スカルプケア=すっきり爽快=さっぱり=物足りない

という式を頭の中に作ってしまっていたのですが、大間違いでした!!




スカルプケアは、皮脂や毛穴の汚れを取り除いて、次に生えてくる髪に栄養を与えること。

そして、大事に大事にケアしながら育てていくことなんですね(*´∀`)




マスクを髪に付けると 髪に浸透している感じはなくて、ちょっぴりガッカリしました。

でも!そのガッカリは大間違いだったんです!!

マスクを洗い流すときの あの感覚ヽ(*´∀`)ノパァーッ☆☆☆

しっとりさらーりつるーん♪

あんな感覚はじめてーーーーっ!!

ごわついて多く感じる髪が しっとりまとまって髪が細くなったような感じ?!

うまく表現できませんが、とにかくいいっ!

マスクの色も ほんわかピンクで とっても可愛い癒しの色です☆




使い始めて10日間程が経ちましたが、髪のパサつきがおさまっている気がします!

寒い季節になって乾燥に悩む時期なのに 嬉しいっ❤




たくさんケアして、自分の髪に指を通すのが「気持ちいい☆」って感じるようになりたいなぁ♪




それから。




頭皮マッサージのお姉さんを
びっくりさせるんだぁぁぁーーーーーっ!!


今回の ご縁にも感謝ですっ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!





ふっくら愛されリップ。

女の子なら 誰だって憧れちゃう、ふっくら唇❤

*tomo** が女の子?!

31歳が女の子?!

なぁんて言葉が聞こえてきそうですが・・・(笑)

そ~んなことは気にしない気にしない♪♪





今回、ご縁あって MIRKA特濃リップエッセンスを使用する機会を頂きました☆

036_convert_20111203152735.jpg
明色化粧品ファンサイト応援中

可愛いパッケージ、思わず手にとっちゃうでしょ❤

ローソン限定商品なので、寒い冬 ちょっくら肉まん買いに行くついでに~って感じですね☆




それに こちらのリップ、すごいんです!

①SPF15 PA+で紫外線から唇を防御!
②コラーゲン(保湿)成分配合でボリューミィな唇に!
③4種のオーガニック成分配合で保湿力UP!
④アルガンオイル配合でカサカサ唇のトリートメント!
⑤密着効果の高い処方で長時間つやつやグロス持続!
⑥ナチュラルメイク効果でくすんだ唇を健康的なナチュラルピンクに!

1本で6つの効果を果たしてくれるんですよぉ♪

キャップをとると、エッセンスを広げやすいように 斜めにカットされていて、とても使いやすいです!

香りはベリーの香りで ちょっと好き嫌いが分かれちゃうかなぁ?!

*tomo** は好きな香りでしたが、車に乗るときは「この香りで酔っちゃうかも?」とゆう甘い感じ。





唇に付けると じわーっと潤って、ナチュラルピンクが唇の色とすんなり一体化します☆

色浮きなし!




*僕のだよ**
038_convert_20111203152845.jpg

なぁ~んて 声が聞こえてきそう(●´艸`)ムププ

クマちゃんも お気に召したようです!

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


