• home >
  • すきなもののこと



菜の花の町。& 伊達直人登場。

いつも通る道ってありますよね。

職場へ向かう道であったり、買い物へ行く道であったり。




毎日通っていると、目的地への到着だけがすべてになってしまって素敵な景色を見落としているかも。

時には時間に余裕を持って行動してみよう、なんて思うのです。

今しか見ることのできない風景を心に刻んで、今しか感じることのできない気持ちを楽しみたい。




*菜の花がキレイに咲いていたよ**
菜の花1convert



*tomo** の住む町は菜の花の町です。

道路沿いの畑や、歩道に菜の花がたくさん咲いています。



*ロモでもう1枚**
菜の花2convert



ちょっぴり早い春を感じつつ、寒さに震えた1日なのでした。笑


ohana-l.jpg




そして・・・
我が家にも伊達直人がやってきちゃったー!!!



お出かけから帰ってきたら、アパートの玄関にスーパーの袋がおいてありました。

ん?なんだろう??

中をのぞくと ブロッコリーが2つ。

burokkoconvert.jpg


ん?誰だろう??




心当たりがある友達に聞きましたが 答えは ノー。




誰なんだ?




車を購入して貧乏になった我が家に愛の手を差し伸べてくれる人。。。




もしかして・・・もしかして・・・伊達直人?!




な訳ないですよね~(●´艸`)アハハ




相手が分からないのでお礼も言えずに申し訳ないです。

誰だかわからないけど、ありがとうございます☆(*>ω<)


sa-471.jpg



来訪ありがとうございます☆
まだまだ寒い日が続きます。あたたかくしてお過ごしくださいね♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

菜の花さん、寒さに耐えてくれて 楽しませてくれて ありがとうっ☆

『暮らす』ということ。

『暮らす』とは、「時を過ごす」「日々を送る」ということだそうです。




*tomo** の大好きなブログ mocha de paris

mocha さんのブログを読んでいると、とってもあったかい気持ちになります。

ほんわかした雰囲気の本当に素敵なブログです。




mocha さんのブログにお邪魔させて頂くようになって、『暮らす』ということを考えるようになりました。

毎日を大切に過ごし、楽しく時を刻んでいる mocha さん。




新しい環境に飛び込んだ *tomo** にとって、出会うべくして出会った人だな・・・なんて思ってます。




毎日をもっと大切に『暮らす』こと。

無駄があってもいい。けれど 大事に大事に「時を過ごす」こと。

感謝の気持ちを忘れずに「日々を送る」こと。




それが今の自分への課題だと思っています。




*いちごを食べました**
いちごconvert




季節を感じること。

そういったことも大切にしていきたいなぁ。


kitchen19.gif



来訪ありがとうございます☆
ブログを通しての出会いから学ぶことがたくさんあります、ありがとう♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

mocha さんとの出会いに感謝☆★☆

2010FNS歌謡祭。

ただいまテレビ鑑賞中。

FNS歌謡祭をみていますっ!!




Superfly だいすきぃ (*´ェ`*)

とっても気持ちよく歌ってくれる。




それから、少女時代

美脚だったわぁ~ (*´ー`*)ウットリ






さっき、だんなっちとコラボした。



正式には、和田アキ子さんと徳永英明さんと、だんなっちと*tomo**。



4人のコラボ。



『あの鐘を鳴らすのはあなた』を4人で熱唱。



でも、最後の「あーーーーーなーーーーーたーーーーー」ってのばして歌うところを、だんなっちと*tomo**だけ「あーなーたー」って歌っちゃって (´・ω・`;)ヤッチャッタ



大御所に迷惑かけちゃったわ。



すまないねぇ。。。


onp4_20101204224252.jpg


来訪ありがとうございまーす!!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

音楽っていいですねっ!!
あ、*tomo** は音痴ですけど家では大声で歌っちゃいます (´・艸・`)イエダカライイノ

子供の元気な声がすき。

*tomo** は毎朝決まった時間に心があったかくなります。


それは、だんなっちを送り出した後にやってくる ひととき。





少年A 「おはよ~っ!」

うん、元気な声だ。今日も絶好調だね。


少年B 「おはよ~っ!」

いやぁ~、こっちも負けてない。


少年A 「おはよ~っ!」
きたきた。ここからが勝負だからね。


少年B 「おはよ~っ!」

デ、デカイ。




…てな感じで、「おはよ~っ!」の言いあいっこが繰り返されます。


この時間 *tomo** は 家の中でこっそり審判員。


2人共元気すぎて毎日引き分けなんだけどね☆




あいさつって、いい。


する方も気持ちがいい。


される方も気持ちがいい。


そして、周りで見ている方も気持ちがいい。




小学生の「おはよ~っ!」が すき。



ranndo1.jpg

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


