• home >
  • だんなっちのこと



卒業。

今日で3月も終わりですね。

学び舎からの卒業で 素敵な思い出に涙を流した方もたくさんいらっしゃると思います。

明日からは4月、新しい環境へ踏み出す季節です!

色んな出会いが待っているんだろうな☆




だんなっちは社会人ですが、最近あるものからの卒業を迷っています。




先日の朝のこと。
(その日はテレビで、AKBの前田あっちゃんが卒業を発表したと報じておりました。)




だんなっち 「今日は10度いかないんだって~また寒いねぇ!」

*tomo** 「パッチパッチ!パッチ履いてっ!」

だんなっち 「・・・(。-`ω-)ゥーム」

*tomo** 「さ~て だんなっちはパッチを履くでしょうか!履かないでしょうか!」

だんなっち 「前田敦子はAKBを卒業しても、俺はパッチを卒業しませんっ(・д´・+)ゞ」




だんなっち、パッチからの卒業できず。。。




…と思っていたら、今日パッチを卒業した様子!

だんなっちも春に向かって歩き出しました☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

お見合い後の初デート。

お疲れ様でーーーーすっ!

今日は年度末日。

*tomo** も契約が終わって、お世話になった方々にお礼を言って帰ってきました☆

明日からは 専業主婦です(。・ω・。)

グータラちゃんにならないように気を付けなくっちゃ!




今日、仕事中に だんなっちからメールが届きました。

だんなっちからメールなんて久しぶりだったので、何かあったのかなって ちょっぴり心配に…。

なんだろうなんだろう?恐る恐る読んでみました。





『桜が徐々に咲いてきてるね!』




(*´∀`)ノ
ぉお~♪春の訪れを共に分かち合おうとゆうことだねっ!!




そして 次の文章を読んでみると…。




『日曜日、お花見でもどうですか?』




(●´艸`)ムププ
お見合いした後の初デートみたい❤




だんなっち!

*tomo** と一緒に桜をみたいと思ってくれて ありがとう(♡^▽^♡)

ぅわーい!日曜日はお花見だぁ~♪

晴れるといいなっ☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

朝食前のストレッチ。

「いただきます」

食事前に言うようになったのは だんなっちと結婚してから。

結婚前 実家にいるときには、「いただきます」も「ごちそうさま」も言ってなかったっけ…。

料理を作るようになって、母に なんて失礼なことをしていたんだろうと反省しています。

ごめんね、お母さん(。・人・`。)ゴメンナサイ




我が家の「いただきます」はちょっと変わってます。

「いただきま」の後に “ま”から始まる言葉を加えて、だんなっちと *tomo** が同じ言葉を言ったら良し♪

違っていても ハイタッチして無理矢理 良しとゆうことにするんだけどね(●´艸`)




「いーたーだーきーマリオブラザーズ!」とか。
「いーたーだーきーマントヒヒ!」とか。
「いーたーだーきーマウスピース!」とか。

“ま”から始まる言葉はたくさんあるので、ほとんど2人合いません!笑

でも ( /^ω^)/\(^ω^\)ィエーイ ってハイタッチ。





そんな我が家の 食事前の光景が最近変わりました☆

ある日 だんなっちが「いーたーだーきーマトリックス!」って言ったんです。

両手を広げて 体を後ろに反らせながら。

翌日 *tomo** もそれをマネっこしたら、朝から気持ちぃい~っ❤

その日から 朝食前は「いーたーだーきーマトリックス!」に決まり(。・ω・。)

運動不足の *tomo** がする、唯一のストレッチ。




…って、こんな「いただきます」ダメですね(´・ω・`;)

お野菜を育てている農家さんや 大事な命に、感謝を込めて「いただきます」しなくっちゃ☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

2年経っても変わらないこと。

結婚2周年話が続きます!




だんなっちと2人で話をしていると、たまーに言葉が重なるときがあります。

そんなとき…




だんなっち 「アイスクリームタッチ!」(と言いながら *tomo**にタッチ)

*tomo** 「ハッピーアイスクリーム!」(言うだけ)




これって地域によって言動が違うんですね?!

早く言った方がアイスをおごってもらえるってやつです(*´∀`)ノ ワーイ





この どっちが早く言うかってことに必死な2人!笑

2年経った今でも成長なしです(●´艸`)ムププ

けれど最近 だんなっちは気付いてしまった。

タッチしなくちゃいけない自分の方が不利なことに!→ 今更?!笑





そして今日、会話中 2人の言葉が重なったときのこと。





だんなっち 「アイスクリームビーム!





なんだそりゃぁっΣ(・oノ)ノヒョエッ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

優しい冗談。

だんなっちと *tomo** 、仲良くダブルベッドで寝ています(●・ω・)ノ♡




先日のこと。




夜中に目が覚めた *tomo** 。

ちょっとだけ体勢を変えようと膝を曲げたら、ゴンッ !!

痛みと共に 痛そうな音が響きました。

*tomo** の左膝と だんなっちの右ヒジが激突。





だんなっち 「痛っ(゚ロ゚ノ)ノ」

*tomo** 「ごめーん…」

だんなっち 「ぅん…ぅ…大丈夫だよ!」

*tomo** 「ごめんね?大丈夫じゃないでしょ?痛かったでしょ?」

だんなっち 「大丈夫!痛いのは右ヒジだけだからね、大丈夫!」




ヽ(・_・;)ノ??
やっぱり右ヒジ痛かったんだね。。。




こんなときでも 冗談で返してくれるだんなっちの優しさ、尊敬します❤


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


