• home >
  • おうちのこと



寒い寒い寒~い。

なんなんでしょ、この寒さは…(*゚∀゚)ピェェェェー

もう 冬はすぐそこまで来ちゃっているようです。




「寒い寒い寒~い!」って口にするのも良し!

美しい四季がある日本を誇りに思うのも良し!




・・・




しかし




・・・




やっぱり 寒い です(笑)




我が家は ちょっぴり前に コタツを出して、おとついから 暖房にもお世話になってます。

お部屋があったかいと 心まで ぽかぽかしてきます☆




昨日 仕事から帰ってきた だんなっちは、こう言ってました♪

「あったかいって、なんか いいねヽ(*´∀`)ノ 」




この 「なんか いいね」の「なんか」。

適当そうに思えますが、違います!

理由はないけれど、特に嬉しいことがあった訳ではないけれど、なんだかほっこりするね…♡ってことです。




大好きな家族が 家に帰ってきた時に、我が家に帰ってきた~ってほっこりする瞬間。

大事にしていきたいですヾ(*・ω・)ノ゜


ie09.jpg


だんなっち、今日も遅くまでお疲れさま❤
あったかいお部屋で、あったかいご飯作って待ってるよ~!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!





*tomo** 、むきたて ちゅるんちゅるんお肌になりたぁーーーーいっ!
こちらの商品気になります♪

株式会社明色化粧品
DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー〈無香料タイプ〉200名募集!

お風呂で 手がぬれていても使えるっていいなぁ☆
今使っている ピーリングものは、手がぬれていると使えないので ちょっぴり(><)なのです!


ちょっぴり早いクリスマス。

先日、我が家にトナカイさんがやってきました。

ちょっぴり早いクリスマスです☆




*サンタさん不在**
DSC_3201_convert_20111112154400.jpg




赤と緑が入るだけで、グッとクリスマス気分になりますね♪

サンタさんは クリスマスプレゼントの調達に大忙しだと思うので・・・

トナカイさんが我が家でサンタさんのお迎えを待っております(・ω・*)ノ




トナカイさんは 『 WOLCA 』さんから頂きました。

とっても可愛い素材が盛りだくさんです♪
      



クリスマスまで あと1ヶ月ちょっと。

年賀状の準備もそろそろ始めなきゃですね(><)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!




こちら クリスマスにぴったりだなぁ~♪

一足先のクリスマスケーキ★高級チョコ×焼き芋がコラボ!黄金のオペラ♪

チョコもお芋もだぁーーーーーいすきな *tomo** 。
このケーキは見逃せないっ!!
サイトの中の『スタッフみんなでニンマリ』とゆう言葉も *tomo** の心をわしづかみにしてます♪
だって、このブログの1番上の文章見てみてください!
『*tomo** の にんまり生活 をちょこっと おすそわけ』だもん☆
色んな場所で、たくさんの“にんまり”が生まれてるんだなぁ~と思うと、幸せな気持ちになれます**
このケーキを食べて、だんなっちと にんまりにんまりに~んまりしたいなっ♪

おいもやさんと素敵なご縁がありますように☆

芽が出た。

今日の晩ごは~んっ☆

*mochaさんのマネっこ**
夕飯_convert_20110516

・牛肉&玉ねぎ&人参(特製お醤油炒め)
・大根と豚肉と玉ねぎの煮物
・ポテトサラダ in トメィト~


(●´艸`)あはは

mochaさんの マネっこできたことが嬉しすぎて、トマトがトメィトになっちゃったぁ~♪




mocha de paris 』 の mochaさんが、旦那様に感謝の気持ちを込めて作ったディナーが とっても素敵だったので、一部マネっこ☆




mochaさんの 可愛い!素敵っ!おいしそうっ!の3拍子はマネっこできないけど、庶民的晩ごはんてことで好感は持って頂けるでしょうか?!笑




mochaさん、いつも素敵なニンマリを届けてくださって ありがとうございます!


den2.gif



先週の月曜に種をまいた ベビーサニーレタス。

3日目くらいに芽が ひょこっと出てきて、今日はこんなんでーすっ♪




*大きくなぁ~れ**
芽_convert_201105



隣のプランターでは ネギがぐんぐん育ってます(*^▽^*)




ただ、このサニーレタス。

去年の悪夢が・・・(゜ロ゜)

【過去記事は → こちら ←】




今年は食卓に並ぶことを期待しますっ☆


harugohan.jpg


来訪ありがとうございまーす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

家庭菜園って、奥様生活って感じよね~

アイツに命名。

昨日のブログで観葉植物の名前を聞いた *tomo** 。

みなさーんっ!!

カレーの材料の方に食いつきすぎですよぉ♪笑

コメントを読めども読めども、観葉植物の名前が・・・出て・・・こないっ(゚Д゚|||)

もう今日も終わり。このままコイツの名前は分からないのね。




と諦めかけたその時っ♪♪(これテレビでよくあるパターン。まさにそれ!)

『 たっ 多分・・・テーブルヤシ?!』とのコメントを頂きましたぁ~☆

はるじさんっ!ありがとうございまーす♪♪




だんなっちと2人、「もう寝なくちゃ」と言いながらパソコンの前へ引き返しました!

残念・・・(><)

テーブルヤシではなかったんだけれど、ヤシっぽい☆

結局、なにヤシなのかは分からないけど、ヤシ系・・・育て方は同じだろうとゆうことで検索終了っ♪




その後、またまた「もう寝なくちゃ」と言いながら、盛り上がったのが命名作業。

植物だって生きているんだもん、名前を付けてあげなくちゃね~♪




*tomo** 「名前何にする~?」

だんなっち 「そうだねぇ~付けてあげなきゃね(・ω・*)ノ」

*tomo** 「はるじさんが教えてくれたから、“ はる人(はるじん)”は??」

だんなっち 「だったら“ はる爺(はるじい)”はー??」

*tomo** 「おっ♪それいいねぇ(。・ω・。) はる爺可愛いねぇ!」




とゆう訳で、観葉植物の正式名称は謎のまま、名前は決まりましたぁ☆

はるじさん、ありがとうっ!!


yotuba1.jpg


来訪ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

その後 だんなっちは 「でもアイツ女の子かもしれないなぁ」と心配してました!




箱の中身は何かな?最終章。

先日、大きさの違う箱が3つ届きました。

小さい箱、中くらいの箱の中身は先日書かせて頂いたとおりです♪
(過去記事 →コチラ← と →コチラ← )




ではでは、箱の中身は何かな??の最終章に突入です ( ^▽^)イッテミヨォー




こちらの大きな箱。

荷物(5)_convert_20101229133747




冬のボーナスで購入しましたっ☆

ブルーレイ_convert_20101231004603

ブルーレイレコーダー♪♪




お正月休みは、テレビとブルーレイで快適に過ごしてます o(*^▽^*)o ワーイ♪




では、今から伊勢神宮にお参りに行ってきまーす☆


icon12_20101231005312.gif



来訪ありがとうございまーす♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

たくさん食べ歩きするぞぉー!!

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


