• home >
  • おでかけしたこと



8/14 みんなで。

お盆の帰省日記です。(過去記事はコチラ→ 8/13 ウマウマウマ~。←)




8/14、青森帰省3日目。




埼玉から車で帰ってくるお義兄さん家族が昨日の深夜に到着した様子。

東日本大震災の影響で故郷を離れていた人たちの帰省も多かったようで、高速は大渋滞だったみたいです。





朝起きて、お互い寝起きの状態で遭遇しご挨拶。

結婚の顔合わせ以来2度目だとゆうのにこの状況は耐えがたい!

しかもお義兄さんの奥様や子どもたちは初対面。更に耐えがたい!!

ま、お互い寝起きとゆうことでポケ~っとしながら挨拶終了(笑)




ちゃちゃっと準備を済ませ、朝はお墓参りに行きました。

だんなっちのご先祖様、だんなっちの命をありがとうございます!

そんな だんなっちは今はもうこんなに大人になって・・・と横を見ると、お墓で記念撮影してる(´-ω-`;)ゞポリポリ

姪っ子ちゃん2人がとっても可愛いのは分かるよ、うん。

でもここで撮らなくても。。。

ご先祖様もビックリだよ!




お昼はケンタッキーをみんなで頬張り、お盆とゆうかクリスマス状態☆




で、お昼はお義兄さん家族と一緒に恐山へ行きました。



山道をクネクネ~クネクネ~どこまでもクネクネ~クネクネ~。

車に酔いやすい *tomo** 、途中から無言。




早く到着しておくれー。




車酔い…もうギブ!!と思っていたら更に追い打ちをかける出来事が。

硫黄のニオイがーーーーー!




もう本当にギブ。やーめーてーっ。




みんなで「くさいくさい!」言いながら、やっと到着。

*恐山**
DSC_2625_convert_20110828180123.jpg

なんとかってゆう地獄をたくさん見ながら、てくてく歩く。

途中、草履が木から吊るしてあったり・・・(o;TωT)o"ビクッ

草が結んである光景が異様で気持ち悪かったり・・・Σ(´゚ω゚` )ナニッ?




そんなこんなでたどり着いた宇曽利湖は、すごくキレイな景色でした。

亡くなった方の魂がここにやってきてる…なんだか分かる気がする…。

でも変なモノが写り込むと怖いので、写真はやめておこう。。。




そして またまたクネクネ~に耐えながらの帰り道。

途中、展望台に寄ったりしながらゆっくり帰りました。




*だんなっちの育った街**
DSC_2636_convert_20110828181925.jpg



「はぁ~キレイだなぁ~☆」と口にしながら、「酔った~気持ち悪い~(><)」と心で叫ぶ。。。




夜はみんなで花火をしました!

*大橋のぞみちゃん似の姪っ子ちゃん**
DSC_2664_convert_20110828182512.jpg

みんなでする花火は楽しいねーっ♪




初めてお会いしたお義姉さんはとっても明るくて優しい人でした!

次に会うのも楽しみだなっ☆




この翌日は八戸まで車で送ってもらって、おいしいお寿司を食べて、新幹線で帰ってきました。


natu7303.jpg


青森帰省日記、短かったですが終了です!

お付き合いありがとうございました(∀・`*)テンキュ♪

8/13 ウマウマウマ~。

さーて。

ドライブの目的地はどこかなぁ♪




*尻屋崎に到着っ!**
DSC_2613_convert_20110823224056.jpg

灯台の向こう側は津軽海峡(・ω・*)ノ

先端だよっ!本州の先端っ!!




本州の先端にはね、すごい光景があるんだよっ!!




*ウマウマウマ~**
DSC_2579_convert_20110823224423.jpg

寒立馬(かんだちめ)とゆう野生の馬がたくさんいます。

馬の隣には車。車の隣には馬。そしてその隣には人。みたいな(笑)




*お母さんのお乳を飲んで大きくなぁれ**
DSC_2580_convert_20110823225037.jpg



*お昼寝もたっぷりして大きくなぁれ**
DSC_2583_convert_20110823225321.jpg





と夢中になって写真を撮っていたら、馬が*tomo**のすぐ横を走り抜けたーーーっ!!

おしりの周りをハチがブンブン飛んでいて、それにビックリした馬がパッカパッカパッカパッカ。

恐ろしや~(゚Д゚|||)ブルブル




怖い怖いと思いながらも近づきたい…。




*どうしよう…**
DSC_2565_convert_20110823231109.jpg



*ぅわ~いっ!**
DSC_2598_convert_20110823231148.jpg



動物が苦手な*tomo** 、馬は自ら近づいてこないからか意外と平気でした。

そして調子に乗って ここまで近づいたよ~♪



*いやっほ~いっ!**
DSC_2564_convert_20110823230958.jpg




*tomo** 、デキル女だわ❤❤❤キラーン




最後に、灯台と津軽海峡をバックに馬たちとハイチーズっ!
DSC_2601_convert_20110823231844.jpg



最高っ☆




景色もキレイだし、馬は近いし、大興奮の尻屋崎でした!


girl1.gif


お馬さんを見た後は、ヤギさんのいる農場へ行ってソフトクリームを食べました❤

037_convert_20110823232304.jpg

8/13 ウマウマ~。

青森生活2日目。



朝はゆっくり過ごしました。

お義父さんとお義母さんは、お盆でもお仕事。

「行ってらっしゃーい」と送り出し、だんなっちと2人テレビを見てダラーンとね…。

でも、青森まで来たのにダラーンとしてるなんてモッタイナイ!!

だんなっちに どこか連れてってーとお願いしたら連れて行ってくれたのは近所の公園☆

昔ここの公園の池に自転車ごと落っこちたらしいです。

しかも前輪を軸に後輪が浮いて頭から!

コントかーーーーーっ!!笑




*池で頭を切った公園をお散歩中**
DSC_2555+-+繧ウ繝斐・_convert_20110823223041



だんなっちは子どもの頃、ここで遊んでたのか~って思うと なんだか嬉しくなります♪





お昼になって お義父さんの作った麺を食べました!

ウマウマ~っ❤(*´Д`)❤

作り手の見える食べ物は やっぱり最高ですっ☆




そして、お昼からはドライブ♪

お義母さんから車を借りてブイーンとねっ。


sun.gif

どこに連れてってくれるかな~☆

8/12 帰省。

お盆休み、だんなっちの実家 青森へ帰ってきました!



我が家を朝7時半に出発し~

車で駅まで移動し~

9時半の新幹線に乗り~

東京で乗り換えをし~

022_convert_20110823212859.jpg

新幹線の中で駅弁を食べて~

016_convert_20110823213018.jpg

*だんなっちは牛たん弁当**
021_convert_20110823213201.jpg

*tomoは鶏と鮭の二色弁当**
019_convert_20110823213249.jpg

八戸に到着っ☆




だんなっちの食べた 牛たん弁当は、ヒモを引っ張るとあたたかくなるお弁当でした。

噂には聞いていたけれど、本当に画期的な発明だな…あれは!!

隣で冷たいお弁当を食べているのが ちょっぴり悲しかったです(笑)




八戸に到着後、まだまだ移動が続きます。
(青森は遠いと思っていたけれど、本当に遠かった…)



027_convert_20110823213925.jpg

ここから乗った電車はね“青い森鉄道”さん。

なんて可愛い名前なんだーーーっ❤

024_convert_20110823214004.jpg


2両編成のガッタンゴットンな電車でした。

青い森鉄道に乗って1時間。降りて。到着か??




そしてね、またまた乗り換えてね…。
(ってオーイ。どこまで行くんだー。)




席がいっぱいだったので後ろの車両に立ってたんだけど、振り返ると ずっとずっと真っすぐ♪

「ずっと真っすぐだ~!!」って嬉しそうに写真を撮ったら、だんなっちに鋭い指摘を受けました。



*「すぐそこまでしか写ってないけどね。」**
028_convert_20110823214846.jpg

どっひゃーんΣ(゚∀゚*)

これじゃあ ずっとずっと真っすぐだなんて分からないじゃないの~!!!




気を取り直して。

電車から見える景色は ずーっと海でした☆

031_convert_20110823214928.jpg

ふぅ~キレーイっ♪

海と夕陽のコラボ、最高だよっ!!

夕陽…もう夕方ーーーーーっ!!

出発したの朝ーーーーーっ!!

長旅ーーーーーっ!!




そして だんなっちの実家の最寄りの駅に到着。

駅には お義父さんが迎えにきてくれていました(*´∀`)ノアリガタヤー




結婚挨拶の時以来のお義父さんとお義母さん。

だんなっちに会って嬉しそうだったなぁ~☆




さてさて3泊4日(と言っても2日間は行きと帰りの移動だけど!)、どこに連れてってもらおうかな♪

だんなっちさん頼みましたよぉ~!


den2.gif


電車の旅、疲れるけど楽しっ❤

お盆。

暑いですね!

夏ですね!

お盆ですね~!!!




…っとゆうことで、明日から だんなっちの実家に帰省しまーす☆

これまで だんなっちの実家に行ったのは、結婚の挨拶の時のみ。

遠いから なかなか行けないんだ~。

それに 寒い地域だからお正月も避けてたんだ~。




お義父さんもお義母さんも、とってもお喋り大好きな方なので一緒にいると楽しいんです♪

今年のお盆は だんなっちのお兄さん家族も帰省するとゆうことなので更に楽しみっ☆




明日から3泊4日、思う存分ハシャイデきまーーーーすっ!

girl1.gif

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


