

うど―――――ん。

おはようございます(・ω・*)ノ

やってきました、この季節。

・・・梅雨。

最近の北陸地方は毎日白い雲と灰色の空に覆われております。

じめーっ(´△`)↓

ずーん(´△`)↓ ↓



爽やかに参りましょう!



先週、すこしばかり体調を崩していたのですが とってもお世話になったものがありました。

それは冷凍うどん。

台所に長い時間立つのがつらかったので、レンジでチンで出来上がるうどんに頭が下がる!

食欲はあるけれど体調が悪いって厄介・・・どうしたもんじゃろの~




初日は、だんなっちに丸亀製麺で天ぷらを買ってきてもらいました!

2016062101.jpg

チンしたうどんに盛りつけただけー(●´∀`)



そして、翌日とかそのまた翌日とか・・・

2016062104.jpg

2016062102.jpg

ねばねばうどん、みそラーメンならぬみそうどん。

どれも簡単v(。・ω・。)ィェィ



1番のオススメはうどんで冷麺☆

2016062103.jpg

こちらはうどんの袋に書いてあったレシピなのですが、冷麺大好き!なのですぐ飛びつきました。

おいしかったー!



今回は、3種類のうどんを食べ比べしたのですが、1番好みのうどんは【丹念仕込み 本場さぬきうどん】でした!

麺が太くてモッチモチー❤

普段買っている【さぬきうどん】は安定のおいしさ。

コシが強くてツルっとしてる♪

【稲荷風うどん】も初めて食べたのですが、細くてなめらかな口当たりでしたよー(*´∀`)

でもやっぱり・・・麺がモッチモチの【丹念仕込み 本場さぬきうどん】が忘れられない・・・☆



今回は体調を崩していたこともあって、手軽に調理できる冷凍うどんには助けられました!

これからやってくる夏の時期も、台所に立つのは暑い~勘弁~な日には活躍してもらおうと思いますっヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

ispoon.jpg



石屋製菓
「イシヤプレミアムアイスクリーム 8個セット」10名様にプレゼント

夏に北海道旅行するんです!
北海道土産と言えば…石屋製菓さん(・ω・*)ノ
その石屋製菓さんからプレミアムアイスクリームだってー!
絶対おいしいに決まってる☆

青森に里帰り。

今年のGWは、だんなっちの実家がある青森に行って来ました。

何日も前から お義父さんとお義母さんは楽しみにしてくれていて、嫁としては嬉しい限り☆

今回は 実家に遊びに行く他にも、温泉や弘前城へのお花見も予定に入れていたので 大忙しの5日間でした!





他にも 青森で絶対にしたかったこと♪
・八戸市にある八食センターでお寿司を食べる
・むつ市にあるボンサーブでソフトクリームを食べる

この小さな楽しみも無事遂行し、大満足(・ω・*)♡




実家では、だんなっちと 餃子&麻婆豆腐などを作って 中華パーティーを。

お義父さんもお義母さんも モリモリ食べてくれて、嬉しかった~♪





1つめのメインイベント、下風呂温泉『かどや』さんへの宿泊。

この宿泊は 結婚のお祝いができていないから…とお義父さんとお義母さんが企画してくれたものでした☆

*夕飯の前に お宿の周りをゆっくり歩いて**
下風呂温泉0501 (3)

海!海!海!

目の前は津軽海峡。

この時は曇っていたのですが、お宿に向かう途中は晴れ間も見えて 海の向こうには北海道が見えました♪

散歩してお腹を空かせたら お楽しみの夕飯♪

下風呂温泉0501

ウニ、鮑の踊り焼き、イカ刺し、鮟鱇…。

海の幸勢揃い。

贅沢や、あかん…贅沢すぎる、そしておいしすぎるーーーーー!!絶叫。

何度「幸せ」という言葉を言ったか覚えてないくらい連呼しました❤

お義父さんは酔った勢いで、だんなっちが子供の頃の恥ずかしい話なんかもしてくれちゃって、笑いいっぱいの時間を過ごせました!




夕飯の後の温泉も最高でした(。・ω・。)♪

かけ流しの温泉にゆっくりつかって、ほんわか~な気分。

そういえば お宿の前に立てかけてあったこちら↓↓

下風呂温泉0501 (2)

おどご湯。おなご湯。

これを見た瞬間、嬉しくなってしまったよ!

*tomo** は おなご湯に入ったさ。

だんなっちは おどご湯に入ったさ。

ここのお風呂、おどご湯とおなご湯の間の壁の上の方があいていて、音や声が丸聞こえなんです。

お風呂に入った時間が遅く どちらも*tomo** たち以外誰も入っていなかったので、だんなっちと「おーい!」って話しながらゆっくりお湯につかりました(*´ω`pq ナゴムワー




お義父さん、お義母さん。

おいしくて楽しい温泉旅行、ありがとうございました!




最終日は弘前城へ。

満開の桜を期待していたのだけれど、残念ながら一足早かった(><)

弘前城20130503

場所によっては咲いているものもあったけれど、3~5分咲きの桜がほとんど。

弘前城の桜は だんなっちが *tomo** に見せたい!!と意気込んでいたので、だんなっちの方が残念そうだったかな。

だんなっち、ありがとうね!

今年は満開の桜を見ることができなかったけれど、またリベンジしようねー❤




青森最高!





den2.gif


〇〇で人生を棒にふる男。

ダッフィーとプーさんの間で揺れ動く だんなっちの恋心。
(前回の記事は → こちら ←)

2日目のランドでは、閉園間際のハニーハントFPを ゲットしました!




3年前、だんなっちの心を鷲掴みにした プーさん。

グッズを集めたりはしないけれど、だんなっちは プーさんが大大大好きに♪

自分をプーさんだと思いこみ 日常的に「ハチミツ全部食べていい?」と *tomo** に質問してくる始末!笑

そんな ゆる~いプーさん だんなっちが、*tomo** は密かに大好きだったのです。




FPを使って、列に並ぶことなく 中に入った だんなっちと *tomo** 。

ハニーハントに乗ったことのある方は分かるかと思いますが、乗り物に乗る前に プーさんの大きな絵本の中を歩いていきます。

どこを見ても プーさんとハチミツ!

そして プーさんと一緒に ハチミツ探しの旅へ☆

ふと隣に目をやると、「あれ?!やっぱり だんなっちはプーさんが好きなのねー❤」と言いたくなる程の楽しみよう。

…に見えたんだけどな。。。




ハニーハントを出た だんなっちはこう言ったのです。




プーさん、あいつはあかん。
ハチミツで人生を棒にふる男や。





つい先日までは そこが可愛かったはずなのにーーーーー!

プーさん、ハチミツの食べ過ぎには注意が必要ですよ…。


den2.gif
来訪ありがとうございます!

浮気。

お盆休みは だんなっちとディズニーランド&シーに行ってきました☆

開園前から列に並び、開場と共に猛ダッシュ!!

あんなに走ったのは久しぶり~(o´Д`)=з

足はヨロヨロ、息はゼェゼェ。

猛ダッシュしているつもりが、途中からは 隣を歩いているオジサンと同じスピードに…。

日頃の運動不足…うーん…やりきれないっ!




1日目にシーに行き 2日目にランドに行ったのですが、だんなっちが シーで運命の出会いをしてしまったのです


それは ダッフィー。

ダッフィーやシェリーメイを抱えて歩く女の子たちと何度もすれ違い、ダッフィーに恋してしまった だんなっち。

終いには 「ダッフィーのぬいぐるみを買う!」とまで言い出したっ(笑)




あと半日 抱っこして歩くんだよ?!
*tomo** は抱っこしないよ?!
ダッフィーを抱っこしてる男の人なんていないよ?!

…と思いつく限りの言葉で だんなっちを説得し、購入を回避。




困ったもんだよ、だんなっち(●´艸`)プププ




だんなっちと言えば “プーさん”をイメージする方も多いはず。

そうなんです!

今回の旅行も「ハニーハントだけは外せない!」とはりきって出発したはずなんです。

なのにー

なのにー

2日目のランドでは「プーさんにサヨナラを言うためにハニーハントに乗る」なんて言い出したりして。

ダッフィー恐るべしΣ(・oノ)ノ

あんなに プーさんLOVE だったのに、どうした だんなっち?!

さてさて、ハニーハントで だんなっちはプーさんにお別れを言ったのでしょうか。

続きは次回…❤



ika652.jpg
来訪ありがとうございます!


木箱を作りました。

先日リメイクした植木鉢。

20120718_convert (3)

クランベリーのクララちゃんは、このおうちが気に入ってくれたようで 毎日イキイキしています☆





まだ夏が始まる前の梅雨の時期、*tomo** は家にこもって 木箱を作っていました!

そうそう、クララちゃんが乗っかっているのが その木箱です(・ω・*)ノ

いつか使おうと取っておいた廃材を測って のこぎりでギ~コギ~コ。

やすりもかけて 仕上げにブライワックスを塗って ハイ完成!!

20120718_convert.jpg
(大きいのと ちっこいのは 別々です。)

…なぁーんて 簡単に出来ちゃったよ~な感じで書いていますが、慣れない手仕事は疲れました!笑

けれど その分、出来上がったときの感動の大きいこと大きいこと❤

だんなっちに褒めてもらいたくて「早く帰ってこーい☆」のテレパシーを送りまくりました(。・ω・。)♪




廃材だけれど可愛く変身してくれて大満足です♪

初ブライワックスは ちょっと失敗☆

色が濃くなりすぎちゃった!ワンモアトライしまーす!

今度は何を作ろうかな(●´艸`)タノシミ♡




最近 *tomo** の手仕事魂に火がついて、時間が経つのが とっても早いです。

でも 毎日が楽しい❤

部屋の中が変化していくのが楽しい❤

これも ぜーーーーんぶ ある人のおかげです!!

*tomo** の憧れの女性。

読んでくれているか分からないけれど… mochaさん、ありがとう(*´∀`)

mochaさん!
旦那様の部屋が ツボすぎるの☆
あのカッコいい部屋、出番が少ないけれど、あの2日分のブログにもう何度遊びに行ったことか♪
植木鉢を黒にしたのも あの部屋をイメージしたんだよー o(^▽^)o





この夏は 夏バテに気を付けて、色んなものを作っちゃおうと思っています!!


kakigoori.gif
来訪ありがとうございます!
夏だ夏だ~かき氷が食べたいよぅ☆

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


